『プロ野球撮影にオススメの機種は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロ野球撮影にオススメの機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 プロ野球撮影にオススメの機種は?

2017/02/20 00:48(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 tjbmdxさん
クチコミ投稿数:8件

質問失礼します。
現在カメラを持っておらず、今後野球観戦の際に動画撮影&写真撮影をしたいと思っています。
予算が少なく3〜5万円程度で考えているのですが、オススメのビデオカメラやデジタルカメラがあれば教えて頂けると助かります。
@外野席や内野席からズームしても綺麗に撮影出来る。
A夜景や暗いシーンでも比較的綺麗に撮影出来る。
上記の2点が可能な機種を探しています。
よろしくお願いします。

書込番号:20674071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2017/02/20 01:00(1年以上前)

>予算が少なく3〜5万円程度で考えているのですが、オススメのビデオカメラやデジタルカメラがあれば教えて頂けると助かります。
>@外野席や内野席からズームしても綺麗に撮影出来る。
>A夜景や暗いシーンでも比較的綺麗に撮影出来る。

予算を上げるか、
期待を下がるか、
少なくともどちらか必要です。

ナイターを諦めて日中だけにするとアラは目立ち難くなりますが。

書込番号:20674083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2017/02/20 03:50(1年以上前)

金額的にフルHD機になるでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000018187/
http://kakaku.com/item/J0000018142/
http://kakaku.com/item/J0000019921/

書込番号:20674213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/02/20 06:03(1年以上前)

お早うございます。

プロ野球はナイトゲームがメインですから実効的なセンサーサイズにはある程度拘りたい所です。予算を多少オーバーしますがパナソニックの型落ちモデルであるVX980Mはエントリーモデルよりも大きなセンサーとFHDで撮影した際は約20倍の光学ズーム、約40倍のiAズーム性能を備えています。それから動画撮影中の静止画撮影も枚数制限なく可能です。デジカメの静止画撮影に相当するフォトモードも設けられていますがTZ85のようなデジカメと比べると静止画の画質は1ランク落ちます。
http://kakaku.com/item/J0000018141/

VX980Mはもう量販店で見ることは出来ないかもしれませんが現行モデルのVX985Mが撮影以外の機能はさておいて似た仕様ですからナイトゲームと同じような1000ルクス程度の明るさの量販店で試し撮れば実際のナイトゲームでどんな写りになるか想像付くでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000023014/

書込番号:20674264

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/20 17:49(1年以上前)

ちょいオーバーだけどFZ300
http://kakaku.com/item/K0000808287/

書込番号:20675378

ナイスクチコミ!2


スレ主 tjbmdxさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/20 23:32(1年以上前)

ご回答してくださった皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます!

書込番号:20676481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング