真空チルド R-XG6200G
- 真空構造で酸化を抑制し、肉や魚が凍らない約-1度の「真空チルド」を搭載した6ドア冷蔵庫(フレンチドア)。
- 水分を閉じ込めて乾燥を抑える「新鮮スリープ野菜室」に「新プラチナ触媒」を採用。みずみずしさと栄養素を長持ちさせる。
- 冷凍室下段のケースに肉・魚のうまみ成分や野菜の栄養素の減少を抑える「デリシャス冷凍」を備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラウン] 発売日:2016年 8月25日
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-XG6200G
三菱、パナでこのクラスで購入検討してます。日立は真空チルドが売りのようですが必ずこのチルドに入れないといけません。ほかの2社は普通のチルド、パーシャルですのでこちらのほうがいいのかと迷ってます。真空は壊れた場合が心配です。購入された方のご意見お聞きしたく。宜しくお願いします。
書込番号:20883551 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
真空チルドは便利は便利なんですけどね、普通のパーシャルに比べて、入るスペースは減りますよ。そこは一度現物みたほうがよいかと。
真空はポンプ使ってますので、閉める時のレバーをガチャっと降ろさないで放置してると、ポンプがずーっと動き続けてエラーでて故障することもありえます。
私としては、むやみに部品点数多い高級機種を選ぶ必要はないんじゃないかなとおもてます。
書込番号:20883576 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
22点
早速のアドバイスありがとうございます。なるほどですね。一見便利そうですがそこまで必要ないかって感じですね。店で店員の意見と実物見てみます。ありがとうございました。
書込番号:20884645 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日持ちと言う面では、真空チルドよりも、三菱の氷点下ストッカーやパナソニックのパーシャルの方がいいですね。
まったく微凍結させないのであれば(氷点下ストッカーも凍っているケースが多い)、三菱はチルドを利用し、パナもチルドに切り替えて使用したほうがいいですね。広さ、入れやすさはパナのはいいですね。
故障はどこのメーカーもあり得ますので長期保証はあったほうがいいと思います。
三菱は切れちゃう冷凍、パナはワンダフルオープンとか特徴がありますが、
使い勝手もあるでしょうから、スレ主さまのおっしゃる通り実物を触ってみた方がいいと思います。
これで購入機種が変わった方って結構います。
書込番号:20885326
![]()
8点
>ヘトヘトpapaさん こんにちは。
1世代前のR-X7300Fを使ってます。
日立の真空チルドはかなり効果的です。
>真空はポンプ使ってますので、閉める時のレバーをガチャっと降ろさないで放置してると、
>ポンプがずーっと動き続けてエラーでて故障することもありえます。
ガセですので気にする必要ありません。
三菱の切れちゃう冷凍等冷凍に力を入れている方か、
日立は真空チルド他野菜の日持ちに力を入れている方かの
どちらかが良いと思います。
パナのワンダフルオープンの様な機能は日立にも付いてますし、
コンプレッサが上で地震あった際転倒する危険が高いです。
相変わらずパナを進める人いますが、あえてパナを選ぶ理由は無いと思います。
書込番号:20889416
26点
なるほどですね!確かにパナはポンプが上位にあるため最上段の収納がせまい。なんて短所がありますね。後で気が付いたのですが真空チルドも常時ではないですね。切り替えで真空無しも選択できるとのこと。ますます悩ましい、三菱もチルドが別れてて使い分けができます。ショップに行って再確認です。最後は価格かなって感じです。ご意見ありがとうございました。
書込番号:20896594 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あと細かい所では、
パナは冷蔵庫内に操作盤があり、意外と不満を言う人はいます。
日立 三菱は扉の外側で現在の作動状況もよく分ります。
冷蔵庫内両サイドに照明がパナのみに付いています。
これだけがパナの唯一の利点です。
(日立もこれパクってくれ笑)
野菜室ではR-X7300Fでもレタスが2週間持ちます。
奥様に聞いてみて下さい。驚くと思います。
三菱の3色のLEDの光を照射して野菜のビタミンC量を増す朝どれ野菜室は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2120/Page=6/SortRule=2/ResView=all/#20807680
こちらで酷評されている様ですが実際は分りません。
http://panasonic.jp/reizo/function/partial.html
パナ微凍結パーシャル
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-xg/feature01.html
日立真空チルド
日立も温度選べますしその上で劣化の原因の空気を抜きますので、
日立の圧勝と思います。
因みに閉める時のレバーをガチャっと降ろし忘れの場合、扉に表示されすぐに分ります。
三菱の氷室が独立制御(下の冷凍室と分かれている。)や製氷機の全部洗えます等の特徴もあります。
コンプレッサはパナ製です。
書込番号:20896888
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-XG6200G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/15 6:28:22 | |
| 3 | 2020/03/18 6:27:13 | |
| 0 | 2018/07/14 22:32:50 | |
| 0 | 2018/01/27 21:08:00 | |
| 1 | 2018/01/08 15:28:22 | |
| 0 | 2018/01/04 2:58:56 | |
| 2 | 2017/12/03 1:32:34 | |
| 4 | 2017/12/10 22:57:01 | |
| 1 | 2017/11/10 19:01:29 | |
| 0 | 2017/10/22 13:54:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








