『M.2側からブートできるのだろうか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)

  • 手のひらサイズで、ファンレス設計によって完全無音動作が可能な小型デスクトップパソコン。
  • HDMI 1.4b 4K30Hz、mDP 4K60Hzの高解像度出力に対応。フルHDの4倍の画素数で出力される4Kコンテンツが楽しめる。
  • HDMIポート、mDPポートを使って2つのモニターに映像を出力する、デュアルモニターに対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Pentium N4200(Apollo Lake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 505 LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)の価格比較
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のスペック・仕様
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のレビュー
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のクチコミ
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)の画像・動画
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のピックアップリスト
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のオークション

LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月11日

  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)の価格比較
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のスペック・仕様
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のレビュー
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のクチコミ
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)の画像・動画
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のピックアップリスト
  • LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ECS > LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)

『M.2側からブートできるのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)」のクチコミ掲示板に
LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)を新規書き込みLIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2側からブートできるのだろうか?

2017/03/11 18:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > ECS > LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)

スレ主 sss1019さん
クチコミ投稿数:21件

Celeron N2820のNUCからPentiumかi3のNUCに乗り換えようかなと思っていたので、なかなかに気になる商品。

とはいえ、eMMC32GBではいずれ、OSのアップデートすらできなくなくなるほど満タンになるのは必至。
Type 2242とはいえ、M.2がついてるので増設し、クローンソフトの類でeMMCのOSをM.2側へクローンし、ブートをM.2側へとか考えているんですが、M.2のブートはできるよね??

もし購入された方おりましたらBIOS画面をチェックしてもらえないでしょうか?

書込番号:20730038

ナイスクチコミ!1


返信する
Yttlordさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 01:31(1年以上前)

実際にM.2のSSDを増設してOSインストール行いました
まったく問題なく出来ましたよ

書込番号:20731124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sss1019さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/12 16:09(1年以上前)

懸念が晴れました。

ありがとうございます!

書込番号:20732553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/13 14:52(1年以上前)

先に回答されているとおり、もちろんM.2からのブートは可能ですが、
プリインストールのWindows10が入っている先はeMMCなので、クローンはうまくできないかもしれません。
私の場合、BIOSでeMMCを無効(デュアルブート扱いされそうなので念のため)にした状態で
メディア作成ツールで作ったUSBメディアからWindows10をクリーンインストールしました。
ライセンス認証は知らないうちにデジタル権利付与によって完了しますし、
ドライバ類も放置するだけでそのまま実用可能な程度に勝手に入ってくれます。
eMMC側のOSは消してストレージにする予定ですが、一応こちらから「回復ドライブ」を作っておきました。(多分いらない)

書込番号:20735086

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)
ECS

LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月11日

LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング