『Apple純正レザーケース。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple純正レザーケース。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB docomoを新規書き込みiPhone 7 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple純正レザーケース。

2017/02/27 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo

クチコミ投稿数:34件

ビックカメラでApple純正iPhon7用レザーケースを購入しました。ですが装着すると音量ボタンの下げる方が固まって作動しません直ぐにビックカメラに問い合わせしたら初期不良のため交換になり交換した商品を装着したら また同じ症状で音量ボタンの下げる方が固まって作動しません。また不良です。ビックカメラの方が店にある違う7 ゴールドとシルバーとジェットブラックで試したみたいで 結果はゴールドとシルバーは普通に作動したみたいでジェットブラックは私と同じ症状で固まって作動しなかったみたいです。ちなみに私はブラックです。何故?ブラック系だけ固まって作動しない??何故?? みなさんは この不思議な現象をどう思いますか?ブラック系だけサイズが違う?

書込番号:20695504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/02/27 15:55(1年以上前)

ジェットブラックのiPhone7だけどレザーケース普通に使えてます。

書込番号:20695519

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/02/27 15:57(1年以上前)

iPhone7のジェットブラックに替えて5ヶ月ぐらい、購入時から純正レザーケースを使用していますが、その様な不具合はありませんよ。

発売当初、ケースは何がいい?等の書き込みがよくあり、純正レザーケースを使用されている方達からも、その様な書き込みは見た事がありません。

書込番号:20695525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/02/27 16:11(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>kariyuさん
ありがとうございます。私はレザーケースのブラックです。ビックカメラの言い分は 同じロッドで製造しているので更に返品交換しても同じ症状になるといわれました。でもですよ他のカラーの本体では普通に作動するんですよ?ロッドとか関係ないと思うんですよ...
結果としてブラック以外の本体では普通なんです。ブラック系だけ不良になってしまうんです。微妙な誤差でブラック系だけ固まってしまうのですかねー?

書込番号:20695548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/02/27 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

発売日直後にApple銀座で本体と同時購入して
問題なく使えてますよ。
iPhone6、6s用も見た目同じですが、サイズ的に入るけどカメラレンズや
ボタンが微妙に違うから合いません。
間違わないか

書込番号:20695576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/02/27 17:07(1年以上前)

>Re=UL/νさん
間違いはありませんね。

書込番号:20695634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/02/27 17:10(1年以上前)

iPhone7、iPhone7Plusどちらもブラックのレザーケースですが問題なく使えています。

他の同型機では使えているという事は、端末の方の異常というのは考えられませんか?

すぐ直前に水没したとのスレがありましたが、その端末だとしたら水没した関係でボリュームキーがうまく作動しなくなったとか。

書込番号:20695641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/02/27 17:17(1年以上前)

>iMac初心者さん
違います。店側のジェットブラックも私と同じ症状がでていますし。詳しくは水没ではなくショートしただけでした。なんの問題もなかったです。ですので音量ボタン上下も作動しますしスリープボタンも作動しています。ですので結論は現在ビックカメラにあるブラックのレザーは同じロッドで製造したみたいなんで在庫全てが同じ症状が出る可能性があるみたいです。でも他のカラーは正常作動してるんですよねー 謎です。

書込番号:20695658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2017/02/28 18:18(1年以上前)

真に受けるワケじゃなし、
サードパーティ製のケースならともかく、アップル純正でそういう事象はあまりに信憑性が…。
iMac初心者さんのご指摘通り、取り扱い方の粗いスレ主のiPhoneが膨張でもしてるんじゃないのかな?

書込番号:20698467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/02/28 22:07(1年以上前)

>2015年「安」さん
取扱い方の粗いスレ主??バカにしていますか??

私の7は購入1ヶ月です。しかもAppleにも行きショート関係やら水没関係も何の問題もありません!
しかも私のスレを見て確認されていますか??
私のだけではなく他の方のジェットブラックでも同じ症状はでています?Appleだからと言って完璧ではないですよね?レス主は依存しすぎでは??

書込番号:20699154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/02/28 22:10(1年以上前)

>2015年「安」さん
ちなみにレザーケースのミッドナイトブルーは問題ありませんでした。なのに私の使い方が粗く問題あると仰いますか??貴方は私の何を知っていて発言されていますか??不快です!

書込番号:20699171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2017/03/01 03:31(1年以上前)

>僕-44歳。さん
なんだか不快にさせちゃったようで失礼しました。

書込番号:20699829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 7 32GB docomoのオーナーiPhone 7 32GB docomoの満足度3

2017/03/01 11:28(1年以上前)

ガラスフィルムでも淵の部分が浮いてしまうくらいに個体差があるiPhoneだからねぇ。
ケースを造るためにアップル自身が開示している3Dデータに従って、アップル自身がケースを造っても、
端末そのものに個体差が結構あるんじゃないの?と勘ぐってしまいます。
最近はアップルの新機種に驚きと感動を覚えるよりも、幻滅することの方が多くて、
早くジョブズが帰って来いと思います。(死んじゃったから帰ってこないのは重々承知の上で)

書込番号:20700418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/03/01 14:58(1年以上前)

>h1deak1さん
良く分かってらっしゃいますね 間違い無いです。
私も個体差はあると思います。今回の件で感じました。

書込番号:20700841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/01 16:03(1年以上前)

>僕-44歳。さん、解決済の所申し訳ありません。

確かに端末に個体差がある事は否定しませんが、端末もケースも構造上多少のズレでは押せなくなる事はないと思います。

ネットでワードを替えて検索かけても、純正レザーケースの不具合は、スレ主さんのこの書き込みぐらいしか見つけられませんでした。

ボタンが固まって作動しないと言うのは、端末のボタンを押しっぱなしにしてしまうのか、押し込めないのか、どちらでしょうか?

勿論、端末自体のボタンはケースを装着しなければ正常に作動すると思いますが、iPhone7の純正レザーケースはボタンが独立していますので、端末を装着せずケースのボタンは作動しますか?

書込番号:20700951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/03/01 19:57(1年以上前)

ガラスフィルムの方は完璧に個体差が無いんだ?

書込番号:20701406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/03/02 12:21(1年以上前)

>kariyuさん
間違いなく個体差はありますよ!実際Appleが迷惑けけましたのでAppleが純正レザーケース ブラックをプレゼントしてくれました。本日届き装着したら何の問題もなく作動します。不良を確認したのは私だけではなくビックカメラの店員さんも確認されています!確認したのは同じ7でシルバーとゴールドとジェットブラックです。私の不良のケースを装着して作動したのはシルバーとゴールドです。ジェットブラックは私同様にボタンが押せませんでした。何人かの店員さんも確認済みです!レザー越しにボタンが押し込めない状態です。音量上げは押せました。スリープも。ジェットブラックとブラックだけ音量下げが押せないのです。今回のAppleからのプレゼントのケースは作動しているので不思議です。

書込番号:20703103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/02 12:27(1年以上前)

個人的な体験として終わらせるのがいいと思いますよ。
そこから普遍性を見出すにはデータが不足しすぎている。kariyuさんなどが指摘されているのはその部分です。

書込番号:20703126

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB docomo
Apple

iPhone 7 32GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング