デジカメプリント
申し込んだ写真が、日付けがとんでもなく、めちゃくちゃだったので、本当に困りました。
これではこれから日付けが入れられないので、機械を直して頂きたいと思います。
書込番号:20697998
3点
ゴムトビ番長さん
それはお気の毒・・・
恐らくカメラの日付がいつの間にか狂っていたのだと思います。
パソコンは使えますか?
日付の情報はjpegファイルに組み込まれているので、プリントに出して正しく日付をプリントするにはそこを編集する必要が有ります。
編集にはそれ用のソフトが使えます。
ちょっと調べたらこんなページが見つかりました。
http://freesoft-100.com/pasokon/exif.html
(ソフトのインストールや編集作業は、慎重に行って下さい)
書込番号:20698418
1点
どちらのショップでしょうか?
画像データ(exif)の撮影日は正しく記録されていますか?
exif通りに日付プリントされていないのならショップ側のトラブルでしょうから、連絡すれば何かしらの対応はして貰えるのではないでしょうか?
書込番号:20698424
0点
めちゃくちゃというのは日時が違うということでしょうか?
それとも色や書体、位置が気に入らないと言うことでしょうか?
デジカメプリントへの日付はexif情報から入りますので
カメラの日時設定が間違っている場合は正しく入らない場合があります。
また、画像ソフトによっては撮影日情報が消えて、ソフトを操作した
日時の情報に書き変えられる場合もあります。
注文ソフトに表示される日付やカメラの設定日付が正しいかどうか
もう一度確認してみた方がよいと思います。
お店では注文内容で指定された日付がそのまま入りますので
店側の故障などでない限りはどうすることもできないと思います。
色や書体に関しては変更できるのはごく一部のショップのみで
ほとんどがお店の指定のものしかできないようです。
書込番号:20702308
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
