Speed Wi-Fi NEXT W04 [ホワイト]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルルーター(ホワイト)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [ホワイト]
どうもW04はポートマッピングに不具合があり、ポート開放できないようです。
auならびにhuaweiが不具合を認めているようです。
どなたかできた方いらっしゃいますか?
書込番号:20819049 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
88番ポートでの開放ができました。
この際、TCP、UDPをそれぞれ指定するか、もしくは両方指定、ステータスONで開放できました。
(いずれかひとつのみの指定では開放できません。
また、ステータスOFFでも開放できません。)
他の80番ポートや22番ポートなどは開放できませんでした。
いずれにせよ、外部からネットワークカメラにアクセスできるようになったのでよかったです。
書込番号:20826486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>auならびにhuaweiが不具合を認めているようです。
>どなたかできた方いらっしゃいますか?
メーカーが不具合認めてるなら、いるわけない。
質問がおかしいよ。
書込番号:20827212 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>六本木作用さん
おかしいですか?
私はそうは思いません。
特定(代表的な)のポートはできない、でも88番ポートはできたということで、結果自己解決という形にはなりましたが、他の方にも参考になる質問だと考えますがいかがでしょうか?
不具合解消のアップデートは出るでしょうが、いつになるかわかりませんし、それまでに何かしらの方法でできないかな?できた人いないかな?ということですから。
文句しか言わない人がコメントされる方がこの質問の意義がなくなる様に思います。
文句の前に情報載せてくれ?と思いますね。
書込番号:20827337 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>おかしいですか?
うん、おかしいよ。
すでにメーカーが不具合認めてるんでしょ?
だったら対応待つしかないでしょ。
これ以上の何を書けばいいの?
それとも5万個くらいある全ポート番号を総当たりした結論を募集中ってこと?
そんな面倒な事は自分でやりなよw
っつーか、ネットワークカメラでしょ?
49152〜65535で好きなの設定すればいいじゃん。
カメラ1台で88番を占有したら、2台目3台目のカメラは接続できないわけ?
そんな事あるわけないじゃんw
だろ?
5万件もの結論を募集するなんて明らかにおかしな質問だろ?
だから誰も返答できないんだよ。
しかもそれに気づいてないのはスレ主だけ。
自分の事を棚に上げて「質問の意義が云々」とかいうレベルの話じゃないよ。
最初から「質」じゃなくて「他」もしくは「悪」スレにして、不具合報告だけすれば良かったんだよ。
結果的に自分の勉強不足が露呈しただけじゃん。
まず「他者を非難する姿勢」が間違ってるよ。
上には上がいるんだからさ。
書込番号:20828563 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>六本木作用さん
他者を非難する姿勢、そっくりそのままお宅に返す。
それから、上には上?
お宅は勇者か何かか?(笑)
5万ポートもチェックしろ?
これは完全に屁理屈。
もっともなこと言ってるようで、
相当次元が低い。
そんな話してないだろ?
書込番号:20829062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>六本木作用さん
あなたの姿勢は最初の回答から見てわかるように、
とにかく人を否定することしかしない。
結局、他者を否定して蔑んで、そしてそれに返信されると上には上がいるとかなんとか言って、常に人を見下すような人なんですね。
まぁそれはいいとして、あなたのトップレベル?の知識は他者を否定する以外の何の役にたっているのでしょうか?
最後にあなたの知識がどれだけすごいか知りませし、実際のところどうなのかわかりませんが、
だいたい大したことない人に限って自分はすごいと吹聴し、そして、そういう人のほとんどが口ばかりで全く結果を出さない。
あなたにも当てはまりませんか?
書込番号:20829127 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分の質問がおかしい事にやっと気づいてくれたか。
メーカーからの不具合認定&対応待ちってのは確定してるようだし、
自分の好きなポート使えば良いんだから、べつに特定ポート番号に拘る必要はないんだよ
だから不具合報告だけで十分。
それよりauとhuaweiが不具合認めてるというのは本当なの?
もちろん「修正します」って返事までは貰ってるんだよね?
書込番号:20829519 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スレ主が自己解決したのにやじ入れな行く良いと思うし、言葉遣いが悪いよね。無駄に態度でかいし厄介。
書込番号:20838612
![]()
12点
67,68,546,547,80,443,10000,28090,50000-50020のポートを開放できないのは仕様だって。
六本木作用さん、恥ずかしくても、早まった事しちゃ駄目だぞ。
恥をしのんで、歯を食いしばって、のたうち回って、泥まみれになって、
頑張れよ。
書込番号:20861563
3点
>67,68,546,547,80,443,10000,28090,50000-50020のポートを開放できないのは仕様だって。
スレ主さん(エチモミさん)が書いた
”auならびにhuaweiが不具合を認めているようです”の話はウソだったんですね。
なぜこんな悪い噂を流すのか全く理解できません。
書込番号:20861632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/09/09 20:32:01 | |
| 3 | 2022/04/18 15:28:37 | |
| 1 | 2021/03/03 7:59:05 | |
| 1 | 2021/03/03 8:02:35 | |
| 2 | 2020/10/12 18:55:04 | |
| 5 | 2022/02/12 16:40:26 | |
| 5 | 2020/05/16 23:10:56 | |
| 4 | 2020/04/17 14:36:17 | |
| 3 | 2019/10/14 18:31:25 | |
| 5 | 2019/10/08 18:30:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








