『薔薇に挑戦してみました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『薔薇に挑戦してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 薔薇に挑戦してみました

2017/05/19 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:403件

皆様こんばんは
先日は「坂が坂に見えるような撮影方法」でたくさんの御指導を賜りまして誠にありがとうございました。

このたび薔薇の撮影を試みましたが、陽が落ちて暗くなるとピントが上手く合わなかったり薔薇の花が風に揺れたりしてなかなか難しいものですね。より上位の機種にすればこの問題が解消し皆様が撮られるような作品に少しでも近づけるものかと思案中でございます。

書込番号:20904024

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:403件

2017/05/19 21:30(1年以上前)

まことに恐縮ですが続きでございます。

書込番号:20904048

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:403件

2017/05/19 21:34(1年以上前)

陽が落ちて暗くなってきて撮影に困難な状況となってまいりました。

書込番号:20904058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/19 21:38(1年以上前)

良いですね。
ボケの具合が最高!

自分は今年まだ撮りに行けていないもので・・・
日曜日にでも行ってこようかな?

自分も今年のではありませんが
少し張らしてください(^^;

書込番号:20904068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:403件

2017/05/19 21:47(1年以上前)

何一つ満足な撮影が出来ぬまま春薔薇撮影が終了してしまい、今秋あるいは来春への宿題山積みとなってしまいました。閉園時間となりましたので警備員さんに促されながら退園いたします。

書込番号:20904093

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/05/19 21:58(1年以上前)

GM1 + 42.5F1.7

山中ウメさん、こんばんは!
旧古河庭園ですね!
人を避けて撮るのが大変じゃなかったですか?(笑)

私は、一昨年の秋以来、行けてません。
今年の春も、無理かなぁ・・・

書込番号:20904121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件

2017/05/19 22:05(1年以上前)

誠に申し訳ありません、1枚だけD750の写真が混ざってございますが、D600でピントが上手く合わなかったりしたので、同行のD750を試させてもらったものです、失礼いたしました。

書込番号:20904142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/05/19 22:08(1年以上前)

hotmanさん、こんばんは
薔薇の花の一部分を撮影する技法もあるんですね、気がつきませんでした。次回はその手法を試したいと思います、作例ありがとうございました。

書込番号:20904150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/05/19 22:16(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん、こんばんは
ハイディドゥルディディさんも一昨年に旧古河庭園に行かれたのですね。ご案内のように人がどうしても画面に入ってしまうことが多いですね、薔薇の花の間から人の顔が覗いている心霊写真みたいなものが何点かございました。

書込番号:20904178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/19 23:04(1年以上前)

そういえば、先日、薔薇をいっぱい撮りましたね。

書込番号:20904296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件

2017/05/19 23:14(1年以上前)

エリズム^^さん、こんばんは
1枚目の薔薇のサーモンピンクのなんともさわやかで清楚な姿が美しいですね、姿の美しい花を選択するのもセンスだと痛感させられる作品だと思います。

書込番号:20904317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/05/19 23:25(1年以上前)

ニコン DX 40mm F2.8 マイクロ。

山中ウメさんこんばんは。

柔らかさと凛々しさが同居するような素晴らしい写真達ですね。お見事です。
僕みたいなへそ曲がりが撮ると薔薇もこんなになっちゃいますよ。(笑)

書込番号:20904343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2017/05/19 23:49(1年以上前)

なかなかの田舎者さん、こんばんは
目から鱗の作例ありがとうございます。薔薇の棘に着目するなんて思いもよらぬ事で驚嘆至極でございます、このような撮り方もあるのかと認識させられました、見事だと思います。

書込番号:20904406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/21 22:53(1年以上前)

>山中ウメさん

グレーも、、撮りました!

これは、地元のバラ園です。


書込番号:20909140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/22 12:27(1年以上前)

山中ウメさん

昨日、バラ園に行って来ました(笑)

書込番号:20910161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/05/22 14:05(1年以上前)

ニコングレーさん、こんにちは
薔薇の花もそろそろ終わりでございましょうか。最近このブルー系の薔薇をよく見かける気がします、作例ありがとうございました。

書込番号:20910322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2017/05/22 14:08(1年以上前)

カメキューさん、こんにちは
昨日は大変暑かったのではなかったでしょうか、薔薇も暑さにびっくりしているかもしれませんね、作例ありがとうございました。

書込番号:20910324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 18:05(1年以上前)

源さんちのばら

つるバラ

バラ園

ブルー

>山中ウメさん

アブラムシ、小さな虫がいっぱいつくんですよ

源さんちのバラきれいです

書込番号:20910735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2017/05/23 15:20(1年以上前)

源蔵ポジさん、こんにちは
ご自宅にこのような美しい薔薇が咲き誇っているのですか、うらやましいです。このようなブルーの薔薇は見た事がありません、作例ありがとうございました。

書込番号:20912760

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3200件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/23 21:35(1年以上前)


 意欲的でハイレベルな作品の数々を拝見しています!
それにしても、やはりバラは良いですね。

また、D600もなかなかです!

なお、「薔薇」と言えばこの方の多岐にわたる作品もまた素晴らしいですね。
(といっても、かねてよりただ時々覗いているだけですが・・・。)
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/cat21307700/index.html

書込番号:20913588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/05/24 16:18(1年以上前)

渚の丘さん、こんにちは
ご紹介頂いたブログを拝見しました。素敵に薔薇を撮られていて大変参考になりました、少しでも近づければと思います、ご紹介ありがとうございました。

書込番号:20915289

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2017/05/24 17:35(1年以上前)

山中ウメさん こんにちは

昨日少しバラを撮影したので 少し貼っておきます。

書込番号:20915412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2017/05/24 21:19(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんは
2枚とも背景の緑がとても綺麗で薔薇が浮き出ていて素敵ですね、作例ありがとうございました。

書込番号:20915938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/24 22:25(1年以上前)

M-N 60/2.8

>山中ウメさん

ミニバラ、、、です!

Micro-NIKKOR 105/2.8

書込番号:20916130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/24 22:31(1年以上前)

山中ウメさん、参加されてる皆さん、
こんばんは( ̄∇ ̄)

皆さんの写真を拝見させて頂きいろいろな撮り方があるんだな!!と勉強させて頂いてます(笑)


書込番号:20916152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2017/05/25 18:20(1年以上前)

ニコングレーさん、カメキューさん、こんばんは
まとめてのお返事となってしまい大変申し訳ありません。ミニ薔薇も写真に撮れば大きな薔薇と比べても遜色なく見えますね。私もいろいろな撮り方の作例を目にして勉強させて頂いております。

書込番号:20917812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2017/05/29 21:54(1年以上前)

山中ウメさま 皆さま  こんばんは。

自宅の庭でミニ薔薇を撮りました。

貼らせていただきます。

書込番号:20927731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/05/30 13:21(1年以上前)

まる・えつ 2さん、こんにちは
ミニ薔薇かわいいですよね、小さいながらも確り薔薇の格好をしているのが面白いです。作例ありがとうございました。

書込番号:20929101

ナイスクチコミ!2


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/04 16:17(1年以上前)

山中ウメさん こんにちは。

今更ながら、今年撮った薔薇です。

名古屋の鶴舞公園です。
いち時期、ポケモンの聖地と騒がれた場所ですが、今は静かなもんです。

書込番号:20941440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2017/06/05 00:20(1年以上前)

夢心さん、こんばんは
1枚目の赤と白のコンビの薔薇が鮮やかで生き生きしてて素敵です。ポケモンをやっている人も少なくなってますね、ひと頃は民族大移動のように右へ左へとぞろぞろと動いていました。作例ありがとうございました。

書込番号:20942660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング