『洗剤トレイの出し入れ』のクチコミ掲示板

2016年 8月 1日 発売

AW-8D5

  • 傷がつきにくく割れにくい強化ガラスを使用した「ガラストップデザイン」を採用した全自動洗濯機(洗濯容量8kg)。
  • 「DDモーター」と抗菌スクリューパルが、衣類を立体的に動かして洗いムラを抑えてパワフルに洗う「ザブーン洗浄」を搭載している。
  • 脱水時間を30分長くした「部屋干しコース」を採用。繊維の奥まで抗菌成分(銀イオン)が浸透し、部屋干し臭などの元となる雑菌の繁殖を抑えて乾かせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.5cm AW-8D5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-8D5の価格比較
  • AW-8D5のスペック・仕様
  • AW-8D5のレビュー
  • AW-8D5のクチコミ
  • AW-8D5の画像・動画
  • AW-8D5のピックアップリスト
  • AW-8D5のオークション

AW-8D5東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

  • AW-8D5の価格比較
  • AW-8D5のスペック・仕様
  • AW-8D5のレビュー
  • AW-8D5のクチコミ
  • AW-8D5の画像・動画
  • AW-8D5のピックアップリスト
  • AW-8D5のオークション

『洗剤トレイの出し入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-8D5」のクチコミ掲示板に
AW-8D5を新規書き込みAW-8D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗剤トレイの出し入れ

2017/03/07 17:08(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-8D5

スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

トレイの出し入れがスムーズではないのですが皆さんはいかがでしょうか?
出す時も入れる時もまっすぐに動かず、引っ掛かるため力が要ります。
特に納めるときは、手で真っ直ぐに入れて最後ガチッとはめるのが力を入れないといけないのですが。
メーカーに尋ねたところ、見てみないと分からないがユーザーの使い方が間違っていた場合有償になる云々なので躊躇しています。

書込番号:20718244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 22:11(1年以上前)

今月購入した者です。これは仕様だと思います。トレイに液体系を入れて閉じる時、こぼれてしまうのではないかというくらい最後に力が必要です。もう少し緩い方がいい感じがしますが、脱水中に振動で開いてしまうよりはいいかなと思っています。残念ながら開閉にはかなりの力がいりますし、スムーズではないです。引き出し方によっては引っかかってまっすぐに出ないことはあると思います。

書込番号:20719120

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2017/03/08 13:54(1年以上前)

やっぱりいいものが好きさん、ありがとうございます。

やはり固いですよね。
レールが無いためかなと思っていますが、良い製品だけにここだけが大きなマイナスポイントです。
試しに家電店で他のものも見てみたのですが、どれも多少なりとも同じような現象はありましたので
こういうものだということで使い続けることにしました。
それにしても東芝の「ユーザーの使い方による場合、出張点検は有償」と言うのには面食らいました。

書込番号:20720772

ナイスクチコミ!2


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/15 18:31(1年以上前)

>hn1988さん
メーカーの保証には、対象とならないものがあるのですが、受付センターはマニュアル対応なので、自責にならないよう付け加えています。

よほどのことがない限り、保証中のサービス対応で有料はありませんので、気軽に頼んでみてください。
受付センターの言うことはハイハイ聞いておいて、点検日当日にサービス担当から連絡があるので、無償で点検してほしいことを全力で伝えてみてください。

ほぼ全国の東芝サービスで、対応してもらえると思いますよ。
ただ、壊したなどのかばいきれない過失や法人使用は対応できないので、ご注意下さい。

書込番号:20740994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2017/03/18 11:44(1年以上前)

mura163さん、ありがとうございます。
結局は、このまま使うことにしました。

固くて使いづらいのはこの上ないことと、東芝のいわば責任のがれな発言については、
この対応が東芝の現状をもたらした根源のような気がして苦笑してしまいました。

書込番号:20747513

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/22 06:40(1年以上前)

そこは水に濡れますか?
シリコンスプレーなんてどうかと思ったので。使った事が無いので全くの見当違いっぽい気もしますけど。

書込番号:20757760

ナイスクチコミ!4


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2017/03/26 13:23(1年以上前)

sakura8さん、ありがとうございます。
洗剤を入れるところで、水道からはここを通って水が貯まるので、水には濡れます。
なんか、形状と言いますか、建付けが悪いとしか言いようがない作りですね。

書込番号:20768454

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/30 23:08(1年以上前)

>hn1988さん AW-7D5を購入しました!

で、いきなりシリコンスプレーしてしまったので、シリコン有り無しの比較はまだ出来ていません。

外した場合、【両手で持って】前傾させてまず途中まではめる。

洗剤を入れてから、親指を両サイドにあてて
【並行を意識しつつ】
文字の書いてある部分だけになるまで軽く押し
最後に本体に拳を当て、肘を開いて指圧するつもりで押せば、軽くパコっとはまりました。※

めんどうなのですけど…
※2回洗濯しましたが、まだシリコンが効いている可能性もあります。

書込番号:20780417

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-8D5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e22のエラー表示 0 2024/01/18 16:49:11
1年4カ月の使用で異音発生 1 2018/08/19 12:37:31
購入しました。 0 2017/07/26 9:40:21
違いは? 4 2017/07/17 16:41:22
とても静かでよいです。 0 2017/03/08 11:05:19
洗剤トレイの出し入れ 7 2017/03/30 23:08:07
モーター音 2 2017/03/04 21:28:08
非常に静かでよいです! 2 2017/02/20 17:00:00
皆さんのレビューが正反対なのはどうしてなんだろう? 4 2017/03/02 22:46:59
一人暮らしに洗濯容量8kgは? 6 2017/01/22 13:33:08

「東芝 > AW-8D5」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-8D5
東芝

AW-8D5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

AW-8D5をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング