『この商品はズバリ買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 55Z700X [55インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z700X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z700X [55インチ]とREGZA 55BZ710X [55インチ]を比較する

REGZA 55BZ710X [55インチ]

REGZA 55BZ710X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z700X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

『この商品はズバリ買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z700X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z700X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z700X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品はズバリ買いでしょうか?

2017/04/16 05:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

こちらの商品を購入するか迷っています。
在庫が少なくなっているみたいですが、ズバリこの商品は買いでしょうか?『タイムシフトマシン』は使ってみたいですね。

書込番号:20821173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/16 06:43(1年以上前)

面白い機能ですね!

テレビっ子なら買うべきではないでしょうか?
ただ、同社58インチ3チューナーが13万円半ばなので、
差額4万円の機能として魅力を感じるかどうかですが。

自分の感覚としては、年末に
紅白歌合戦とダウンタウンとどらえもんがかぶる程度なので
3チューナーあれば良いかな
程度のテレビ需要ではあります。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000869358_K0000871941_K0000871938_K0000850087&pd_ctg=2041&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_2-1-2-3-4,108_8-1-2,110_10-1,103_3-1-2-3-4-5,107_7-1-2-3-4-5,111_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,104_4-1-2-3,109_9-1-2,105_5-1-2-3-4

書込番号:20821237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 55Z700X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z700X [55インチ]の満足度4

2017/04/16 07:03(1年以上前)

東芝のヘルパーさんの話によると、新モデルからはタイムシフト機能はなくなるそうです。詳しく調べたわけではないので詳細は分かりかねますが、タイムシフトを使うならこのモデルがラストだと仰っていました。

書込番号:20821271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/16 09:09(1年以上前)

某掲示板でこの機種のタイムシフト機能は地上波だけと聞いて、
購入候補からはずしました。BS放送を中心に見るからです。
本当かどうかは判りませんので、スレ主さんは確認されたほうがよろしいんじゃないでしょうか?

書込番号:20821488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/04/16 11:43(1年以上前)

主な家電量販店では展示品のみの扱いで、
Z700Xを求めるなら、展示品を値切るか無理を
押して在庫を探してもらうとかしないと
ダメでしょ。

タイムシフトはZ710Xには採用されていないのは
ニュースリリースでアナウンス済みなので
タイムシフトに拘るなら、このモデルか新しい
上位モデルZ810Xを選んでください。

Z700Xのタイムシフトは、地上デジタル放送
でしか機能しません。
(仕様表を見てもBS/CSチューナーが3に対して
地デジチューナーが9と異様に多いのがわかる
はず。)

そもそもTVのタイムシフトは旧Z8の
タイムシフト+1のオプション対応以外は
地上波しか対応していないはずです。
(例外あったかな……?)

Z700Xがスレ主に対して「買い」なのかは
他人には分かりませんが、少なくとも初期不良品
や不具合が現れなければ、損はしない買い物
だと思いますが?

個人的には…
買えるのであればZ20Xを薦めますね。


書込番号:20821769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/16 12:57(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。
『タイムシフトマシン』は地上波だけだったんですね。知りませんでした。
トータルで考えて、新品があれば購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20821940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/16 13:46(1年以上前)

残念ながらテレビに搭載されるタイムシフトは地デジしかありません。

過去ログで色々と書かれてますが、
1.職場や会社で話題になった前日の番組が見られる。
2.番組表を見て、番組が気なっても、予約しよかどうしようか迷う必要が無い。
3.リアルタイムで見る必要が無いので、好きな時間に見る事が出来、
家族で見たい番組が重なっても関係無い。
4.タイムシフト番組を見ている時は、再生スピードを1.5倍速にして、
CMになったら15秒スキップをすれば、1時間番組は45分程度で見終える事が出来る。
最後に、私としてはこれが一番の有用だと思うのですが、
5.突然の番組変更があっても、初めから見る事が出来る。
→具体的には、11日(火)の19時からテレビ朝日系列で、みんなの家庭の医学が
浅田真央のドキュメンタリー特番になりましたよね。

とまあ、思いつく限り挙げさせて頂きましたが、当方、CELLREGZAですので、
時間とチャンネルを絞っても3日分しか残せませんが、もうタイムシフト無しでは
考えられないです。

BS/CSでタイムシフトがしたかったら、REGZAサーバーDBR-M590導入ですね。

書込番号:20822041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/04/17 12:53(1年以上前)

こんにちは。
タイムシフトマシンは、「自宅で」、「地デジを」、「アーカイブする」機能ですね。

テレビっ子ならたしかに惹かれる機能ではありますが、これをやるには大容量のHDDが必須になり、東芝純正や推奨品はとても高価になっています。自己責任でより安いものでも動作報告はあがっていますが、それでも最低4TBのHDD構築にかかる費用は別途見込んでおく必要ありますね。HDDは酷使されることになるため、特に自己責任機種の場合は、短寿命で壊れる可能性も十分あるので注意が必要です。

で、運用面では、実際は録りだめする放送局や、時間帯を限定しないと、2週間程度の保存期間を確保することができません。局や時間を限定すればするほど、「見損なった番組を後から気づいて見る」、という機能が薄れていきますし、そもそも最長保存期間を過ぎて見たかった番組が判明しても、時すでに遅し、となります。

もちろん、保存時間帯はHDDやテレビの回路が動きっぱなしですから電気代も加算されますし、録ったものを興味に即して、後日見直す時間も必要ですね。テレビ依存症がさらに重症化する機能でしょう。

ということで、余程のテレビっ子で、上記の制約があってもものともしない、むしろテレビに漬かりたいくらいの人でないと有効利用できない気もします。

書込番号:20824382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/04/17 13:22(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほどそうなるのですね!詳細ありがとうございます。税込み5年保証付いて16万円でK'sで購入しました。浸かりたくないですが、浸かりに行くんでしょうね。皆さんありがとうございました。

書込番号:20824436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z700X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z700X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 55Z700X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング