『セキュリティアプリ』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティアプリ

2017/03/16 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 大分三さん
クチコミ投稿数:4件
別機種
別機種

Powered by Avast

ウィルスデータベース アップデート

プリインストールのセキュリティアプリ「Avast」を削除出来ますか、
「Avira」を入れたいのですが。

書込番号:20743296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/16 18:29(1年以上前)

私の場合はプリインストールは「CM Security」でした。
その場合、下記クチコミを参考にして削除しました。(私の場合は簡単に削除できました)

ASUSアップデートでCM Securityという怪しいソフトが入った件
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19697644/

「購入時期」「海外版/国内版」「楽天モバイル版かどうか?」などで、プリインストールのセキュリティアプリが違うんでしょうかね。
他にもAvastがプリインストールだった方はいらっしゃるのか気になります。

慎重にということでしたら、ASUSサポートに確認してみてはどうでしょうか。
(前述のURLでは、バージョンアップ時に紛れ込んだという問い合わせですが、そこをプリインストールに置き換えて聞いてみればいいかと思います)

書込番号:20743407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 大分三さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/16 20:59(1年以上前)

でそでそさん ありがとう御座います、
購入製品詳細です、
去年11月にヤマダウェブコムで購入、9月製造 Android 5.0x覚えてません
即Android 6にUp Date、今年Android 5 ( バージョン JP_12.8.5.229 )にしました。
(音楽プレイヤー使用が主でWAVE再生の為Android 5に戻しました)

MVNOをそろそろ契約しようと思い、セキュリティを考えてた時に目に付きました。
モバイルマネージャの一部だと、無理なんでしょう、ASUSサポートに確認してみます。

書込番号:20743790

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/16 22:48(1年以上前)

常駐保護機能を包括したセキュリティアプリがプリインストールされ、かつアンインストール出来ないなんてあり得ないと思うんですが。

モバイルマネージャー内のAvast!であれば多分常駐保護はなくオンデマンドスキャナーだけでしょうし、Aviraを入れて使っても問題ないのではないでしょうか。

Windowsでもそうですが、ウイルス対策の常駐保護が二つ以上被るのは問題ありですが、オンデマンドスキャナーは同時にスキャンしたりしない限り幾つあっても問題はないです。また、二つ以上あっても、二つ目以降のの常駐保護をオフに出来れば基本問題はないと思います。

ちなみにMashmallowにアップデート後のモバイルマネージャーにはAvast!が入ってないので当方自身は確認出来ません。ただ、ウェブによればLollipopだと他にPreSafeなる機能が入ってる筈で、これがもしウイルス対策の常駐保護だったら問題ありですけど。

書込番号:20744169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大分三さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/17 22:02(1年以上前)

ryu-fizさん ありがとう御座います、
「PreSafe」何の事やらと、、、自分の上げた写真に在りました、
無効にするとリアルタイム保護が停止しました、見落としてました。

ASUSから削除は出来ませんとの事です、
停止して「Avira」を入れて見たいと思います、
でそでそさん、ryu-fizさん、ありがとう御座いました。

書込番号:20746336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング