『カワセミの飛翔シーンをバシッと撮りたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カワセミの飛翔シーンをバシッと撮りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

予算は10万円まで。

カワセミの飛翔シーンをバシッと撮れるカメラのお勧め教えてください。

デジタル一眼レフ、ミラーレス、ネオ一眼、コンデジ、どれでもいいですが、予算は10万円までです。重さは制限なしです。

カワセミ、、だいたい15m〜25m先に飛んでるシチュエーションです。

書込番号:20920827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/27 07:34(1年以上前)

コンデジ手も撮れないことは無いと思いますが、
歩留まりが悪く、画像の質もそう高品質なものは望めないかもしれませんね。

トライされている人もないことは無いようです。

http://sobagonomi.blog.fc2.com/blog-entry-1001.html

高倍率ズームのカメラが良いかもしれませんね。

書込番号:20921100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/27 10:07(1年以上前)

デジタル一眼の方のスレでは
「手軽に」
「撮るのは人がほぼ90%」
と書かれていて、こちらとは条件が全く違いますが、どちらが正しいのでしょうか?

書込番号:20921353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2017/05/27 10:09(1年以上前)

カワセミの飛翔シーンを撮るのはカメラでなくカメラマンです

高スペックの機材はカメラマンが撮影する手助けをしてくれるだけ

カメラに頼る撮影でなんとかしたい場合は4K動画切り出しをお勧めしておきます
(画質が堂のとかピタッと止める徒かは難しいですが)

後は神頼り
(運や感を上げる)


って所っしょうか




書込番号:20921357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/27 10:10(1年以上前)

パナソニックFZH1。
ソニーRX10M3。
若干予算オーバーですが。

書込番号:20921360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2017/05/27 10:26(1年以上前)

>gda_hisashiさん
カワセミの撮影の経験はありますか?

機材によっては、撮影の方法までかなり違って来ると思いますが。

書込番号:20921386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/27 10:39(1年以上前)

カワセミにハマるとフラグシップ機とロクヨン、ゴーヨンと言った大砲のコンビに行き着くだろうからビシッとした飛翔は望まないほうがいいかも?

それなりに撮れる機材でもボディとレンズで予算の倍以上になりますね(´ω`)

書込番号:20921408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2017/05/27 11:12(1年以上前)

>jycmさん

僕はカワセミを撮りません

jycmさんが
カワセミをバシっと撮る機材ではなく

ゴマークさん
の質問に適切なアドバイスと思っています




書込番号:20921454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/27 11:21(1年以上前)

>撮るのは家族、友人、会社、etcです! 人がほぼ90%で、残りは花とか食べ物です。ペットもです。

カワセミは何%撮る予定ですか?

書込番号:20921467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2017/05/27 11:30(1年以上前)

>gda_hisashiさん

カワセミを4Kでの撮影はありますか?

書込番号:20921485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2017/05/27 11:38(1年以上前)

いい画を求めるなら
予算が20倍くらい必要かな
それに、それプラス機材にあった三脚もかな・・・

で、一番必要なのは、
機材よりも
まずは腕と
撮るための根性が最も必要かとも。

書込番号:20921501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/27 11:42(1年以上前)

キヤノンのSX60でも上手な人なら撮れます。

  http://kakaku.com/item/K0000693653/

EOS 7D MARK2 にシグマの150-600mmだと、多少下手な人でも撮れるはずです。

  http://kakaku.com/item/K0000748941/

書込番号:20921508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/05 21:13(1年以上前)

今日はW

夕暮れでパナFZ200

7Dです。かなりラッキー

鳥目線で

>ゴマークさん

キャノン7D中古は5万円くらい
レンズ300ミリくらいのがあれば写すことはできますが
カワセミ飛翔できれいなのは
野鳥専門になればキリがないです

リラックスして楽しまれてください

書込番号:21172600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング