『所有機が使いこなせず、悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『所有機が使いこなせず、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 所有機が使いこなせず、悩んでいます。

2017/04/07 08:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 MADMAN68さん
クチコミ投稿数:31件

お世話になります。
実は、最近、SONYのフルサイズミラーレス機の「α7 II ILCE-7M2 」+「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」+「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」+「FE 28mm F2 SEL28F20」を購入し、風景や、孫の発表会などで使おうと思っておりますが、ほとんど、使い切っていない状態です。
本当に素人の宝の持ち腐れと実感しております。そこで、質問なのですが、現在所有している、カメラ・レンズなどを売却して、一眼にこだわらずに、35mm換算で 24-600mm(F2.8〜F5.6)の当機などと、明るいレンズを使用した「PowerShot G5 X(F1.8〜F2.8)などを持ち、場所によって使い分けるのも良いかな?なんて考えております。・・・・どんなもんでしょうか?
※写真に関しては、あまり画質などにこだわらないで、PCに保存したり、大きなサイズに印刷したりしない方なので、特にこだわりはありません。・・・
皆様方の、ご意見をお願いします。

書込番号:20798289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/04/07 10:06(1年以上前)

使いこなそうという気持ちが大切ですよ。

せっかく良いカメラとレンズが有るのですから、まずは持ち出して見て今なら桜などを撮影して見ては如何でしょうか?

書込番号:20798403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/07 10:22(1年以上前)

>MADMAN68さん
ようすお察しします。気合いも同情できますが、やはり重く面倒な機材は気軽さがスポイルされちゃいますよね。
まず、なるべく早いうちに(保証期間長いうちに)オークションで売るのが回収率が一番高いです。
αボディは新品の最安値が14万で、中古でも新品同様なら12万くらいが相場。
24-70mmは新品10万で新古品は8万程度・70-200は新品12万強で新古品でも10万前後・単焦点は4万くらい
で売れますから(すごいものたちばかりですね・・・)、軍資金は30万以上で(すげーw)。

このものすごい機材から比べてしまったらそりゃ画質は落ちると感じることもあるのでしょうが、
十分予算内に収まるRX10M3持てばまず間違いないかんじでしょうかね。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=300-&pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1
これにあまり焦点距離いらない普段撮り用として、G1XMkIIかLX100を持てばよいかなと思います。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec303=20-24&pdf_Spec306=70-&pdf_Spec320=1.01-&pdf_so=p1&pdf_ob=0
どちらも中望遠まで明るいレンズの1型センサーよりも大きい機種です。
少しでも軽く明るいレンズをで4/3型センサーでよければLX100を、
さらに1.5型センサーで画質と望遠120mmまでを優先させるならG1XMkIIを。
最も予算かかるものでも20万程度で収まりますから、これでいいのではないかと思います。
贅沢すぎる悩みでうらやましーwww

書込番号:20798427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/07 10:32(1年以上前)

>MADMAN68さん 追加で。
G3X単体ではファインダーはありませんから、EVF-DC1も買うことになります(25000円くらい)。
G3Xとセットで10万ちょい。これなら最初からファインダーも一体化してるRX10M3でよいかなと。
軍資金が軍資金なんで、コンデジでも一番上のものをオススメしております。

また、合わない機材をダラダラ使ってキズをつけてしまったり保証期間をわざわざ減らすより
割りきって早々にほぼ新品としてなるべく回収率高い方法で売るのがよいかと思います。
売るのなら、とにかく新品(の条件)に近いものほど高く売れるわけで、
自分の利益・次に使う人の利益を考えるととにかく良い状態を保って早く売るのがよいかなと。

書込番号:20798443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/04/07 10:32(1年以上前)

「所有機が使いこなせず」「ほとんど、使い切っていない状態」

ここ読む限りでは単に「使ってない」というより、機能を「使いこなしてない」という話でしょうか?
別にPモードで適当に撮ってもいいと思いますよ。

重くて持ち出す機会が減ってるなら替えるのもありだと思いますが、そうでないならそのままでいいと思います。

書込番号:20798444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2017/04/07 10:37(1年以上前)

>MADMAN68さん

日中の撮影ですと、1インチ以上の高級コンデジでもいいかも知れませんが、
夜間の撮影もされるのでしたら、今お持ちのカメラの方が高感度耐性に優れているかと思います。

書込番号:20798449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/04/07 11:32(1年以上前)

プロやアマチュアカメラマンでないんですから別に使いこなす必要はないのではと思います。
そこを目指していれば話は別ですけどね。
今のデジカメはPモードかフルオートでも綺麗に撮れるようになっています。
慣れてない人がカッコつけてマニュアル撮影するとかえって失敗写真しか撮れませんので。

書込番号:20798519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/07 12:10(1年以上前)

MADMAN68さん こんにちは

>本当に素人の宝の持ち腐れと実感しております。

少し確認ですが 使わない理由は何でしょうか?

大きく重いので使わないのでしたら 小さなカメラにするのも良いと思いますが コンデジになるとカメラ自体のレスポンスミラーレスよりは落ちますので まずは売却せず追加購入してみて 自分に合ったカメラと判断出来た時に売却しても遅くないと思います

書込番号:20798585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/07 15:25(1年以上前)

MADMAN68さんは良い写真を残したいですよね

それは機材ではありません
買いかえても買い替えなくても撮影を変えないと結果は変わらないかもしれません

風景とかの明るい所での撮影では機材の差が判りにくいですが
発表会等の暗い場所では機材の性能も必要です(+写し方)

それを踏まえた上での買いかえなら有りです


書込番号:20798887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/07 15:41(1年以上前)

もし時間があるようでしたら、せっかくいい機種を持っているので、メーカー等がしている写真撮影講座とか受けられるのも手かと。それかペンタックスとかキヤノンのAPS-Cサイズの一眼レフに変えてみるとか。APS-Cだと大きさはともかく、ソニーのフルサイズ装備と重さ等はさほど変わらなく、カメラを作り慣れている分、最低限の操作に関しては、判り易くなっています。APS-Cだと風景とか駄目だと言われる方が、カカクでは結構見られますが、スレ主さんはコンデジに移行しても良いという点から、まだどの程度を写真に求めるのかは具体的では無いと想像します。ですので、コンデジ、レンズ交換式どちらも候補から外さず、良く考えてみられては?あと操作性という点では、パナソニックも使い易いと私は思いました。では良い出合いがありますように

書込番号:20798911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/07 16:08(1年以上前)

>MADMAN68さん
スレ主さんは買い替えを考えてるみたいですが
結構使いこなせなくてもいいから使ったら?な人たちが多くてそうなのかーと思いました。
確かにもとラボマン2さんが書いてるように、
使いきれてないと感じコンデジへの買い替えを考える理由は何なのか、そこが重要かもです。
どういう意味で使い切っていなくて、コンデジを考えた理由はなにか。
僕はなによりもまず大きさ・重さで持ち出し自体が億劫になっているのかなと思ったんで、
そしてさらに閲覧・印刷の状況的にもあまり問題にならなそうなんで
まんまコンデジのスペック高いものを挙げておいたんですが、
大きさ重さの問題でなく単純に自分が使いこなせてないってことになると、機材の問題じゃないかもしれませんね。
この質問になった経緯を含め具体的にはどういう意味なんでしょうか?

予算が許す場合は、まず次のコンデジ?なんかを先に買ってしまって色々試し、
それがダメそうならそっちを売って今の機材に戻るってことができますよね。
それで足りそう・そっちで問題ないなら今の機材の方を売るってことで。
もしコンデジが気になるなら、やはりRX10M3あたり、さらにとりあえずならG1xかLX100を追加してみるってのは?

書込番号:20798938

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADMAN68さん
クチコミ投稿数:31件

2017/04/07 18:03(1年以上前)

>パクシのりたさん
>kenken5055さん
>gda_hisashiさん
>もとラボマン 2さん
>ビンボー怒りの脱出さん
>おかめ@桓武平氏さん
>びゃくだんさん
>とよさん。さん
 
貴重なご意見、ありがとうございます。

私としては、「パクシのりたさん」のご指摘とおり、「大きさ・重さで持ち出し自体が億劫になった」訳です。
購入してから、半年もたたず、屋内で数回使っただけの、新品同様品ですので、オークションにて転売することに致します。

皆さん、ありがとうございます。

書込番号:20799125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/07 19:05(1年以上前)

>MADMAN68さん
解決済みですし、薦めておいてなんなのですが
RX10M3は1kg超えですし、G3xにファインダーでも800gくらいではありますね。
今お持ちのボディ599gと単焦点200gで800gくらい・
標準域ズーム426gとの組み合わせだと1kgちょいで、実はあまり変わらなかったりします。
それでも、焦点距離的には望遠ズーム(840g)分も網羅できる1.5kgとかにはならないわけで、
少なくとも望遠撮影時についてはかなり軽く使えることにはなりますね。

前向きに考えたらよいこととして
RX10M3ならレンズも若干ですが全体的に明るいものが使えるわけだし(単焦点除いては)、
中望遠までのレンズがさらに明るい機種を追加すればより有利になることですが、
今お持ちのものより暗所耐性は下がるにしてもシャッタースピードを稼ぐことができますから
そうなるように適切な機材に置き換えたらよいかなと思います
(色々分かってらっしゃいそうなのでうまくやれると思います)。

僕は回せるお金が少なくこんな贅沢な悩み方はできませんが、
機材の大きさ重さの点では同じ感覚だったりで、
本当は自分が、オススメしたようなものを持ったらよいのかなーと思いました。
自分も色々考えさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:20799238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/23 21:31(1年以上前)

今日、熊本復興飛翔祭のブルーインパルスを別機で
撮りに行きましたが、G3Xで上手に撮られている主婦
の方がいましたよ!

書込番号:20840587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング