『BDダビングについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-NT2000

  • 液晶テレビ「AQUOS」で視聴中の番組を最大90分さかのぼって視聴できる「AQUOSタイムシフト」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • 地上デジタル/BSデジタル放送の新作連続ドラマを自動でリストアップし、4週間分録画できる「ドラ丸」機能を搭載している。
  • 「セリフ付き見どころポップアップ」を採用。シーンに関連した文字情報により、似たようなシーンが続いても判別しやすく、見たいシーンを簡単に探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-NT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-NT2000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-NT2000とAQUOSブルーレイ BD-UT2100を比較する

AQUOSブルーレイ BD-UT2100

AQUOSブルーレイ BD-UT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-NT2000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NT2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NT2000

『BDダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-NT2000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-NT2000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-NT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDダビングについて

2017/04/10 01:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NT2000

クチコミ投稿数:3件

この機種を購入して1週間ほどです。
ブルーレイディスクにダビング→ダビングが成功していることを確認してディスク取り出し→再度同じディスクを入れると初期化が必要です。となります。
ディスクはPanasonicのBD繰り返し録画用 50Gトリプルコートです。
相性が悪いのでしょうか?レコーダーの問題でしょうか?
どちらの可能性が高いのか教えて頂けると助かります。

この機種の前もシャープのBDレコーダーで同じエラーが出ました。こちらはフリーズまでしてました。
もう6年ぐらい経つので保証も切れてるし思いきって買い換えたのですが。。。
以前にダビングしていた物は問題なく読み込めるようです。


書込番号:20805661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/11 15:40(1年以上前)

故障???の様にも思えます。

故障原因切り分けをする意において、次の事を(可能な範囲内にて)確認してみてください。

(1).市販のBDソフト(orレンタルBDソフト)は、再生できますか?
(2).過去に作ったBD−R/REディスクは、今でも正常に再生できますか?
(3).正常にダビングが完了したであろうーと思われるBD-REディスクは、他のレコーダーで再生できますか?
(4).正常にダビングが完了したであろうーと思われるBD-REディスクの記録面を見て、焼かれているか否か確認してください。

焼かれているか否を確認するには、ダビングする前の記録面と、過去に正常に再生できた時のディスクの記録面を見比べれば、判別ができるハズです。

書込番号:20809190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/11 15:49(1年以上前)

失礼しました。 スレ主さまの最後の一文を見落としていました。 (普通に考えれば故障でしょうネ)

それよりも、
録り溜めたものは、どうするのでしょう?(LAN・iLinkでの引っ越しはできるのでしょうか?)

書込番号:20809208

ナイスクチコミ!1


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/11 15:55(1年以上前)

あっ!  当該BD-REディスク1枚(orロット)のみが不良品だった!というオチではないですよね?

書込番号:20809216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/11 19:48(1年以上前)

>shisei56様
ご返答ありがとうございます。

LAN接続でお引っ越し機能が使えましたので古いレコーダーから移してダビングしようとしたのですが、同じ症状で悩まされるなんて思ってもおらず(^-^;
ディスクの裏はおそらくダビング出来ているような痕跡があります。

過去に作成したディスクの一部ですが確認したら再生出来ます。

パナソニックのBDは5枚組のうち3枚ダメでした。残り2枚は未確認。
ソニーのBDを試しに買って試したのですが、かろうじて?(笑)ダビング出来ました。
どちらも日本製と書いてあります。

やはり故障の可能性が高いのですね。。。
シャープ窓口に連絡してみます。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20809671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/04/21 19:50(1年以上前)

>shisei56様
goodアンサー遅れてすみませんでした。

一応、結果報告です。
先日、修理に来てもらい書き込む部品?を交換して貰いました。

今後、エラーが起きないことを願います。

ありがとうございました。

書込番号:20834963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NT2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-NT2000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-NT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-NT2000をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング