『当機への親機変更について』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

『当機への親機変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を新規書き込みAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

当機への親機変更について

2017/04/05 23:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

クチコミ投稿数:8件

お世話になります。

現在「WG1800HP」を親機として使用しておりますが、接続している子機が故障してしまい、「WG2600HP2」を購入し、親機として利用、現在の「WG1800HP」を子機として利用したいと考えております。
理論上可能とは思いますが、何かの記事で「WG1800HP2」なら可能だが、「WG1800HP」ではダメ。というネット記事を見たので、お詳しい方のご教授願いたいと思った次第です。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20795291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/04/05 23:38(1年以上前)

>理論上可能とは思いますが、何かの記事で「WG1800HP2」なら可能だが、「WG1800HP」ではダメ。というネット記事を見たので、お詳しい方のご教授願いたいと思った次第です。

http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/model/wg1800hp/list/m01cnv_t.html
には子機モードの設定項目が書かれており、
WG1800HPでも子機として使えると思います。

具体的な設定方法は以下参照(手動接続)。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m1cnv.html

書込番号:20795322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/04/05 23:50(1年以上前)

羅城門の鬼 様
早速のお返事をありがとうございました。
安心致しました。

当機購入を考えたいと思います。

書込番号:20795346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/07 16:18(1年以上前)

お世話になっております。
本機購入し、ご紹介頂いた方法を確認しながら中継機設定を終えることが出来ました。
しかし、中継機から電波が出ていない?ようで、前環境下で入っていた場所までWi-Fiが届かない状況です。

具体的な環境としては、有線で戸建三階に今回購入の2600HP2を繋ぎ、二階に中継機1800HPを置いております。
2.4G、5G両方の設定で試しましたが、いずれも接続機器(iPhone等)のWi-Fi設定で、二階にいる際に出てきません。
電波ランプは緑で、中継は出来ているように思います。

因みに、故障した中継機は、BUFFALOの「WHR-300HP2」で、ブリッジ設定で繋いでいたようです。
(どう接続したかは全く覚えがないです…)

拙い文章ですが、お解りになれば是非ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:20798956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jsmaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/07 18:42(1年以上前)

>タクゾウ0506さん

1800HPを中継機として使いたい場合はこちらのページが参考になると思います。

http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m72relay.html

書込番号:20799183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/04/07 22:55(1年以上前)

>本機購入し、ご紹介頂いた方法を確認しながら中継機設定を終えることが出来ました。

子機ではなく、中継機として使いたかったのですね。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m72relay.html
に書かれていますが、CONVERTERランプが橙点灯してますでしょうか?

橙点灯していない場合は、上記URLを参照して、中継機として設定して下さい。

書込番号:20799825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/08 14:03(1年以上前)

>jsmaさん
>羅城門の鬼さん


おかげさまで中継機能が確立されました!
本当にありがとうございました。

「子機」から「中継」するという認識でしたが、
コンバータモードも「子機」という表現をしておりました。

未だに違いがわかっておりませんが…。

あと、
「5GHz」に関しては2Fの中継環境では拾えないようですが、
こちらはどうしようも無いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20801183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/04/08 14:11(1年以上前)

>「5GHz」に関しては2Fの中継環境では拾えないようですが、
>こちらはどうしようも無いのでしょうか?

WG1800HPの仕様です。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

Wi-Fi高速中継しかサポートしていないので、
子機を中継機に接続できるのは2.4GHz接続のみ。
通常はWi-Fi高速中継が実効速度的には最も有利です。

WG1200HPなどWi-Fiデュアルバンド中継対応機なら5Ghzでも2.4GHzでも同時に接続可。

書込番号:20801197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/08 15:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
大変参考になりました。
色々と勉強になりました。
本当にありがとうございました。

jsmaさんもありがとうございました。

また何かあったら相談させていただきますので、その際は是非よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:20801391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
NEC

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング