『ネットワーク接続を確認?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワーク接続を確認?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続を確認?

2017/04/01 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

最近、「ネットワーク接続を確認してください」とのメッセージが表示されるようになってきています。
メールとかLINEとかネット閲覧とかはできているのですが、時々、上のメッセージが表示されるので、不安になっています。再起動しても変わらず、です。
原因が分かれば教えてほしいです。ちなみに、Wi-Fiは使わず、4Gの通信を使っています。

書込番号:20783298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/01 02:18(1年以上前)

「ネットワーク接続を確認してください」というメッセージを見た事が無いので推定に成りますが、
SIMを差し替えたりして使用されていませんか?

SIMロック解除済み端末で、APN設定などをしていても、
SIMを差し替えた後には『SIMステータスの更新』を行わないと
電話番号のみは認識しているがネットワーク接続が出来ないという事を
複数の端末で経験しています。

SIMを差し替えをされていなくとも、
ネットワーク接続が出来ない状態に成っている可能性もありますので、
SIMステータスの更新を試してみてください。

あと使用されているSIMのキャリアや経緯等も書かれると良いと思います。

書込番号:20783541

ナイスクチコミ!2


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/01 02:23(1年以上前)

すみません、メールとかLINEとかネット閲覧などは出来ているというのを見落としてました。

SIMの(接触)不良も考えられますので、
auで契約されているならauショップへ行って相談されると良いと思います。

ネットワーク接続の表示が出ないので、
auショップへ行って別のSIMで同じ現象が出るかを含めて調べて貰った事があります。

書込番号:20783544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/04/04 23:49(1年以上前)

>willvii.さん

返信が遅くなりました。
助言をありがとうございました。

その後に店に行ってみてもらったのですが、店にいる間はこのようなメッセージが表示されず。
一時的な電波障害などかと思われる、として、まだ様子を見るようにと言われました。

店を出てからまたタイトルのようなメッセージが表示されたのですが、その後に、OSを7にアップデートした後、いまはメッセージが表示されなくなりました。
原因ははっきりとはわからないままですが、おそらく、そういうことなのかな、と思いました。

書込番号:20793223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング