MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,275
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月22日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
カメラ店頭にMCー11を最新のファームウェアをインストールして持って行きました。
canon70-200 F2.8を装着するも、他のみなさんが報告されているようには動きません。オートフォーカスも効かずシャッターもなかなかおりません。
APSのタムロン28-270キャノン用も同様です。
何か設定が必要なのでしょうか?
なお、緑のランプ?はいずれもつきませんでした。
書込番号:20689443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MC11とEF70-200mm f/2.8L IS II USMの組み合わせでまだ使ったことは無かったのでILCE-7M2に付けて試しましたがAFは普通に出来ますよ。
サンプルの写真はAFモードフレキシブルスポットSで撮りましたがストレス無く使えています。
設定の見直しでも動作しなければ何処かの故障じゃないですか?
ファームはいずれも最新を使っています。
書込番号:20689859
![]()
2点
ProDriverさん 羨ましいです。。。
ネットで購入してすぐにアップデート→店頭のα7 II ILCE-7M2K に装着→レンズを装着→電源ON
ピント定まらず、合ったと思いシャッターを押し込むとピントがずれて記録 の繰り返しでした。
本体のファームアップができていないのかもしれません。お店にきいてみます。。。
書込番号:20689920
0点
>くまさん2-Uさん
店頭のα7Uのファームウェアバージョンを確認した方がよいと思います。
きっと古いまま、バージョン2.0未満なのではないでしょうか。
書込番号:20691039 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ProDriverさん
hokurinさん
お店に確認したところ、店頭の展示カメラは、ウイルス感染防止のため、ファームウエアはバージョンアップできないそうです。
もともとはCanonユーザーで、フルサイズのカメラが欲しくて6Dを買いに行ったら、複数のお店で「お勧めできない」といわれました。
あるお店でSonyα2を進められ、迷ったあげく、まずMC-11をネットで購入して、店頭で動くことを確認してからボディーを購入しようと考えたのです。
キットのレンズでは物足りないのです。フルサイズに使えるレンズが70-200 F2.8しかなく、普段使いにTAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD がちゃんと動けば購入したいと思っていたのですが…。
昨年夏までのクチコミでは、オートフォーカスは効くものの、露出が固定されてしまう不具合があるとのことでした。12月のファームウエアで改善されていればと思い、試しにいったのですが…。
このままでは、MC-11は不要となり、フルサイズのカメラは買えないまま…という悲しい結末になりそうです。。。
MC-11はずっとためてあったポイントで購入したので、そんなに惜しくはないのですが。..
70-200 F2.8だけでは、より小さなボディーの機動性を生かすことができないので、購入する気にはなれません。。。
本当に困ってしまいます。
書込番号:20692791
1点
>ProDriverさん
>hokurinさん
本日カメラショップから連絡があり、Sonyが展示品のα7Uをファームアップしてくれたそうです。
結果、70−200はきびきび
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDも何とか使えました!露出が固定される症状もありません。
α7U 本体とレンズを速攻で購入、帰宅後α7 2のファームアップを行いました。ver3.30です。
いよいよフルサイズデビューです。設定を少しずつかえていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20696490
4点
> くまさん2-Uさん
α7Uはオールドレンズを本来の画角で使いたくて購入しましたがMC-11の出現でCANON EFレンズも使えることになり組み合わせが広がったことで楽しみが増えました。
ファームアップで目的がかなって良かったですね。
CANONマウントメインですがMC-11の出現で楽しみが広がったことにSIGMAには感謝です。ファームアップでMC-11がより快適に使えることを期待しています。
書込番号:20696556
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/14 23:47:35 | |
| 3 | 2024/07/12 21:40:32 | |
| 2 | 2022/03/13 0:18:18 | |
| 9 | 2022/02/17 22:59:22 | |
| 0 | 2022/01/16 3:31:18 | |
| 0 | 2021/09/07 17:01:37 | |
| 1 | 2021/07/22 18:24:11 | |
| 0 | 2021/04/29 12:38:57 | |
| 10 | 2021/04/26 18:28:44 | |
| 4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)











