『モバイルバッテリー充電が遅い』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルバッテリー充電が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリー充電が遅い

2017/06/17 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 minpapaさん
クチコミ投稿数:7件

S5からの乗り換えです。
Note7の影響でしょうか、モバイルバッテリーでの充電に時間がかかります。
お昼休み一時間で10%位増える程度です。
10400mAhのモバイルバッテリーを使用しています。
おおむね満足しているのですが、電池交換出来たS5に比べ
大きなデメリットになっています。
電源取れない状況下において、何か対策はないものでしょうか?

書込番号:20974983

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/17 18:53(1年以上前)

容量(10400mAh)と充電速度は関係ありません。
充電出力の情報が無いですが、それが低いのでは?
その充電器の出力は?A?Vでしょうか。

書込番号:20975009

ナイスクチコミ!2


スレ主 minpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/17 19:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
差し込みは1A,2.1Aありますが、そのいずれも出力(通電?)
抑えられてるようです。

書込番号:20975085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2017/06/17 20:07(1年以上前)

Samsungは爆発問題でかなり懲りているので、純正以外では急速充電できなくしたのかもしれません。海外では純正バッテリーも販売されているようです。
https://www.itkaigai.com/news/galaxy-s8-battery-improvement.htm

書込番号:20975176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 minpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/17 20:24(1年以上前)

これです!これです!!
探したけれど見つかりませんでした。
日本でS8を持った多くの人も必要になると思います。
何とか手に入れる方法はないでしょうか?
型番等わかればEXPANSYSとかで探してみたいです。

書込番号:20975204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2017/06/17 22:46(1年以上前)

ソース記事にSamsungへのリンクが有り、URLからEB-PG950CNEGUSであることがわかります。
確認した限り、購入可能なのはB&Hだけです。

書込番号:20975566

ナイスクチコミ!1


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/18 16:35(1年以上前)

>minpapaさん
私の場合はQuick Charge対応のモバイルバッテリーであれば、どれも急速充電になりますね。
有線ですと数十分で50%に達し、2時間半くらいで満充電になりますね。標準的な急速充電のスピードでした。

ワイヤレス急速充電もしっかり出来ますね。

書込番号:20977354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/18 19:19(1年以上前)

>差し込みは1A,2.1Aあります

電圧の記載がないので恐らくDC5V固定でしょうね。

S8はQuick Charge 2.0(電圧も可変)に対応していますので
モバイルバッテリーもこの規格のものを選ばれればよろしいかと思います。
(3.0ではなく2.0対応のもの)
相性?があるとの書き込みもありますが下記のものは使えるようです。(レビューはS7ですがS8も同じかと。)
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2LCTSX6A5RYWW/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01GUS729C
ケーブルは通信もできるものが必須です。(充電専用ケーブルは不可)
まぁ、海外純正品が購入できれば、それがベストなのでしょうけど。

書込番号:20977751

ナイスクチコミ!1


スレ主 minpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/18 19:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
貴重な情報ありがとうございます。
慣れない海外通販ですが購入を検討してみます。

>ashiroさん
QuickChargeでいけるんですね。
3.0で急速充電できましたか?
もしよければ、参考までにどんな
モバイルバッテリーをお使いか教えてください。

書込番号:20977772

ナイスクチコミ!3


スレ主 minpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/18 19:30(1年以上前)

>1985bkoさん
アドバイスありがとうございます。
一口にモバイルバッテリーと言っても
なんだか難しいんですね。
勉強になります。
つかもっと色々調べなきゃダメですね。

書込番号:20977783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/06/18 21:49(1年以上前)

Anker PowerCore 13000

私は上記のモバイルバッテリーを使用していますけど
ゲームしながらでも充電できます。

充電速度はよく分からないですが
繋ぎっぱなしならバッテリー量が減ることはないです。

書込番号:20978201

ナイスクチコミ!1


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/18 22:20(1年以上前)

>minpapaさん
Galaxy S8はQuick Charge 2.0対応です。なぜかは知らないですけど、意図的に2.0までに抑えているようです。

しかしQuick Chargeは下位互換もしっかりありますから、3.0等の上位規格に対応したチャージャーでも急速充電が可能です。

私がよく使ってるモバイルバッテリーは
Anker PowerCore Speed 10000 QC (Quick Charge 3.0 & Power IQ対応 世界最小 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)
です。

書込番号:20978306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 minpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/20 06:55(1年以上前)

>ウィンドウズビスタさん
>ashiroさん

具体的なご提案ありがとうございます。
やはりAnkerが良さそうですね。
さっそく購入して試してみます。

書込番号:20981334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 20:26(1年以上前)

ケーブル不良という事はありませんか?充電が遅いのはケーブルが原因という事もあります。

書込番号:20985201

ナイスクチコミ!1


スレ主 minpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/22 00:18(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
Anker PowerCore Speed 10000 QC で無事
充電出来ました。
1時間で50%増位です。
この位なら許容出来ます。
QCの問題だったとは…
お騒がせしました。

書込番号:20985871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング