


初めて口コミというものに書きます
ソフトバンクさんで借りた携帯を2年前に解約したのに
一年分の請求ができていないときました。
カスタマーセンターに電話してきいたところ
解約できていなかったんですね
払ってもらうしかない
というような事を言われました
軽く謝るくらいしかされず
とても頭にきました
もう解約した携帯も返していて
書類もまさか解約されてないとはおもわず
処分してしまっていました。
一年分なのでわりかし高額な値段を払わなければいけません。
腹がたちすぎてどうすればわからず泣きながらこちらにかいています
もはや詐欺です
払うしかないみたいなので払いますが
みなさん本当に気をつけてください
書込番号:20643959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その話が本当なら、地元の消費センターに連絡した方がいいですよ。
書込番号:20643994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

解約した証拠がなくても大丈夫何でしょうか!
試しにいってみます
ありがとうございます!
書込番号:20644002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2年前に解約して、初めて未払いの請求されたんですよね?
2年前に解約
1年間分の請求
先ずは、
どこの部分の1年間分を請求されてるのか確認されては?
前半1年分なら、最初の月の分は未払いから請求まで2年もかかってます。
後半や途中の1年分なら、空白期間はどうなったのか?
ソフトバンクと話すにしろ、消費者センターに行くにしろ、
この部分が分かると、話の持ってき方も変わるような気がしますが。
書込番号:20644060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

言葉が少なくてすみません
請求が直接きたのではなく
ルーターの契約を今日したときに言われてソフトバンクに問い合わせました
2015年の10月から未払いで
一年未払いで解約になって違約金?がかかった値段だといわれました
解約してると話しても書類がないから無理と言われました
書込番号:20644120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>請求が直接きたのではなく
ルーターの契約を今日したときに言われてソフトバンクに問い合わせました
すみません、ここのの部分が少し疑問に思いましたのでご教示願えないでしょうか。
Softbankに限らず、どのキャリアでも支払いが滞ると催促状が支払用紙と一緒に届く筈ですが、その類の郵便物はなかったのでしょうか?
書込番号:20644240
0点

この話が本当なら、地元の消費センターに電話して相談した方がいい。今は違約金で儲けようとしてるから。
書込番号:20644356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

きてないんですよ
それをいっても送りましたって言われて
色々あって引っ越し二回してるんですが
住所変更はしてますし、、、
書込番号:20644810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですか!?
電話相談してみます!
書き込んでみてよかった!
本当にありがとうございます!>伊達11さん
書込番号:20644817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ところどころ話がおかしいというか言い回しがおかしいんですが、
「ソフトバンクさんで″借りた″携帯」ってなんですか?
「もう解約した携帯も返していて」返すってなんですか?
「色々あって引っ越し二回してるんですが
住所変更はしてますし、、、」住所変更って何のこと?
細かいところだけど、大切なことがおかしいのか勘違いしてるのか不明です。
そのようなことが複数重なって、ソフトバンク間と齟齬が生じた結果なんじゃないかなと思ってしまいます。
書込番号:20644921 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>きてないんですよ
>それをいっても送りましたって言われて
>色々あって引っ越し二回してるんですが
>住所変更はしてますし、、、
転居時の転送届けの出し方がマズかったのでは?
最初の住所を1、次が2、今の住所が3とすると、
1から3への転送届けを出してましたか?
出してなかったら、1宛に出された請求書は
3には届かないでしょう。
で、そのままになったって事ですかね。
ところで、借りた携帯ってレンタルなんですか?
ソフトバンクの?
書込番号:20645338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

消費センターにあいだに入ってもらった方が、解決が早い。イモバンクにしてみれば、違約金でのトラブルいつものこと。違約金で、儲けてるんだから、消費センターにあいだに入ってもらった方がいい。
書込番号:20645571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

指摘が入ってますが、携帯のレンタル契約?
>「ソフトバンクさんで借りた携帯」
>「もう解約した携帯も返していて 」
普通はこういう行為になることはないんですが。
まさか、一方的に送りつけて(あるいは店頭に置き去り)、
解約したつもり。なんてことはないと思いますが。
(端末の割賦代金なんてオチも感じられるが)
もう少し詳しく(正確に)書いてくれないとわからないんですが。
書込番号:20645714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

詳しくかいても時間の無駄この場合は、消費センターにあいだ入ってもらった方がいい。イモバンクはいつものこと。
書込番号:20645794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決しないなら、次は、総務省の相談所これはかけたことないけどネットで調べればわかる。人によって対応が、かわる。泣き寝入りすることない。土日やってないかもしれないので月曜日かも。かけてからだけど。泣き寝入りすることない。
書込番号:20646868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)