『脱着部の摩耗がちょっと心配。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『脱着部の摩耗がちょっと心配。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

脱着部の摩耗がちょっと心配。

2017/07/04 21:59(1年以上前)


レンズ

スレ主 xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件

最近気づいたのですが、カメラのレンズ脱着ボタンを押すと引っ込むピンが当たる部分がちょっと盛り上がっていて
このまま穴が広がってしまうと接点がズレて認識不良を起こしたりするのでしょうか。ちょっと心配。

書込番号:21019318

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2017/07/04 22:09(1年以上前)

プラマウントでしょうか。ちょっと気になりますね。ただ、このさき、削れでもしない限りはそれほどは拡がらないでしょう。
あまりにも拡がったら、修理するしかありませんが。

接点については、まあたとえば倍ぐらい拡がっても大丈夫だと思います。角度的にそれくらいの冗長性はあります。



書込番号:21019346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/04 22:32(1年以上前)

穴を削る要素は機構的にありませんので、心配ご無用と思います。
もし穴が広がる方向にピンに加重がかかったばあいはピンが折れるでしょう。

書込番号:21019427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/05 08:35(1年以上前)

取り外すときにピンが完全に引っ込まないで引っかかるのですかね。

これ以上は広がらないとは思いますが、広がってグラついたら修理か買い替えになるとは思いますが。

10年位キヤノン50of1.8U使っていますが問題ないですね。

書込番号:21020143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件

2017/07/05 19:29(1年以上前)

>fuku社長さん
>うさらネットさん
>holorinさん
ありがとうございます。あまり心配する必要はなさそうですね。

書込番号:21021231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング