おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール・写真作例編 其の三」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の四」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の三」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20529478/#tab
の続編です。
貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
書込番号:20977834
9点
出遅れた。
書込番号:20977896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それでは、写真を貼った順に・・・・・
haghog さん、一番。金!!
J79-GE さん、二番。銀!
うちの4姉妹 さん、三番。銅。
fuku社長 さん、四番。アルミ。
☆松下 ルミ子☆ さん、五番。鉄。
書込番号:20978035
3点
トリテレイアじゃないすかね・・・
ヒメアガパンサスでも。
前はブローディアで売ってるのが普通でしたし、それでもいいかも。
書込番号:20978538
4点
ラルゴ13さん
エンジョイ!
書込番号:20978886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ラルゴ13さん
おうっ!
書込番号:20978987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PARK SLOPEさん
どの花も綺麗に撮れていますね。
アタシは特に3枚目の紫陽花が好きです。
書込番号:20980376
1点
>PARK SLOPEさん
exifを見たら、凄い時間に撮っている!(笑)
>大和鹿丸さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2790989/
この花は何ですか?
吸い込まれそうです。
書込番号:20985262
1点
蓮はね、なかなか難しいです。。
いーかんじの方向で、開いてくれてない、ほーがおーい(^◇^;)
小虫がビッシリ、ついてたりw
古代蓮の里。。
去年も書いた(^◇^;)
高い位置、低い位置、どちらも撮影できる立体的な通路が欲しいですね^ ^
書込番号:20987684 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうそう、小さな虫がいるんですよね〜。
ちなみに、EVFよりも光学ファインダーのほうが、虫は見つけやすいです。(笑)
書込番号:20987734
3点
>写真云々さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2796193/
何両編成?
こんな長いのは見たことがありません。
書込番号:21002981
1点
>ラルゴ13さん
ハスか睡蓮 きれいかですね よくわかりませんが、雨が少ないです
猛暑予想ですね、舘林と久留米、避暑に行かないと
色白の源さん倒れそうです
書込番号:21004108
3点
>ラルゴ13さん
ラルゴさん、お久しぶりです♪
古代蓮の里は無料だったのですね(//∇//)
私もこの前学校の池の睡蓮撮ったのですが、
虫が沢山でした(^_^;)
書込番号:21005139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>源蔵ポジ さん
こちらも少雨です。
明日は雨の予報ですが、あさって以降は、ず〜っと安定した天気が続くようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2796678/
水量が半端じゃないですね。(笑)
>なっちゃん
はい、入園は無料です。無料でも気合を入れて撮っています。
但し、5:00〜14:00の間は、駐車料金が500円徴収されるので、それを避ける為に5時前に行っています。(笑)
ちなみに、少し離れた駐車場は、いつ停めても無料です。
今週末も行きますよ〜。勿論5時前に・・・(爆)
書込番号:21005863
2点
ラルゴさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
まだ入院治療中でございます(^^;)
検査入院のはずだったんですが。
Lunakon名誉会長さん、お話したことはありませんでしたが、謹んで紫陽花を献呈させていただきます。
去年うちの息子が撮ったものでスミマセンが…。
そうそう、湿気対策!
病室で、家に置いてあるカメラとレンズが心配で心配で…。
防湿庫を買って保管したいって義父母に言ってみたものの、あえなく却下。
うちは義父母がいいと言わないと何もできない家なのです。
おせんべいとかも湿気ないようにカメラと一緒に保管できたら導入にOKが出たかもですが、万一の停電とか考えると食べ物を一緒に入れちゃいけない、と価格コムのお友だちからアドバイスがあり、最終的に導入計画は頓挫です。
その代わり、着物をしまっておく和服ダンスがまるまる空いているので、そこに機材を入れさせてもらってます。
着物をしまう専用のタンスだから、湿気とかはひどいことにはならないかな、と。
棚板は8段あるんですが、1段おきに棚板をはずし、4段分を使うことにして、機材をしまってあります。
1段の面積が90×38センチ、高さも24センチあるので、2段分にボディ3台とレンズ13本。1段分にストロボやフィルター、説明書など。1段分に三脚3本。
乾燥剤をタンスの中に入れた方がいいと思うのですが、お友だちによると乾燥させすぎも良くないとのことで、何を入れるか考え中です。
みなさん、いいのがあったら是非おしえてくださいね。
書込番号:21007582
3点
ちちさすさん、お花を有難うございます。
湿気対策ですが、私は、これを2個使っています。
http://www.yodobashi.com/product/100000001000045035/
湿度計が付いているので管理が楽です。
27Lが一番大きいのですが、他に小さいものもあるので、機材が多くなければ、これで十分だと思います。
書込番号:21008592
1点
付属の乾燥剤だと心許ないので、ドライペット(市販の乾燥剤)を入れています。
入れてすぐは、乾燥気味ですが、1週間も経てば、ちょうどいい湿度に保たれます。
書込番号:21008626
1点
数えたら、レンズ付ボディ4台(D810、ミラーレス3台)、レンズ11本入っていました。
書込番号:21008667
1点
ラルゴさん。
おー、ドライペットは手軽にお試しできますね♪
まず、2個タンスに入れておくようにパパに言っておきます。それで様子を見てもらいます。
名誉会長さんの縁側や古い口コミ書き込みを拝見させていただきました。
はっちゃけぶりが楽しいですね(^^)
ラルゴさんの女の子のアイコンは、名誉会長さんへのオマージュなのかな?
私も同じアイコンを使っていますが(^^;)
書込番号:21008721
2点
ラルゴ13さん
こんばんは♪
5時前までが勝負ですか( ゚д゚)
短時間の勝負となれば、一段と気合いが
入られるのも無理はありません。
でもお身体にはお気を付け下さいね。
しかし5時前なんて、私はまだグーグー寝ている
時間です(^_^;)
朝は長男のお弁当を作るのですが、それでも
6時半起きで間に合いますヨ♪
まあ15〜20分くらいで作るので、それなりに
気合いが必要ですが( ̄∀ ̄)
書込番号:21008738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日も3時半に起きて、古代蓮の里に行きましたが、生憎の天気で、雨雲が切れた瞬間に40枚ほど撮影。
またすぐに降ってきたので、一旦家に帰って、温室のある、ぐんまフラワーパークに行こうと玄関のドアを開けたら、更に土砂降りで心が折れてしまいました。
ちちさすさん
ドライボックスに入れているドライペットも1年くらいで水が満タンになります。
それを見ると、カメラやレンズに、こんなに湿気があったのかと思い、ゾッとします。(笑)
なっちゃん
蓮の花は、6時頃に開き始めて、8時過ぎには閉じてしまうので、早朝が勝負です。
今日も、目を付けた蓮の前で辛抱強く、開花を待つカメラマンがいました。
書込番号:21010378
3点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2802541/
この看板、どっかで見たことあると思ったら、古代蓮の里だった。
書込番号:21029184
3点
>ラルゴ13さん
こちら熱波ないと思ったら集中豪雨
昨日被災地見てきました
三連水車悲惨、まだ孤立部落すごいみたいです
書込番号:21029201
4点
>源蔵ポジさん
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
写真を撮りに行って、災害に巻き込まれないよう十分ご注意下さい。
書込番号:21029208
1点
>ほぼ一年ぶりに・・・
そんなにブランクがありましたか〜!
古河総合公園ですか?
今日行く予定でしたが、寝坊して行けませんでした。(笑)
書込番号:21030242
3点
はい。その通りです。
例年より花びらの色付きが良くなかったように思いました。
書込番号:21030765
3点
>PARK SLOPEさん
同じ600mm、しかもテレコン付きでも、アタシの安物レンズとは全く描写が違います!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2810322/
まあ、価格が違うので当然の事ですが・・・
書込番号:21062650
2点
>写真云々さん
ありがとうございます。
アタシも50年に一度と言われた大雪の写真を。
普段は雪は積もらない場所なので、15センチも積もったら交通はマヒして、ビニールハウスやカーポートが倒壊して大変な騒ぎでした。
書込番号:21063897
2点
ラルゴさん
こんばんわ(^_^)v
今日は
朝からトワイライトエクスプレス瑞風山陰コースを
クソ暑い中
撮ってきました
鉄ちゃんたちがたくさん来てました
夏は暑さでバテましね(笑)
書込番号:21065711
4点
ラルゴ13さん
初めまして。当スレ参加の皆様初めまして。
>どなたでも参加いただける敷居の低いスレに甘えさせて頂きまして、新米の駄作を貼らせて頂きました(^_^*)
涼しげなやつを4枚貼り逃げさせて頂きます。
書込番号:21065963 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>写真云々さん
いいシチュエーションで撮れましたね。
風景写真としても使えますね。
>写新米コマチさん
はじめまして。
夜の観覧車もいいですね〜!
まさか一人じゃないですよね?(笑)
書込番号:21068037
3点
ラルゴ13さん
皆様、こんばんは♪
ラルゴさん
うちから車で40分くらい行った公園に、やっと蓮の
花を見つけました!
でも咲いているのはまばらで、おまけにお昼近く
だったので、微妙なのしか撮れませんでしたf^_^;
子供の宿泊学習で行ったので、時間も少ししか
ありませんでした( ̄▽ ̄)
写真云々さん
涼し気(?)なお写真、暑さを忘れられそうです♪
それにしても素晴らしいロケーションの瑞風ですね!
山陰側の方が海に近い場所もあって、いいスポットが多い気がします♪
「新てつのみち」も、いつも拝見しています(≧∀≦)
書込番号:21068485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なっちゃん
蓮に巡り会えて良かったですね〜!
クルマで40分ですか。
私がよく行く、古代蓮の里も、あかぼり蓮園も40分位の場所ですが、主婦にはチョッと辛い距離ですね。
実は、ご近所に個人所有の、結構広い蓮園があり、昔はよく撮りに行ったのですが、いちいち撮影許可をもらうのが面倒で、最近は行っていません。(笑)
書込番号:21070955
1点
おはようございます
○ラルゴさん
>>風景写真としても使えますね。
ありがとうございます
トワ瑞風山陰コースは
日本海の海が似合います!(^^)!
○夏津さん
>>素晴らしいロケーションの瑞風ですね!
ありがとうございます
撮り鉄は撮影場所が一番大事で
ありそうでないのですよ
このたびの撮影場所も50人以上
鉄ちゃんがきて場所取りが大変でした(笑)
>>「新てつのみち」も、いつも拝見しています(≧∀≦)
ありがとうございます
そうか、夏津さんだけでなく
私の知らない人も見ているのですよね
何か、恥ずかしくなります
支離滅裂なことばかり書いているから(笑)
今日は
24日に9月からやまぐち号として走る
D51200+35系客車の試運転を
朝3時半に起きて撮ってきました(^_^)v
鉄スレでも貼った使いまわしですみませんm(__)m
書込番号:21071907
3点
>ラルゴ13さん
>観覧車もいいですね〜!
>まさか一人じゃないですよね?(笑)
写真からご想像下さい。
脊髄反射 m(_ _)m
書込番号:21072705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>写真云々 さん
3時半起き!
アタシも、よほど気合が入った時しか、この時間には起きません。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2812894/
こういうのを見ると、鉄撮りに憧れます。
>写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2813019/
一人で見るには勿体無いです。(笑)
>PARK SLOPE さん
蓮は、まだギリギリ間に合うんじゃないかな〜。
ロクヨンで撮った蓮を見てみたいです!
書込番号:21073079
2点
こんにちわ!(^^)!
>夏津さん
鉄写真!最高です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2813850/
↑
E721系電車イイです
是非とも鉄スレに来てください。
書込番号:21079578
3点
ラルゴ13さん
皆様こんばんは?♪
今日は一日中雨でした。
なので家でのんびり「君の名は」など見てました。
写真云々さん
いやいやいや、皆様に笑われてしまいますので(^◇^;)
私は「楽しく撮れれば何でもいいのよ♪」の人なので、
鉄撮りに「気合いと根性!」の皆様のお目汚しになりますf^_^;
瑞風、風景の中から飛び出して来そうです(´∀`*)
書込番号:21080243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真云々さん、次は、瑞風に乗車してレポートを!(笑)
なっちゃん、アタシは昨日は仕事が早く終わったので、「宇宙戦艦ヤマト2202」のDVDをレンタルしてきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2814928/
これは、ミニチュアモード?
上手いですね。
書込番号:21082006
2点
こんにちわ!(^^)!
ラルゴ13さん
>>次は、瑞風に乗車してレポートを!(笑)
無理です(笑)
瑞風に乗るお金があったら
機材を買いますよ(笑)
今日は
会社を休んで
やまぐち号の重連走行を
撮ってきました
夏津さん
もしも、気が向いたらで良いので
鉄スレに遊びに来てください(^_^)v
書込番号:21086208
5点
云々さん
SLかっけー!爆炎最高!
猛暑の中お疲れ様でした。
ラルゴさん
蓮カワ撮れる場所探したんだけど...鬼混みだから即退散(@_@)
あ、僕、チキンハートなんです。来年までに良いフィールド探します。
(盛大にトリミング。リサイズ無し。5日目くらいから腕パンパン。)
書込番号:21086335
4点
写真云々さん
>瑞風に乗るお金があったら
>機材を買いますよ(笑)
確かに。
ごもっともなご意見です。(笑)
黒煙が凄いですね。
窓を開けていたら、顔が真っ黒?(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2816405/
PARK SLOPEさん
アタシがよく行く古代蓮の里も蓮カワが撮れる場所ですが、意外とカワセミを撮っている人は少ないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2816420/
いいのが撮れましたね〜!
書込番号:21086905
1点
アタシもいつか、ブルーインパルスに挑戦したい!
ちちさすさん、退院おめでとうございます!
明日から猛暑日が続きそうですが、ご自愛ください。
そして、是非一度、AFPにお越しください。
書込番号:21103094
2点
>まる・えつ 2さん
ようこそ。
D100!
多分、D100の作例は初めてだと思います。
書込番号:21105438
2点
ラルゴ13さん 皆さん こんばんは
良い感じの蓮池見つけました。7D2+100-400での偵察から一枚。
お天気悪いのもあり、とりあえずCマン居ませんでした(藁
あとはカワコ...
書込番号:21109808
5点
>ラルゴ13さん
お久しぶりです。お盆はいかがお過ごしですが?
昨日は初めて電車にTRYしてみました。
駅からではどう撮ったら良いか全く構図イメージが浮かばないままパチャリ。(^^;
写真云々さん
始めまして。
貼り付け写真からアドバイス下さい。m(_ _)m
書込番号:21113371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これは参った!
アタシには、こういうのは撮れない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2823015/
書込番号:21114721
3点
ラルゴ13さま 皆さま こんにちは。
デジタル一眼は全然少ないですよ、
あと、Df、D700、D3 です。
画像、D2X+Sonnar85mmF2.8MMG
書込番号:21118506
3点
ラルゴさん 皆様 こんばんは
こーゆーの好きです↓緑一色
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2825392/
書込番号:21129442
5点
まる・えつ 2さんの写真を見て、今年はまだハイビスカスを撮ってないことに気付きました。(笑)
PARK SLOPEさん、ありがとうございます。
あれっ、まだ蓮の蕾がありますか!
トンボはオニヤンマ?
書込番号:21129572
4点
ラルゴ13さん
こんばんは♪
子供達が夏休みでドタバタでした(^^;
こちらは昨日までで31日間、雨が続いています。
明日辺りからやっと晴れ間が出て来そうですが、
農作物が心配な所です。
昨日は彼岸花を見つけましたよ。
あまりにも早いのでビックリしました。
書込番号:21135583 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ラルゴ13さん みなさん こんばんは
蓮池殆ど終わってましたね。イイ感じの探すの苦労しました。。来年は早く行きます。
トンボは...ウチワヤンマ?ですかね?
昆虫詳しくないので仙人さん召喚してください<(_ _)>
2〜4枚目、いつもと違う鳥を狙っていたらミサコに浮気がバレました(爆
ダメダメ写真で恐縮なんですが...是非等倍でご覧ください。
(既にかなりトリミング済み)
書込番号:21137386
2点
なっちゃん、さすが七夕と言えば仙台。
ゴージャスな飾りですね。
しかし、彼岸花は早過ぎ!
もしかして、日本一早かったりして?
PARK SLOPEさん、ミサゴとカワちゃんのツーショット、偶然とはいえ、お見事です!
自慢ですが、アタシは白鳥とカワちゃんのツーショットを撮った事があります。(笑)
書込番号:21137574
5点
ラルゴ13さん、お集まりの皆様
こんにちは?♪
仙台は今日で36日連続の降雨だそうです(^◇^;)
今は晴れていますが、朝方は「猛烈な雨」警報が!
いくら我が家が乾燥気味でも、さすがに人の方は
ふやけそうです。
ラルゴさん
意外と宮城まで距離がありますよね?
でもいつか見学にいらして下さいね。
ちょっとした介護が必要な家族がいるので、ご案内
出来るかは微妙ですが(⌒-⌒; )
って、「おばちゃんの案内なんてねえ。」かも?
さかみちさん
ミサコちゃんの飛び込み、凄いですねえ(^^)
飛沫がたまりませんね!
まる・えつ 2さん
下手クソなので参考程度なのですが(^◇^;)
ぜひ一度起こし下さいね♪
この後の仙台は、定禅寺ジャズフェスティバルや
よさこい、光のページェントなどの催しが続きます。
お花の蕾は芙蓉ですか?
可愛らしいピンクですね(*^^*)
書込番号:21146421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい、芙蓉です。
アメリカフヨウとモミジアオイを掛け合わせたタイタンビカスです。
約15cmの花で、気温35℃くらいの暑さに強い花です。
花が開いた時の画像を貼りますね。
書込番号:21146630
2点
まる・えつ 2さん、まるでイチゴ味のソフトクリームのようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2831029/
タイタンビスカスが掛け合わせとは知りませんでした。
勉強になりました。
なっちゃん、こちらからだと、高速で約3時間。意外と近いですね。
その気になれば、日帰りも出来る?
一度は本場の牛タンを食べてみたいです。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2831095/
いや〜、凝ってますね。
盗まれたりしないのでしょうか?
今日は、浅間山の鬼押し出し園に行ったところ、偶然、軽井沢から草津へ向かう両陛下に遭遇しました。
書込番号:21149874
4点
○ラルゴさん、皆様こんばんわ!(^^)!
ラルゴさん
昨日は
幕末維新やまぐデスティネーションキャンペーンで
やまぐち号が2台走るので
撮りに行って来ました。
○写新米コマチさん
こんばんわ!(^^)!
>>貼り付け写真からアドバイス下さい。m(_ _)m
私は、感覚で撮ってますので
アドバイスなんて・・・・・・・・・?m(__)m
たかが写真、されど写真
どんな対象物frも
好きになるのが大切だと思います
偉そうなことを言ってすみません。
書込番号:21167054
4点
>ラルゴ13さん
お久しぶりです。
>写真云々さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
ランダムに貼らせ頂きました。
書込番号:21172836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ばんは!
ずいぶんご無沙汰です!
なんか、くしゃみが出たので・・・
呼ばれたのかなと・・・
坂道様、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2829038/
仰るとおり、ウチワヤンマです。
似たようなのにタイワンウチワヤンマがいますが、あちらはウチワ部分が黄色の縦縞です。
書込番号:21183026
4点
ラルゴさん
何やら小耳に挟んだのですが、まずはD850ゲット
おめでとうございます(*^^*)
いやあNikonさん、剛速球を投げて来ましたね(^^)
手がビリビリしていらっしゃるのでは?
私は最初のE-M10が不具合で返品扱いになったと
思ったら、次のE-M10もまた不具合で先日返品と
なりました(´Д` )
どうもE-M10にご縁が無かったようです。
私にはご縁が無かったですが、いいカメラでは
あるんですよ♪
私は大好きでしたが、どうも愛情が伝わらなかった
ようです(ToT)
悲しいけどわりとご縁のあるパナに行きました。
ちなみに私の愛機のアシスト自転車もパナです♪
書込番号:21183509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
○コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2839795/
そちらでは白が先に咲くんですね。
こちらは、ほぼ同時に赤と白が咲きます。
○なっちゃん
>何やら小耳に挟んだのですが、まずはD850ゲット
>おめでとうございます(*^^*)
有難うございます。
発表された直後に、仕事の合間に予約しに行ったおかげで、発売日にゲットできました。(笑)
GX7Uおめでとうございます。
私も、風の噂で、E-M10の連続不具合の情報をつかんでいました。(笑)
書込番号:21185826
3点
ラルゴさん みなさん こんにちは
仙人さん
トンボの解説ありがとうございます。
ミサコナイスです!背打特攻スタイルしびれます!
出張or内勤(監禁...)でもう二週間猛禽調査してません...早く宝くじ当てたいです...
あ、坂道『様』はご勘弁ください(p_-) 恐れ多すぎるので君でお願いします(・∀・)
てつのみちは選別済み次第おじゃまします。今後とも宜しくお願いします。
夏津さん
ご無沙汰しております。ヨン様ファミリーのみなさまお元気ですか?
広角スナップ系お上手ですね!特に四枚目かっこいいです。
ラルゴさん
D850ゲットおめでとうございます!裏山杉ます。BGで9コマあったら何でもイケますね。
先日の出張帰りに自然公園寄ってきました。
直前までの雨にも関わらず真剣にお花撮ってるNikonのイケメン居ました。
しかも群馬県ナンバー!リムジンだったらお声掛けたんですけどね(笑
僕に風景とか広角系撮らせちゃダメ(p_-)ほんとダメ...
ラルゴさん責任取ってください(爆
こんなとこですよって事でロケハン証拠写真を。長文駄作失礼しました。
書込番号:21187469
4点
>PARK SLOPEさん
これいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2841166/
フォトコンに応募したら入選するのでは?
ちなみに、バッテリーグリップはカメラ女子には重過ぎます。(爆)
書込番号:21188437
2点
みなさん、おはようございます。
ラルゴさん、あの白彼岸花は、特別なやつでして・・・
いつもまっ先に咲きます。
他の白は、赤とほぼ同時なんですけど・・・
坂道さん、どもです!
禁断症状が出ないうちに、ぜひ猛禽へ!
書込番号:21189403
5点
>ラルゴ13さん
やっと涼しくなりました
今週末台風気になりますが
16日東京へ行く予定ですよ
機関車のスレみたいなので段ボール機関車
これはD51ですが
今月末C62 完成展示するみたいです
そのあと全国回りますよ
書込番号:21191705
3点
コードネーム仙人さんの、2回目にUPした写真、最初の写真との間違い探しかと思った。(笑)
ポジ源蔵さん、あれっ、源蔵ポジさんから、またポジ源蔵さんに戻ったのですね。
いや〜、機関車、凄いですね。
とてもダンボールで作ったようには見えません。
書込番号:21193899
1点
ラルゴ13さん
お集まりの皆様、こんばんは♪
ラルゴさん
この週末、巾着田は大丈夫でしょうか?
台風直撃コースになりそうで心配です(T_T)
さかみちさん
恐れ入ります(^^)
しかし私は広角がすご?く苦手です(^◇^;)
広角にしないとビルが入り切らないので仕方なく、
と言う感じでした。
でも苦手だからこそ、練習あるのみ!デス。
お母さん猿の物憂げな瞳がたまりません♪
仙人さん
700系のピカピカだけど柔らかい輝きと、エヴァの
鋭い輝きの対比が美しいですねえ(*´-`)
白い彼岸花もフワフワの綿菓子みたいですね!
書込番号:21196597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なっちゃん
>この週末、巾着田は大丈夫でしょうか?
台風が直撃したら、彼岸花はひとたまりもないでしょうね。
土曜日は曇りのち晴れの予報なので、午前中が勝負でしょうか?
書込番号:21196777
3点
ラルゴ13さん
再びこんばんはデス♪
巾着田、お出掛けでしたら充分にお気をつけ下さいね。
ポジ源蔵さん
この段ボールのSL、凄いですね!
生で見てみたいです。
鳥さん達の季節も間も無くですね。
写新米コマチさん
たまにしか本スレに現れないのですが、今後とも
どうぞよろしくお願い致します(^^)
鳥取空港って、コナン空港になったんですね。
写真云々さん
私、走っているSLを見た事が無いのです(^◇^;)
いつか見たい!と言うより乗りたいです♪
書込番号:21197170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おはようございます。
○なっちゃん、昨日は夜中の2時半に目が覚めました。(笑)
3時半に家を出て5時には着きましたが、まだ真っ暗でした。(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2843283/
花の中にまた花が咲いているようですね。
○PARK SLOPEさん、135mmARTの描写すごい立体感があります!
ロクヨンのカワちゃんもいいいな〜。宝くじが当たったら絶対買います。(笑)
○J79-GE、すみません、1枚目と2枚目、機体に書いてある番号以外、違いが分かりません。(爆)
○まる・えつさん、庭に植えてあるのは見ますが、鉢植えの彼岸花は見たことがありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2844617/
書込番号:21204043
4点
ラルゴ13さん
皆様こんばんは♪
台風、大丈夫でしたか?
我が家は高台で風当たり絶好調の建物なのですが、
どうにか無事やり過ごせました^^;
ラルゴさん
2時半起きなんて凄いです!
私は2時半に寝る事はあっても、起きる事は…
トイレくらいなら起きますね^^;
巾着田では、白い彼岸花を見つけるとラッキーだと
今日テレビでやっていました。
ラルゴさんにもとびきりのラッキーが訪れるように
祈ってます(^^)
彼岸花、森の中に咲いているように見えますけど、
川沿いだってホントですか?
書込番号:21209846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なっちゃん、台風は何の影響もありませんでした。
それよりも、台風が過ぎ去った後の吹き返しの強風で、撮影に支障が出ました。(笑)
>巾着田では、白い彼岸花を見つけるとラッキーだと
>今日テレビでやっていました。
本当ですか?
だったら、巾着田に来た人のほとんどがラッキーかも?
いや、確かに赤い彼岸花が殆どですが、白もところどころに咲いているので、決して珍しくはありません。
>彼岸花、森の中に咲いているように見えますけど、
>川沿いだってホントですか?
はい、川沿いです。
清流で、カワセミも見ることが出来ます。
こちらに巾着田の名前の由来が書いてあります。
http://www.kinchakuda.com/faq/index.htm#q1
書込番号:21211976
5点
>ラルゴ13さん
はい彼岸花ですね、東久留米で富士山見てた人が巾着田に行くといってました
私は清瀬の西友4F写真展あってたので見てきました
プリントの色が鮮やかすぎるみたいにきれいです
彩度を上げてクッキリ見せるんでしょうね
スカイツリーとディズニー奥さんの希望で行きました
みんなどこで着替えてコスプレしていくんでしょうね
ハロウィンパレード見事でした
帰りの飛行機は富士山見えてよかったです
デッキでカメラマン多いなと思ったら安倍さんの政府専用機
2機飛びました、シグナスというみたい
源さんの見送りじゃなかったです
書込番号:21220933
6点
>ラルゴ13さん
皆様、お久しぶりです。
本日、お散歩途中に撮ったコンデジ駄作を貼り逃げさせて頂きますm(_ _)m
書込番号:21225458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まる・えつ 2さん、濡れた彼岸花も風情がありますね。
今年は、週末は雨の日が多くて巾着田は1回しか行けませんでした。
写新米コマチさん、手前のススキ?が秋の到来を感じさせます。
書込番号:21228349
5点
彼岸花が終わると、いよいよ紅葉の季節ですね。
う〜ん、一年は早い!
ところで、最近、SQUALL RETURNS さんを見ていないので心配していましたが、どこかのスレで毒を吐いているのを見て安心しました。(爆)
書込番号:21231380
3点
ラルゴ13さん みなさん こんばんは
もう秋ですね。渡ってくる猛禽を心待ちにしてます。
あ、Nikonにマウンツチェンジしました(爆
(柴-RYOくんのjpegデータをパクり、掲載許可とりました。)
オータム当たったらD5、D850、大砲全部大至急発注します(p_-)
これからも皆さんの写真楽しみにしてます!
書込番号:21231848
6点
PARK SLOPEさん、眼にジャスピンですね、凄い!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2851760/
こちらのカワちゃんは、長雨で水かさが増えて、止まり木が水没してしまい、行方不明になってしまいました。
なっちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2851966/
広角で鳥撮りですか?(笑)
書込番号:21233751
1点
>ラルゴ13さん
ラルゴさん、こんばんは♪
いやあ、ちょっとこの看板撮ってみようと思ったら、
丁度良くトンビが来たので混ぜてみました。
>PARK SLOPEさん
さかみっちさん、オータム当てたらD5にD850に大砲ですね(^^)
楽しみにしてます♪
書込番号:21234091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ラルゴ13さん みなさん こんばんは
夏津さん
広角良いですね!
宝くじ当たったら...本当は機材よりも...鷹匠になりたいです。
ラルゴさん
先のは等倍禁止です!正面だと嬉しくてテンパります。。
今回のはユラギが凄すぎてミサコに申し訳ないので若干リサイズしてます。
そもそもかなりの鬼トリですがご容赦ください。
書込番号:21234470
4点
なっちゃん、ちょっとしたスナップに、マイクロフォーサーズは最適ですね。
PARK SLOPEさん、ミサゴが姿を見せてくれるだけで羨ましいです。
一昨年は、こちらでも見られたのですが・・・
写新米コマチさん、太陽の左の黒点は、もしかして、センサーダスト?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2854212/
書込番号:21244163
4点
はじめまして!
>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2854881/
コント!馬鹿うけしてしまいました!
書込番号:21244457
4点
>PARK SLOPEさん
いや〜、これカッコイイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2857825/
ゾクッとしました!
書込番号:21262624
4点
>ラルゴ13さん こんにちは。
この間の写真、センサーダストでした。
絞った時に出でましたので、エアブローしたら取れました(^_^*)
ご指摘有難うございました。
- - - - - - - - - - - -
駄作貼らせて頂きます m(_ _)m
書込番号:21282220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ラルゴ13さん
皆様、こんばんは♪
どうも今年の紅葉は昨年以上にダメかも知れません。
今日それなりに近くの公園まで様子を見に出掛けて
みたのですが、紅くなって来た矢先で枯れてきている
感じでした^_^;
夏の記録的長雨が良くなかったようです。
書込番号:21288477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なっちゃん
今日は、そちらも晴れでしたか。
こちらも日中は暑いくらいの陽気でしたが、夜になってグッと冷え込んできました。
こちらの平地の紅葉も、去年は赤くならずに、茶色くなって散ってしまいました。
週末は、コスモスや赤城山の紅葉が見頃のようですが、月曜日頃まで雨の予報で、おまけに台風が来ているので、どちらも写真を撮る前に散ってしまいそうです。
書込番号:21288605
4点
>fttikedaz2さん
ようこそ!
いつも豚耳で、素晴らしいカワセミの写真を拝見しているので、初めてって気がしません。(笑)
こちらも、間もなく鳥撮りのシーズンなので、勉強させていただきます!
書込番号:21320466
6点
ラルゴ13さん、皆さんこんばんは( *・ω・)ノ
>ラルゴ13さん
お言葉を頂き有り難うございます。
勉強などと、とんでもございません。
私が勉強させて頂きたく、やって参りました。
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:21332525
4点
ラルゴさん みなさん ちょっぴりお久しぶりでございます。
AFPって凄いんですね!紅葉のカワコ絵になりますね♪
風景写真は難しいのでとりあえずクルーザーの上からぐるっと撮ってきました。
等倍禁止でお願いします。調整不足?なんかどれも甘いです。あ、甘いの腕だわ(p_-)
ラルゴさん どこかわかります?射程距離だと思うんですが...
書込番号:21342190
4点
>PARK SLOPEさん
榛名湖かな?
>haghogさん
エンジョイ 海外遠征!
書込番号:21342666 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>PARK SLOPEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20977834/ImageID=2878997/
紅葉真っ盛りですね。
アタシも体が健康なうちに、富士山周辺に行きたいです。(笑)
>写新米コマチさん
彦ニャン、久しぶりに見ました。
仕草がカワイイです。
>まる・えつ 2さん
マクロ並みに寄れるレンズですね。
値段もビックリ!フルサイズレンズ並みの価格なんですね〜。
書込番号:21353074
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/14 0:55:09 | |
| 8 | 2026/01/14 6:10:21 | |
| 2 | 2026/01/13 22:08:14 | |
| 1 | 2026/01/13 14:34:46 | |
| 4 | 2026/01/13 19:33:13 | |
| 13 | 2026/01/13 18:42:09 | |
| 7 | 2026/01/14 2:47:18 | |
| 11 | 2026/01/13 18:05:55 | |
| 5 | 2026/01/13 20:49:00 | |
| 7 | 2026/01/13 11:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















































































































































































































































































































































































































































































































