『USB取り出しできない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB取り出しできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

USB取り出しできない

2017/06/04 05:24(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 iw1944さん
クチコミ投稿数:6件

KODAKがデジタルカメラ事業から撤退しため、WIN8.1に対応したドライバーがないため、PCからUSB取り出しできません。このような場合PCをシャトダウンした後、カメラ(kodak m532)のSWをオフにした後USBケーブルを外しています?他に良い方法があればカメラに詳しい方教えてください。PCはSONY TAP21(WIN8.1pro)です。。

書込番号:20940204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/06/04 06:40(1年以上前)

どうしてもUSB接続でなければいけないんでしょうか。
1000円ちょっとで購入できるUSBカードリーダーを使えば解決すると思うのですが。
私はZ915ユーザーです。

質問のご趣旨と違っているならご容赦を。

書込番号:20940262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/06/04 07:39(1年以上前)

デバイス マネージャーでの操作

マスストレージとして認識されずにデバイスとして認識されるという意味でしょうか。対処の方法としては2つ考えられて1つ目はM532をPCに繋いだ状態でM532の電源が切れるならそれで接続が断たれますのでその後にUSBケーブルを抜けば良いです。

2つ目はデバイス マネージャーでの操作で画面左下のWinのロゴを右クリックし、デバイス マネージャーを選んでからその中にあるポータブルデバイスの中のM532を右クリックして無効を選びます。そうすればデバイスとしては見えなくますから同様にUSBケーブルを抜けば良いです。この場合は次にケーブルを挿した時には有効を選ぶ必要はあります。

書込番号:20940340

ナイスクチコミ!0


スレ主 iw1944さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/04 09:28(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
早速教えて頂きありがとうございます。

PCにカードリーダーは付いています。これを利用すればよいですか、それとも適当なUSBカードリーダーを購入する方がベーター
ですか?

>sumi_hobbyさん

シャトダウンすると切れなくてカメラのSWが入ります。
デバイスm532マネジャーで無効にし、次回USBを使用するとき有効すればよいのですね。

どうもありがとうございました。助かりました。

書込番号:20940555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング