『音声付き早見機能について』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『音声付き早見機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

音声付き早見機能について

2017/03/10 10:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

私は昨年6月、2009年製のBW870からこの製品(BRG2020)に乗り換えました。

BW870を含め、Panasonic製のBDレコーダーは、DRで録画した番組であれば

・リモコンの再生ボタン長押しで、音声付き1.3倍速再生
・早送りボタン1回押しで、音声付き1.6倍速再生

になると思っていたのですが、少なくともBRG2020では、再生ボタン長押し/早送りボタン1回押しのどちらでも、音声付き1.3倍速になっているみたいです…というか、実際にDR録画した5分番組を録画モード変換せずに再生したところ、

・1.0倍速…5分00秒(当然ながら…)
・再生ボタン長押し…3分46秒
・早送りボタン1回押し…3分45秒

と、音声付き早見再生はいずれも1.3倍速でした。調査対象の番組は、編集画面で確認したところ「0:05.00」と表示されていたことから、4分59秒台後半から5分01秒台前半だと思われます。また、再生ボタンと早送りボタンの結果が1秒違うのは、実際の経過時間を計測した手段がスマホのストップウォッチアプリをマニュアルで操作したからだと思います。とはいえ、いずれの時間も誤差は1秒以内なので、仮に番組の録画時間が5分01秒で、早送り1回押しの計測結果が3分44秒だとしても、1.6倍速には遠く及びません。

私はBW870で録画番組を視聴するとき、

・ニュース、バラエティなどは1.6倍速(音声が比較的はっきりしている or 番組が盛り上がる場面では大抵、出演者の発言がテロップ表示される)
・アニメ、ドラマなどは1.3倍速(ささやくような小声 or 早口のセリフもあり得る)

と使い分けていたので、BRG2020に音声付き1.6倍速再生の手段がないことに少なからず落胆しています。

…とかいう個人的事情はさておき、音声付き1.6倍速再生できなくなってしまったのはBRG2020だけなのでしょうか?同じ6チューナーモデルのBRG2010もそうなっているのでしょうか?それとも、現行製品は1〜3チューナーモデル、全録モデル含めすべて1.3倍速だけなのでしょうか?

まさか設定画面で早送りボタンの再生速度を変更できたりしないですよね?^^…念のため設定項目をすべて確認したのですが、それらしき項目は見当たりませんでした。

書込番号:20725873

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/10 23:49(1年以上前)

 私としては、BRGよりもUBZかBRZを買いたいと考えているが、
いつから仕様が変わったのか、ちょっと気になりますね。

それにしても、すぐにいろんな機種で報告が集まりそうでだけど。

書込番号:20727894

ナイスクチコミ!2


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2017/03/11 08:08(1年以上前)

>masa2009kh5さん

>> それにしても、すぐにいろんな機種で報告が集まりそうでだけど。

そうなんです。私はこの現象に気づいてから、念のためPanasonicのBDレコーダー全体で口コミ検索してみましたが、そのことに関わる情報は得られませんでした。

それならと、普通に「Panasonic 早見 1.3 1.6」でググってみたところ…所有どころか電気屋さんで試用すらしていなさそうな人が書いた、いわゆるアフィリエイトサイトばかりで、独力での情報収集を諦めました。

書込番号:20728429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/11 09:23(1年以上前)

>achgさん

> 念のためPanasonicのBDレコーダー全体で口コミ検索してみましたが、そのことに関わる情報は得られませんでした。

このサイトの仕様のいかんところで、『〜何でも』の掲示板で投稿した場合、個別の機種では表示されないため、どちらかと言うと見ている人自体が限られるからという背景はありましょうか。。。

書込番号:20728627

ナイスクチコミ!3


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/11 10:37(1年以上前)

えーっと!、、

プアーな質問かもしれませんが、教えてください。


【質問】  音声付き1.6倍速再生ってできるんですか?


私は、ずーっと(再生・早送りボタン共に)1.3倍しかできないんだと思い込んでいたのですが、、、
(もしかしたら、恥ずかしい質問をしているのかもしれませんが、よろしくお願いします)

書込番号:20728804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/11 11:28(1年以上前)

こちらのQ&Aには
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159093812

2015年10月発売のBRW510では
>・早送りボタン1回押しで、音声付き1.6倍速再生
は「できない」との書き込みがありますね。

書込番号:20728923

ナイスクチコミ!1


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/11 13:38(1年以上前)

■.訂正(お詫び) : パナ機BZT1000にてストップウォッチ片手に検証した結果↓

DRモードで録画した番組の再生中に

 (1),再生ボタン長押し → 1.3倍速再生
 (2).早送りボタン押し → 1.6倍速再生

されることを確認しました。 今までこの違いに気が付いておらず、今回初めて気が付きました(鈍感だったようです)
先の質問を撤回させていただきますと共にお詫びいたします。

書込番号:20729205

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2017/03/11 14:00(1年以上前)

>スピードアートさん

私が価格.comのクチコミを検索した方法について説明します。

まずBRG2020の口コミページ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868555/#tab
にアクセスして、価格比較、レビュー、クチコミなどが見出し状に並んでいる部分の下にある

クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

というリストで「パナソニック」のリンクをクリックして表示されるページ
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2027/MakerCD=65/
でキーワードを入力しました。

検索結果にはPanasonic製品だけでなく、「東芝DBR-T560」とか「SONYすべて」なども含まれていたので、もしかすると「PanasonicのBD/DVDレコーダーすべて」ではなく「BD/DVDレコーダー」カテゴリ内のすべてのクチコミを検索しちゃったかも…とはいえ、これで私が望んだ「PanasonicのBDレコーダー全機種の音声付き早見再生の速度」に関するクチコミを網羅できていると思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:20729257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/03/11 14:36(1年以上前)

>achgさん へ

パナソニックブルーレイレコーダー『DMR-BW200』を、
現有所有していますが、その“取説”50ページに

音声を伴う‘早見機能’は二方法。
第一は「早見再生(1.3倍速)」〜再生ボタンを約一秒以上押す・・・
第二の方法として「早送り・早戻し(サーチ)」ボタンの早送り一速時のみ・・・

と明確に書かれています。
つまり、音声付きで早見を行うのには、この方法しかあらず、
この初号機相当機種からの【パナソニック】の伝統機能(?)である。
とご理解ください。

ただ、このスレッドで新たに理解できたのは、
>shisei56さん が計測なされた結果の
早見機能のスピードが、「早送り・早戻し(サーチ)」(1.6倍速)>「早見再生(1.3倍速)」
という、非常に使えるありがたい情報を得たことでした。
>shisei56さん ありがとうございます。


書込番号:20729355

ナイスクチコミ!1


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2017/03/11 14:38(1年以上前)

>masa2009kh5さん

お知らせいただいたWebページを拝見しました。

電気屋の返答(説明書に載っていないからできない)はごもっともです。

現在私が所有しているPanasonicのBW870、BRG2020、いずれも説明書には「早送り1速時のみ音声が出ます。」と記載されているだけで、それが何倍速かまでは書かれていません。

にもかかわらず、少なくとも私の家にあるBW870は、再生ボタン長押しと早送り1速では、聴いていて明らかに判別できる速度差があるのです。

とはいえ、知恵袋の回答が本当だとすると、2015秋以降はどの製品も1.3倍速だけって可能性も…

書込番号:20729363

ナイスクチコミ!1


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2017/03/11 15:29(1年以上前)

>shisei56さん

お詫びなんてとんでもないし、ご自身で解決なされたようで、なによりです。そして、BZT系では早送りボタンで音声付き1.6倍速再生になるという情報を提供いただき、ありがとうございます。


>夢追人@札幌さん

忘れてました。私、BW200も所有しているのです。

しかしながら、BW200の1.6倍速再生は、普及価格帯の初代だから機能が洗練されていなかったのか、非常に聴き取りにくいため、私はまったく利用していません。それが、BW870では普通に聴き取れるレベルに改善されていたので、1.6倍速再生を活用するようになった次第です。

音声付き早見再生の方法については、おっしゃる通りと理解しています。とはいえ、先ほど書いた「早送り1速時のみ音声が出ます。」のくだりのように、説明書に書かれていないこと(早送り1速時の再生速度が1.6倍速相当である)が実際に操作してみると分かったりするので、誰かが裏ワザ(?)を見つけているのではないかと期待しています。

書込番号:20729485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/03/11 16:03(1年以上前)

>achgさん へ

実は、わたくしも【ディーガ】『DMR-BRW1010』と『DMR-BW200』を複数所有しています。

HDD録画した映画を“早見再生”する場合、「早見再生(1.3倍速)」を常用していたのですが、
どうも《「早送り・早戻し(サーチ)」ボタンの早送り一速時》の方が、
早いような感触を持ち続けていたのです。

かといって“取説”の早見機能の欄には、「早見再生(1.3倍速)」しか記述されておらず、
わたくしの思い過ごし?
と自分自身に納得させていたところなのです。
(『DMR-BRW1010』“取説”97ページ参照)

今回 >shisei56さん が実際に計測なされた事で、
今までの疑問が、ストンと落ちました。
ただ、メーカーの“取説”に明確に書かれていない。という事実から、
《「早送り・早戻し(サーチ)」ボタンの早送り一速時》の長時間使用に、多少のためらいを感じています。

書込番号:20729567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/12 10:58(1年以上前)

あてずっぽでスミマセンが、もしかしてコレってAVC録画モードの仕様変更に絡みませんかね?

>achgさん、板ズレ余談失礼いたします。

少々誤解がある様ですみません。
キーワード検索は表示内カテゴリ内で網羅していることはおっしゃる通りです。
私が申したかったのは、「おおよそメーカカテゴリで投稿しても、本来欲しい情報である個別機種において表示されないため、大多数の『お気に入り』でウォッチしているであろう一般ユーザ情報が集まらない」という、投稿に絡むことです。
見ているのは、メダリスト的な献身的なボランティアの方になる?
そういう意味では、濃い情報が上がる可能性はあるのですが、、、その方々が全ての機種を保有している訳ではありませんので、『微妙』と思う次第です。。。

書込番号:20731768

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/12 11:57(1年以上前)

>あてずっぽでスミマセンが、もしかしてコレってAVC録画モードの仕様変更に絡みませんかね?

私もそれを憶測していました。ですが、検索しても明確な情報は得られませんでした。

使用機は、BZT710 で、1.6倍速再生可能です。
その後のユニフィエ 変更は、
x30世代と
x60世代で行われています。(パナのニュースリリース情報)
このあたりで変更になっている可能性はあるかと思いますが、
この頃の世代では、時折1.6倍速再生の話題が出ていたように思いますが、
その中で1.6倍速不可の話は記憶に無いです。

誰かこのあたりの世代で検証してくれないかなぁ。

その後は、(私の見落としかもしれませんが)ユニフィエ変更のニュースリリースは無いです。
BRG2020 の6ch 録画機特有の特性のような気もします。

書込番号:20731918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/12 13:17(1年以上前)

本体に静止機能あれどリモコンにボタン無しなテレビ、タイムワープあれどリモコンにボタン無しなレコ、旧で逆スローが表示のみ5段段階で実は2段階というバグな仕様もありますので、特定の機種でお忘れになった可能性もあると思いますが。。。
いずれにしても、今一度これ関連のデータを集めないといけませんね。

書込番号:20732137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2017/03/12 14:05(1年以上前)

ちゃんとしたDIGAの検証にはなりませんが、
ベースがx50世代と推定されるSTB TZ-BDT920PWでは早見1.3倍速再生と音声付早送りは同速度のように感じます。
ただ正確にストップウオッチで測ったりしたのではなく感覚です。
BZT810では違いがわかるので恐らくBRG2020とTZ-BDT920PWでの早送り音声は早見再生と同速だと思います。
確認したのはAVC録画のみです。

しかし取説では明確なことがわかりませんね。
BRG2020とBDT920PWは同じ表現。
取説の早送り/早戻しの説明では
・早送り 1速時のみ音声がでます。 の説明。

BZT810では早送り/早戻しについては音声について(見落としがなければ)触れられていないように思います。

書込番号:20732263

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/12 14:39(1年以上前)

>確認したのはAVC録画のみです。

旧型DIGAでも1.6倍速になるのは、DRのみです。

書込番号:20732350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/12 14:50(1年以上前)

DRで録った番組を

・再生ボタン長押し

・早送りボタン1回押し

で聞き比べてください。

どちらも1.3倍なのか、それとも1.3倍と1.6倍なのか
はすぐ判ります。

ストップウォッチが無くても、画面表示ボタンを二回押せば測れます。

BRZ1000ではDRの番組の
・早送りボタン1回押し
は1.6倍とのレス(書き込み番号20729205)などから、

2015年秋発売の機種辺りから
・早送りボタン1回押しも1.3倍になったのか?

UBZ1020、2020、BRZ1020ではどうなのか?
BRG2010、BRZ1010ではどうなのか?
BRXの6000と7020ではどうなのか?
UBZ1ではどうなのか?
等々が知りたいのがこのスレの主旨ですよ。


書込番号:20732378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/03/12 14:54(1年以上前)

皆様・・・

乗りかかった船、ですから、私自身で一度検証してみます。

使用機器:DMR-BRW1010
検証対象作品:ジャッキーチェン主演『ドラゴンブレイド』
検証方法:「早見再生(1.3倍速)」と「早送り・早戻し(サーチ)の早送り一速時」

編集無しのHDD録画、状態から計測してみます。(もちろんDR録画、です)
二時間モノの作品ですから、秒単位、ではなく、分単位という“アバウト”な結果になる。
と考えていますが、今回の計測目的である、

「1.3倍速」と「1.6倍速?」の違いくらいは、普遍的に考察できるのでは・・・
と考えています。
(時間だけはタップリととることができる身分(?)ですので・・・)

結果が出ましたら、速やかに(といっても水曜日の夜あたり)皆様にご報告いたします!

書込番号:20732385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2017/03/12 15:15(1年以上前)

yuccochanさん
>旧型DIGAでも1.6倍速になるのは、DRのみです。

了解です。
たぶん確認したのはBZT810ではDR録画だったんだと思います。
とりあえずx60世代までは1.6倍OKの確認が取れているようなので自分の環境であらためて検証できる事はなさそうですね。

書込番号:20732432

ナイスクチコミ!2


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2017/03/12 15:35(1年以上前)

>masa2009kh5さん

>> BRZ1000ではDRの番組の
>> ・早送りボタン1回押し
>> は1.6倍とのレス(書き込み番号20729205)など

貴重な情報提供、ありがとうございます。


>皆様

この問題は、つまるところ実店舗で実機を試用させてもらえば、現行機種については分かるのでしょうけど、いかんせん私が出不精を通り越してヒキコモリ気味なのと、私がかろうじて行動可能な範囲で最大規模の電気屋さん(YAMADA LABI品川大井町店)は、私が記憶している限り、BDレコーダーは1〜2機種だけがTVとアンテナに接続された状態で、それ以外は単体展示されていて、電源を入れる程度は可能でも操作の結果は確認できなかったはずなので…^^

私に度胸があれば、店員さんにこれら(BRX、UBZ、BRZ、BRW、BRS)の操作性の違いを体験したいので、全部同時にTVとアンテナにつないでくれと頼み込めるのですが…

とかいいつつ、
>夢追人@札幌さん

ほぼ現行世代で6チューナーモデル以外の製品での検証結果を楽しみにしております。

書込番号:20732486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/03/14 09:19(1年以上前)

検証を終了しました。

検証作品は、当初は『ドラゴン・ブレイド』の予定でしたが、
検証のためには4回以上視聴を繰り返す必要があるため、
視て消し用の、むくつけき野郎ども、を視続けるよりは・・・
と考え、オードリー・ヘップバーン主演『麗しのサブリナ』に変更しました。
ディスクダビング用にと、HDDに残していたDR録画作品です。

本編時間1時間54分36秒(およそ115分)

1回目/3回目・・・「早見再生(1.3倍速)」
2回目/4回目・・・「早送り・早戻し」ボタンの早送り一速時

1回目・・・再生時間86分
2回目・・・再生時間85分
3回目・・・再生時間85分
4回目・・・再生時間85分

(3回目・4回目については日を改めて検証しています)

一目瞭然の結果になり、少々残念に思います。
私のもくろみでは“「早送り・早戻し」ボタンの早送り一速時”
が1.6倍速相当の再生スピードになっている。ことを期待したのですが・・・

皆様の感想をぜひお聞かせください。
わたくしは2時からの公務のため、一旦退出いたします。
(たいした用事じゃありませんが・・・)

書込番号:20737183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2017/03/17 22:18(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

わざわざ長時間番組で検証いただき、ありがとうございます。

そして、検証結果については、私も落胆しました。orz

少なくとも2015秋モデル以降、そして、(憶測ですが)型番の数字部分が4桁になってからの製品は、チューナーの数に関係なく、再生ボタン長押しのときも、早送り1速のときも、音声付き1.3倍速になってしまうみたいですね。

この情報は、DIGAの早見再生が従来通り(1.3倍速と1.6倍速を使い分けることができる)だと期待している方々にとって、たいへん重要なことだと思いますので、BRG2020以外の機種を検討している人の目にも触れる場所に掲載すべきでした。(もしかしてこれって発言番号[20728627]でスピードアートさんが伝えたかったことなのでしょうか?)


>皆様

まだ全録モデルについては不明ですが、このクチコミに気付いたどなたかがコメントを追記してくれることを期待しつつ、この話題は一旦締めようと思います。

ご協力、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:20746389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/03/18 07:17(1年以上前)

>achgさん へ

「Goodアンサー」ありがとうございました。
これで「検証」のし甲斐がありました!

検証作品「麗しのサブリナ」を何度も繰り返し視ていますと、
セリフを、すっかり覚えちゃいました。

サブリナの父親が《まだ月に手を伸ばしているのかい?》とたしなめますと、
サブリナが《違うわ、お父さん。月が私に手を伸ばしているのヨ》

い〜い仕事していますねぇ・・・

書込番号:20746991

ナイスクチコミ!2


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/21 10:02(1年以上前)

訂正(追伸):

既にmasa2009kh5さんにより補正(BZT → BRZ)されいるのですが、遅ればせながら、次にて品番を訂正させていただきます。

  (誤).BZT1000
   ↓
  (正).BRZ1000

あと、1.3倍とか1.6倍という数値は、ほぼほぼの値です。(Goodアンサーのご指定をありがとうございました)

書込番号:20755494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング