『機種の質問ではありません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『機種の質問ではありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種の質問ではありません。

2017/05/27 18:31(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック

W580Mのトップページ

CX680のカンタンで快適な操作性のページ

なにげにビデオカメラのW580MとCX680のページを見ると同じ写真が。。。
まさかソニーさんがパナさんをパクったとか(*^^*)
そんな事はないですよね、きっと。でも何か不思議な気持ちです。

書込番号:20922331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/05/27 19:33(1年以上前)

ホントだ!
両社のビデオカメラの商品説明みたら結構画像が被ってますね。
まるで同じ会社の機種違いのページのようです。

商品説明ってもしかしたら外部委託なんですかね?
いやまさか・・・

書込番号:20922476

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2017/05/27 19:48(1年以上前)

失態ですね。
パナのほうが、発売が1年早いから、今回はソニーのほうが分が悪いでしょうか。
でも、こうなると、パナにしろソニーのしろ、ここに出てくる映像はぜんぶイメージ画像ということになりそうです。
昔よくあった、「画像はハメコミ合成です」みたいな。

書込番号:20922500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/05/27 20:12(1年以上前)

この前、女性モデルの件で何かあったね。

超過残業してた宣伝屋の失態か。

書込番号:20922532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 20:50(1年以上前)

カタログを作った広告代理店と下請けのデザイナーは注意されるんじゃないですか?
デザインしているのが同じ会社か、画像を融通しあっているかといったところかな。
後からカタログを作った会社の確認ミスだけど、まあ他社のカタログで使っている写真まではチェックしてないでしょうし。
まあ大騒ぎせず、次の改訂で差し替えられてはいかがでしょうか。

書込番号:20922629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/05/27 21:19(1年以上前)

デザイン屋さん・・・
こんなサイトに載っけられてしまったら・・・

厳重注意の始末書だけで済むのだろうか?

書込番号:20922693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2017/05/27 21:32(1年以上前)

広告代理店よりも、他社のパンフのチェックが手抜き過ぎるということで、
メーカー内のほうが大変かも?

広告費とか買い叩いていたら、子役モデルを集め直して撮影とかコスト的に難しいでしょうし。


あるいは、コストダウン最優先で「知っていた(^^;」というオチかも?

書込番号:20922734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2017/05/27 22:07(1年以上前)

こむぎおやじさん、他にどんな画像が被っていましたか?

書込番号:20922812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/05/27 22:11(1年以上前)

パナ、素人に真似下のお株まで取られちゃって、可愛そ。

書込番号:20922821

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2017/05/28 04:19(1年以上前)

無料素材とか。

書込番号:20923372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/05/28 06:14(1年以上前)

お早うございます。

デザートチェリーさん、よく見つけましたね。パナソニックとソニーでは左右の向きが違いますがこれはどう見ても一緒です。因みにW580Mより発売が1年早い2015年モデルのCX670でも同じ写真が使われていますがパナソニックの2015年以前のモデルのページは実質抹消されているのでどちらが先かは判断出来ません。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX670/feature_4.html#L1_380

それでこういう公な写真もあるのかなと思ってまず以下の検索をかけてみました。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A+%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%B4%A0%E6%9D%90

その中の雰囲気が近い写真のページをクリックすると以下のリンクのimagenaviというwebに飛びます。そしてそこから類似写真を探すとありましたありました。
http://imagenavi.jp/search/#!/cat:80303
http://imagenavi.jp/search/detail.asp?id=11534312

タイトル 肩を組んで走る小学生 XL \30,240 撮影日 2007年10月2日 BLOOMWORKS Inc.という福岡の会社のフォトコンテンツらしいです。いや、制作はスタジオタイシン?ここら辺りの業界事情は良く分からんです。担当部署からすると制作会社に新たに頼むよりも遥かに安上がりだったのではないのかなと思います。今回はソニー関連とパナソニック関連でたまたま発注写真が被ったんでしょうけどこんな事も有るもんなんですね。

書込番号:20923436

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件

2017/05/28 07:45(1年以上前)

よく見つけたのはsumi_hobbyさんです。素晴らしいサーチ能力、恐れ入りました(ノ゚ο゚)ノ

普通に売っているんですね。買える素材ならだぶっても構わない、でも傍から見るとカッコ悪いです。
どんな説明写真も本当にそうなのかどうか、見極めなくっちゃ。皆様、どうもありがとうございます。

書込番号:20923562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング