広角で撮影できるコンデジをさがしており、用途は、お庭の植栽工事や造園工事のビフォーアフターの写真などを綺麗に
口角気味で撮影できるものをさがしております。先日発売中止になったニコンのDL18-50 f/1.8-2.8を購入予定でした。
他にコンデジで(なるべく持ち運びがしやすいもの)で、施工例などを撮影するのに適しているカメラなどあれば教えて
いただきたいとおもいます。
書込番号:20733065
0点
>mamenositaさん
カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000はどうでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000019976/
広角19mmからの撮影が可能です。
書込番号:20733078
1点
>mamenositaさん
広角で調べましたが・・・
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec303=-20
LUMIX DC-FZ85の20mm
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の19mm
これくらいしか無いですね。
書込番号:20733084
2点
カシオのZR4000が最広角19mmで焦点距離の短さならニコンのDL18-50 f/1.8-2.8肉薄していますね。1/1.7型センサーと一般的な1/2.3型よりも余裕がありノイズの少なさはその分優れているでしょう。工務店レビューアーも中々の高評価です。
http://review.kakaku.com/review/K0000903083/ReviewCD=1005997/#ReviewRevision-1
書込番号:20733089
0点
ペンタックスのQ7かQーS1に08のワイドアングルZOOMレンズ。
一眼と同じ使い勝手とレスポンスでご満足いただけるかと。
書込番号:20733165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはりカシオのZR4000が一番気軽な感じでしょうね。
ただ、防水防塵などが必要だとリコーWG-5GPSにワイコンで20mmになる物もあります。
ワイコンが出っ張るので邪魔にはなりますがそのままズームやマクロも使えます。
古い機種のWG-3GPSで写真も小さいですが、こんな写りです。ご参考だけで(^^;…
http://nekoant.at.webry.info/201405/article_2.html
書込番号:20733303
1点
>mamenositaさん
カシオZR4000 一択と思います
今、不動産屋さん一番人気の用です
書込番号:20734353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に使う分には ZR4000 が用途に適っていると思います。
1/1.7型センサー採用でちょっとだけ画質がいいです。ただし過度な期待は禁物。
細部まで精密に撮りたい場合には dp0 がよろしいかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019976_K0000785347_J0000021860_J0000014099
あるいは一眼になりますがEOS M のレンズ11-22
http://kakaku.com/item/J0000011375/
ズームできるので自由度があります。このレンズの解像度は単焦点カールツァイス12mmに匹敵します。
その他検索するとカシオの一連の広角単焦点カメラがヒットします
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec303=-21&pdf_Spec320=0.43-&pdf_so=p1
ユニークなのが全周魚眼カメラ RICOH THETA
撮った画像を専用のソフトにかけるか、専用のサイトに投稿すると、
ゆがみを取って全周をぐるっと見渡せる映像に変換してくれます。
https://theta360.com/ja/gallery/
書込番号:20737304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 4 | 2025/11/17 20:42:12 | |
| 18 | 2025/11/17 2:54:43 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 124 | 2025/11/18 1:12:10 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






