『3台のディスプレイでゲーム、おすすめの機種はありますか?』 の クチコミ掲示板

『3台のディスプレイでゲーム、おすすめの機種はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

今年中に発売されると言うグランツーリスモSPORTを3台のディスプレイでプレイしようと思っています。
用途は今の所用途はグランツーリスモだけですが、いずれはFPSなどの応答速度も求められるゲームもやりたいと思っています。
予算は合わせて10万、もちろんできるだけ安い方がいいですが…
みなさんのおすすめがあれば教えてください!

書込番号:20941350

ナイスクチコミ!5


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:248件

2017/06/04 15:44(1年以上前)

用途からすると応答速度1ms、リフレッシュレート144Hzのゲーミングモニターで24インチ位で、
3台で10万円の予算ですとこの辺ですかね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000950854_K0000767715&pd_ctg=0085

書込番号:20941359

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40349件Goodアンサー獲得:5683件

2017/06/04 15:55(1年以上前)

応答速度と遅延とフレームレート(fps)は、まったく別のパラメーターなので、ご注意を。

高fpsモニター3台で10万…TNなら買えるのかな?

高fspがゲームに良いとか、応答速度が短い方がとか、よく言われますが。
1/60で反応できる人間がどれだけいるのか?ということもありますし。応答速度が遅いと残像がーなんてのは20年前の話です。そこまで気になるほどのゲームの達人になってからでもよろしいのでは無いかと。

いっそ、こんなのはいかが?
>LGエレクトロニクス 29UC88-B
http://kakaku.com/item/K0000862644/

書込番号:20941381

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2017/06/04 16:29(1年以上前)

「グランツーリスモSPORT」ってPS4/PS4 Pro専用ソフトですよね。
PS4/PS4 Proってマルチディスプレイに対応してましたっけ。

書込番号:20941467

ナイスクチコミ!8


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:248件

2017/06/04 16:58(1年以上前)

mjd

書込番号:20941522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/04 17:10(1年以上前)

家庭用ゲームソフトで3画面に対応してるものもありますが、グランツーリスモSPORTが対応してるかは不明です。
対応してたとしてもゲーム機本体とソフトそれぞれ3つ必要です。
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20091125055/

あと1画面ならともかく3画面構成でTNパネルだとさすがに左右のディスプレイの色味が気になるかも知れません。

書込番号:20941548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/04 17:13(1年以上前)

>susumus555さん
>イチゴ乙女さん
本当に自分は浅はかでした…
PS4がマルチディスプレイに対応しているとばかり思ってました。
よくよく考えてみればHDMIの出力端子一個ですもんね…
ご指摘ありがとうございました…

書込番号:20941559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:248件

2017/06/04 17:15(1年以上前)

>あと1画面ならともかく3画面構成でTNパネルだとさすがに左右のディスプレイの色味が気になるかも知れません。

多分正面で角度をつけて囲うように設置するんですよね?
それなら3枚とも正面から見る形なので問題ないと思います。
違うならわかりません(笑)

書込番号:20941564

ナイスクチコミ!3


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/04 17:16(1年以上前)

>sakki-noさん
ありがとうございます!
売れ筋ランキングばかり見ていましたので新しい候補になりました

書込番号:20941569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/04 17:18(1年以上前)

自分は一人称視点のシューティングゲームの意でFPSと言いました。
説明不足ですみません。
横長の画面いいですね!そういうものは全然考えていませんでした!
>KAZU0002さん

書込番号:20941572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/04 21:29(1年以上前)

今時の家庭用ゲーム機は出力が縦横比16:9ですから、上記の様な横長(21:9)のディスプレイだと画面いっぱいに映らないと思います。
たぶん左右が黒表示されるか、左右まで表示されるけど上下の映像が切れるんじゃないでしょうか。

書込番号:20942161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/06/05 08:13(1年以上前)

 PS3(GT5・GT6)も端子は一ポートですが、【モニターと同数の】PS3本体・ソフト、およびスイッチングハブを揃えることでマルチの対応していました。
(デスクトップ)パソコンなら基本複数のモニターがつなげられ、グラボを二枚挿し・三枚挿しと増やしていけば3モニターどころかもっと多くのもマルチも可能だが、PS3では本体まるごとそろえる必要があったようです。
 投資額も半端ではないし、実際にPS3でマルチで楽しめた人は極々少数だったでしょう。

 PS4ではこーゆーのがある。
 PS4リモートプレイ
https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/
 Windows・MACと、PS4をリンクさせてPCでPS4を楽しむソフトらしい。
画面サイズも設定可能らしい・
 ゲームソフトというのは漫画と違い、実プレイではモニター上に表示されている「画面の外側」もソフト内には存在しているので、画面サイズを変更できればマルチモニターでフル描画できる可能性があるってこと。
(!実際できるかは未確認です!)

 MACパソコンでの動作レビュー
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160406096/
 ちなみにデュアルショック4コントローラーはPC側に繋いで使う。


 名作の多いプレステのタイトルの一部にはPC版が存在するものもあります。
PC版ではマルチモニターに対応しているものもあるので、PC版でマルチモニターで楽しんだ方は多いでしょう。
 でもGTシリーズはPC版無いんですよね・・・。
私自身、GT3の頃から常々PC版が出ないかな〜と「夢」を抱いていますが、ソニー側としてはその気は無いようですw
GTシリーズはプレステの象徴となる資産ですから、PC版は出さないのでしょう。
その代わりに(?)「PS4リモートプレイ」のようなソフトを開発したのかなと思っています。


>モニター縦表示
 パソコンにおいては縦並びのマルチモニター運用も割りと見かけます。外国ではポピュラーなようです。
officeソフトなどで縦書きA4文章を作る機会が多い人にはサブモニターを縦モニターにすると便利です。

書込番号:20943027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2017/06/05 10:26(1年以上前)

PS VRとかは?
https://www.gamespark.jp/article/2016/11/04/69729.html

書込番号:20943239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/06/05 18:21(1年以上前)

>KIRARA123tさん

http://blog.livedoor.jp/cat_nyan/archives/1833642.html

せっかく買っても、こうなります。
私も二枚ウルトラワイド持ってますが、やってるゲームは一切それに対応してません。

横に黒枠が出るか、無理に設定を書き換えてやっても、間延びした横長になってデブの短足になるだけ(笑)
映像用には良いけど、ゲームはそれ自体が対応してないと一切意味が無いですよ。

書込番号:20943974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターアームについて 5 2025/09/06 13:50:20
送料込み 税込 16990円 0 2025/09/06 4:12:39
送料込み 税込 28490円 0 2025/09/06 1:30:04
内蔵カメラの認識について 0 2025/09/06 0:51:04
送料込み 税込 23490円 0 2025/09/05 20:47:23
送料込み 税込 19980円 0 2025/09/04 17:04:11
送料込み 税込 10480円 0 2025/09/04 17:03:32
納期が1ヶ月のびました 4 2025/09/05 1:02:59
ゲーミングモニターについて 8 2025/09/04 15:45:58
送料込み 税込 98000円 0 2025/09/02 7:24:08

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186664件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る