Windows 10 Creators Updateにしたら
画面中央に一瞬だけど「あ」とか「A」とか出て非常にうざい
原因(画像参照)はすぐわかったんですが
こんなうざいの考えた人のセンスを疑います
書込番号:20804567
5点
小生は,「判りやすくて 宜しい」と思いますが・・・
書込番号:20804610
3点
THXです、困るほどではないですが気にはなってました。
書込番号:20804882
1点
表示が出ること自体は個人的には分かり易くて助かると思っていましたが、
どちらかというと自動で入力モードが切り替わるのを無効にできるようにしてほしかった…
こっちの方が有難迷惑と感じる人もいるかも?
いつもの癖で日本語モードに切り替えキーを押してしまうと、逆に英数になっていて二度手間になったり…
そのうち慣れるのだろうか?(^^;
因みにブルーライト低減モードが1703では標準で付いていることにさっき気が付いた。(^^;
効果の程は不明ですが・・・
書込番号:20805414
1点
> どちらかというと自動で入力モードが切り替わるのを無効にできるようにしてほしかった…
> こっちの方が有難迷惑と感じる人もいるかも?
>アテゴン乗りさん
こちらはまだアップデートしていないのですが、
「アプリウインドウごとに異なる入力方式を設定する」とは別の話ですかね?
書込番号:20807500
1点
gigachaさん、ありがとうございます。
その設定項目は知りませんでした。
「オッ」と思ってさっそく見てみたのですが、すでにチェックは外れていました。
一応チェックを付けてはみたのですが残念ながら希望するような変化はありませんでした。
(何が変わったのか分かりませんでした。)
一応状況の説明としては、
IE11等ブラウザーで
ここ価格.com等の書き込みを出来る画面で、
書込みフォームをクリックしてカーソルを出すと日本語入力に、
アドレスの欄をクリックしてカーソルを出すと英数に自動で変わります。
意図と合い慣れれば便利なのかもしれませんが?
前のバージョンでは確か違いましたよね?
書込番号:20808288
1点
本日11日にアップデートしました。
ようやく念願の文字入力での悩みが
解消されました。
以前は文字入力の際「A」か「あ」判断
するのにいちいち画面タスクバーをみて確認していました。
今回のアップデートで文字入力切替で画面に大きな
文字でA、あ、と出るので大助かりです。
書込番号:20809624
1点
>アテゴン乗りさん
こんばんは。
そういう動きはありません。もしそうなら、確かに余計な機能かもしれませんね。
こちらは、降ってくるのを待つ予定です。
もし更新されたら、そのあたりを確認してみます。
書込番号:20810124
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/29 8:05:30 | |
| 8 | 2025/10/29 12:27:46 | |
| 0 | 2025/10/29 4:02:19 | |
| 6 | 2025/10/29 13:22:49 | |
| 2 | 2025/10/28 6:45:34 | |
| 3 | 2025/10/29 6:21:56 | |
| 1 | 2025/10/26 20:43:00 | |
| 3 | 2025/10/27 6:05:18 | |
| 3 | 2025/10/25 8:50:21 | |
| 3 | 2025/10/25 8:02:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



