『PS4Proの解像度を上げても下げても変化しない。』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):¥44,550 [ジェット・ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『PS4Proの解像度を上げても下げても変化しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

こんにちわ。お世話になっております。
仕様しているテレビはソニーのブラビアのKJ-49X7000Dです。4Kテレビはこれで2台目です。
前のは東芝のレグザの40M500Xです。

質問の本題ですが現在はFFXVをプレイしてます。それで試しにPS4の解像度を下げても
特に画質に変化がないです。普通は1080pに戻したら画質は粗くなると思うのですが
2160pに戻しても得に変化がないのでPS4Proの意味がないと思うのですが皆様は
どう思われますか?

書込番号:20808391

ナイスクチコミ!6


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/04/11 10:14(1年以上前)

解像度の差を見極めたいのなら、FF15のように写実的なCGだとごまかされてしまうので、アニメっぽいCGのゲームやテキストなどクッキリとした(≒ジャギーの目立ち易い)画面がオススメです。FF15だとアップになったノクトの髪なんか良いかも知れませんね。
或いは4Kソースと見分けられないくらいBRAVIAの超解像が優秀だとか?もしもONになってるなら切ってみては如何でしょう?


>2160pに戻しても得に変化がないのでPS4Proの意味がないと思うのですが皆様はどう思われますか?

通常のPS4に対してfpsが安定化したりタイトルによってはエフェクトを追加できるのもPROの特長だそうですが、変化ないですか?←だとしたら無駄な出費だったのかも知れません。
メーカー曰くPROに専用タイトルが発売されることはなく、飽くまでPS4でも物足りなさを覚える目の肥えたハイエンドゲーマー向けなのだそうで、私はロンチ購入した通常のPS4でも充分キレイだと感じているもので、まだPROは購入しておりません。
PSVRもPROに買い替えたくなるほど使い込んでませんし;

書込番号:20808608

ナイスクチコミ!7


Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度4

2017/04/11 12:32(1年以上前)

アメリカンショートヘアー大好きさんへ。


スレ主さんと同じ環境化ではないので、私自身が比較等を行ったわけではないですが。

おそらくスレ主さんもご存知かと思いますが、PS4の4K出力は、ネイティブ4Kではなく、疑似4Kです。

モニターがTVでソニーのブラビア KJ-49X7000Dですと、画質を綺麗に表示する機能の
超解像処理機能があるので、おそらくそれらの機能が優秀であるため、解像度を下げても
綺麗に表示されるため、ほとんど差を感じないのかと思います。


仮にモニターがPC用ですと、PCモニターの場合、忠実に色を再現するのが特徴で、綺麗に
画質を補正する機能はないのがほとんど無いので。

目の肥えた方であれば、分かる範囲かと思いますので、一般の方には差は感じられない
かと思います。
大げさに言えば、PS2画質からPS4画質に変わるぐらいではないと、一般の方にも分からない
かと思います。

また、PS4は4K出力以外にもフレームレートの向上アップがあります。一部のタイトルを除けば
ほとんどが30フレームですが、ゲームによっては、40〜60ぐらいのフレームレートの向上の恩恵
があります。

家庭用ゲーム機は、ほとんどが30フレームですが、PCゲームになると60〜140とグンとフレームが
あがり、キャラクター等がなめらかに動くのが表示されますが。

スレ主さんがメインでPS4でゲームをするのであれば、画質向上もフレームレート向上も、なかなか
恩恵が受けづらいかと思います。

目の肥えた方は、おそらくハイエイドPCでゲームをするのが、ほとんどなので、そういった方々から
見れば、違い等はわかるかと思います。

書込番号:20808849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DAMPER8さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/11 14:20(1年以上前)

解像度を下げても特に画質に変化がないのは、耀騎さんやCostumeさんも言われているとおり4KTVの超解像度機能(ブラビアだと4kリアリティーだったかな)によるところもあると思います。
あと、考えられるのはPS4Proだと1080p表示でもスーパーサンプリングとかしてたりするので4kとあまり違いを感じないのかもしれません。

FF15の画質の比較は、PS4(軽量モード固定)とPS4Pro(高画質モード)だと遠くの建物のギザギザと地面や水面のリアル感などけっこう変わるようです。
こちらのサイトが参考になるかと。
http://fukafuka295.jp/game/ff15_ps4pro.html

個人的には、解像度の違いよりfps安定/向上のが効果として大きいと思います。
(ダクソ3がPro対応でfps向上と聞いて買ってしまったぁーそしてセットで買ったタンタンフォール2にいまさらハマっております。)

書込番号:20809062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2017/04/11 16:01(1年以上前)

それにしても、オリンピックイヤーに併せて開発中の8k TVとやらは、それこそ識別できるものなのかな?
100インチ以上必須とかですと、私の様な庶民には無縁の世界になりそうです。

書込番号:20809233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2017/05/18 22:10(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。色々参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20902010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

最安価格(税込):¥44,550発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング