『iPhone 6 16GB docomo で格安SIMを考えています。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 6 16GB docomo で格安SIMを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 6 16GB docomo で格安SIMを考えています。

2017/03/30 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

クチコミ投稿数:34件

毎月の支払金額は高いと感じる昨今。
格安SIMを検討しているのですが、
自分は  iPhone 6s ですのでSIMロックが解除ができますが、
嫁さんの  iPhone 6 が基本的に出来ない(やる方法があるのは知っていますがやらない方向で)
Y!mobileのSIMにしようとしたのですが無理なことがわかりました
Y!mobileの気に入った点
1、YAHOOプレミアムがついてくる(現在プレミアム会員で月額498円払っています)
2、無料通話10分 2年以降2980円だが専用アプリを使わなくていい
3、2台目は 500円引き

しかしながらY!mobileは無理なので、そこでdocomo回線の格安SIMの選択になると思います。
上記の
1、これはY!mobileしか無理なのであきらめ
2、無料通話有(オプション可)専用アプリでないもの
3、あればいいな程度

自分なりに色々調べたのですが今のところ見つけられていません。
どこかお勧めなところを教えていただけませんでしょうか?

書込番号:20779882

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/03/30 20:30(1年以上前)

スマホ11年目、格安3年目です。
iPhone6の16GBってかなりきつくないですか?
とはいえ、docomo端末はいいですね。

喧嘩系ロケクソモバイルは、毎月タダ運用可能。
普通のまともな人はAEON入るでしょうね。

書込番号:20779891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/03/30 21:20(1年以上前)

>2、無料通話有(オプション可)専用アプリでないもの

ドコモMVNOで10分無料通話を求めるのでしたら現状OCN一択だと思います

なおOCNを含めてプレフィックス系のところは専用アプリ使わなくても
プレフィックス番号含めて電話帳を作成すればアプリなしでかけられる
専用アプリはプレフィックス番号を自動で付けるだけのためにあるので

書込番号:20780052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/03/30 21:36(1年以上前)

ちなみにプレフィックス番号を使っていないところという条件でしたらドコモ系MVNOではDTIしかないはずです

書込番号:20780097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2017/03/30 21:53(1年以上前)

iPhone6、6sに拘らないなら、ワイモバイルにして、iPhone 5sを貰えば良いのではないかな。


書込番号:20780149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/03/30 22:10(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
16Gどうでしょ 嫁さん的にはまにあってるっぽい 自分は64Gなんですが
>喧嘩系ロケクソモバイル
初めて聞きました、ポイント制?ポイント貯めるのに必死になりそう
AEONよさそうですね

>こるでりあさん
>プレフィックス番号含めて電話帳を作成すればアプリなしでかけられる
電話番号の先頭になんかしらの番号をつけて発信ですよね?アプリなしでいけるのですか!

>プレフィックス番号含めて電話帳を作成すればアプリなしでかけられる
もしかしてアプリで電話帳作成しその後アプリ無しでってことですか?
この辺もう少し調べてきます
OCN現在プロバイダがOCNの為選択の1つです
DTIは初めて聞きました、ここも調べてきます。

書込番号:20780218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/03/30 22:18(1年以上前)

>あさとちんさん
多分嫁さん拘ると思うよ 4.7インチと4インチは結構違いますから

書込番号:20780242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/03/30 22:24(1年以上前)

http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/denwa.html

>※ アプリがご利用になれない場合は、通常電話の発信時、先頭に「003544」を付けて発信してください。

こういうことです

例えば
電話番号 0x0-xxxx-xxxxのAさんの電話帳登録を0035440x0-xxxx-xxxx
としておけばいいだけです
これで電話帳からの発信で無料通話になります
登録人数が多い場合めんどいけどそれだけです

IP電話の場合は専用アプリは必須ですが
プレフィックス番号のアプリは0x0-xxxx-xxxxと入力したときに
自動的に003544を頭につけて
0035440x0-xxxx-xxxxという番号に通常の電話アプリで発信しているだけです
主にそういう機能しかありませんので

ちなみに電話帳にAさんの番号を0035440x0-xxxx-xxxxと登録しておいてもAさんからの着信があった場合
多分Aさんと表示されるはずですのでその点も問題ありません
あとOCNの場合固定電話への発信の際にも固定電話側にも多分番号が出ると思います

書込番号:20780265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2017/03/31 00:04(1年以上前)

奥さんには6sをSIMロック解除して渡せば良いのでは。

書込番号:20780585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/03/31 00:08(1年以上前)

>こるでりあさん
なるほどアプリは付加の番号を付けて発信するから必要と
結構電話帳の登録多いですから編集は大変そう

思い出したのですが、FaceTimeオーディオ使えば無料(通信料金は無視して)と言う手があったですね
知り合いはiPhone多いですから、嫁さんともFaceTimeオーディオ使えばいいかと
その他の人にはアプリ使って、そうすれば話し放題(5分とか10分)無しの基本だけでいいような気がしてきました。
OCNはプレフィックスで10円/30秒 普通の半額と考えれば 850円(税込918円)÷20円=45.9分 
これ以上話するかどうかで、話し放題いるかいらないか判断できますね。

書込番号:20780601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/03/31 00:11(1年以上前)

>あさとちんさん
いや自分も5Sに戻る気はないですよ。

書込番号:20780607

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/03/31 07:22(1年以上前)

電話なんて普通にLINEやViberでよいのでは。
うちはアプリなかった時代からIP-Phone SMART使ってますが

書込番号:20781015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/03/31 12:28(1年以上前)

人によるのかもしれないですが
私は実際使ってみて5分かけ放題っていうのは正直短いと思います
10分だったら多少の不便はあったとしてもOCNのオプション料金+850円
という値段を考えても妥協できるかなというレベルでなら使えます
それかお書きの通り無料通話アプリに移行しちゃうかでしょうね

書込番号:20781563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/03/31 20:57(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
かけ放題では無かった時はLINEなど使ったりもしましたがその時は音質が悪すぎて(自分の声がかえってくる)
それで今では使わなくなりましたね(かけ放題だから使わないのが正解ですが
それに電話帳に登録してある人数の 1/10ぐらいですねLINE登録数

>こるでりあさん
確かに5分か10分なら 10分の一択ですよね。

プレフィックスではないかけ放題は基本的にほぼ無いということが分かりました。
AEON もしくは OCN の方向で検討してみようと思います。
皆さまアドバイスありがとうございました。

書込番号:20782653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング