『買ってきました(^^♪』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

PIXUS PRO-100S

  • すぐれた色再現など豊かな表現力を備えた、プロやハイアマチュア向けのA3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • 8色染料インクの高い発色性と光沢性により、鮮やかで美しい写真プリントを可能にする。
  • 高画質プリントをスムーズに仕上げられるソフト「Print Studio Pro」と、RAW画像編集ソフト「Digital Photo Professional」との連携をさらに強化。
PIXUS PRO-100S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥79,860

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,860¥79,860 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100Sの価格比較
  • PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100Sのレビュー
  • PIXUS PRO-100Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-100Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-100Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100Sのオークション

PIXUS PRO-100SCANON

最安価格(税込):¥79,860 (前週価格なし) 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-100Sの価格比較
  • PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100Sのレビュー
  • PIXUS PRO-100Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-100Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-100Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100Sのオークション

『買ってきました(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-100S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100Sを新規書き込みPIXUS PRO-100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買ってきました(^^♪

2017/07/08 17:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100S

クチコミ投稿数:719件

昨日荻窪のさくらやで購入しました。
在庫商品ではなく配送になり本日無事届きました。
子供の写真等いっぱいプリントアウトしたいと思います。

たびたび質問に上がってる
プラチナグレードの印刷できない。
が不安要素だったのですが早速試した所A3は大丈夫でした。
まだ1枚しかやってませんが・・・
時間が経つと出る症状なんですかねぇ?

この機種とうまく付き合っていくのに良いアドバイスあれば宜しくお願いします。<(_ _)>

書込番号:21027853

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/08 17:17(1年以上前)

1番!!!


なんか呉!!!(笑)



おめでとうございます(^-^)v

書込番号:21027870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/08 17:18(1年以上前)

おめでとうございます。

沢山使ってあげてください。

書込番号:21027874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件

2017/07/08 17:36(1年以上前)

カメキューさん
1番おめでとうございます。
副賞は試し刷りした作例で^ ^

キッドさん
ありがとうございます。
染料インク初めての使いましたがビックリです。
時間が経つにつれ色が変わってきます(^-^)

書込番号:21027900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/07/08 17:40(1年以上前)

良いコンディションを保つには普段からの清掃が欠かせないと思います。まず、筐体外側の清掃は余計な埃等を拭き取れますし、より一層愛着も湧くでしょう。

次にローラー類のクリーニングです。ある意味消耗品ですからあんまり放っておくと給紙滑りの原因にもなるでしょう。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/PRO-100S%20series/JP/BG/bg-maintenance2400.html

そして内部清掃ですが定期的に実施して印刷時に汚れが付かないようにしておきたいものです。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/PRO-100S%20series/JP/BG/bg-maintenance2500.html

書込番号:21027912

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/08 17:52(1年以上前)

>この機種とうまく付き合っていくのに良いアドバイスあれば宜しくお願いします。<(_ _)>

プリントしたくなる良い写真をバリバリ撮る(O_O)

lovesaitamaさん ミラクルおめ♪

書込番号:21027938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:719件

2017/07/08 17:53(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
キャノンにこの様なページが有るの知りませんでした。

書込番号:21027939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:719件

2017/07/08 17:57(1年以上前)

PARK SLOPEさん
ありがとうございます。(^^♪
プリントアウトのメインは子供の写真なのでいい表情のいっぱい撮りたいと思います。
来週は早速子供の行事(^^♪
頑張ろう!

書込番号:21027955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/07/08 18:15(1年以上前)

おめ〜(^-^)/

パナ子と同じかなぁ?

いっぱい使ってインクビンボーになりましょう( ̄▽ ̄)

書込番号:21027992

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/08 18:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^_^)/

私と同じですね(o^-')b !

書込番号:21028003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件

2017/07/08 18:30(1年以上前)

mirurun.comさん

ありがとうございます。(^^♪
そういえば予備のインクかってない(^_^;)

☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます。(^^♪
困った時はご教授お願いします。

書込番号:21028032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/08 22:48(1年以上前)

エンジョイ!

書込番号:21028620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/08 22:58(1年以上前)

よんにっぱじゃない・・・

あっおめでとうございます。
今度私の撮った写真もプリントしてください。
先に御礼を言っておきます。御礼は言葉だけですけど^ ^
ありがとうヽ(*^ω^*)ノ

書込番号:21028642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/08 23:19(1年以上前)

おめでとうございます。\(^o^)/

A3プリンターいいなぁ(^○^)

狭い我が家には置けません。_| ̄|○

いい写真撮り過ぎるとインク代が・・・
インクは気にしないで使い倒してください。m(_ _)m

書込番号:21028697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/07/09 00:05(1年以上前)

おおおぉぉぉー!おめでとうございます\(^o^)/

でも、うらやましくない!(嘘)
でも、うらやましくない(嘘)
でもうらやましくない(嘘)
うらやましくない(嘘)


いいなぁ…(〃▽〃)ポッ♪

書込番号:21028809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/09 00:41(1年以上前)

私も詳しいことは分かりません(*`・ω・)ゞ

書込番号:21028870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:719件

2017/07/09 06:00(1年以上前)

たどり着かなくても雨降りmarkWさん
おう。
ありがとうございます(^_^)v

柴-RYOの輔さん
ヨンニッパ欲しい!
ありがとうございます(^_^)v

銀塩メダリストさん
ありがとうございます(^_^)v
うちも狭いっす(>人<;)ラック自作してPCの上です。

ぽん太くんパパさん
ありがとうございます(^_^)v
マジ良いっす。寝起きに仕上がり確認したら目が覚めました。(*≧∀≦*)

☆松下 ルミ子☆さん
予備インク早々に用意しときます(`_´)ゞ



書込番号:21029089

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/07/09 11:33(1年以上前)

>プリントアウトのメインは子供の写真なのでいい表情のいっぱい撮りたいと思います。
 楽しみですね。^ ^

 当然レビューをお読みになっていると思いますが、サードメーカー製の2L印紙は、ローラーの滑りが発生するそうです。
純正(と富士フィルム)以外の印紙を使うのは避けたほうがよさそうです。
大量に買い込む前に、必ず少数セットでの印字テストをお勧めします。

書込番号:21029662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件

2017/07/09 15:27(1年以上前)

φなるさん
ありがとうございます。
用紙・インク共に純正品のみ使いたいと思います。

書込番号:21030056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/09 22:22(1年以上前)

>lovesaitamaさん

確かに巡視インクは高いですが、互換品は怖くて使えません。
2年でプリンター代と同じほどインクに費やしました。
いつもAmazonで買っていたのですが、今日見ると値上がりしていました。
次のキヤノンのインクの日に買った方が安いかもしれません。

書込番号:21031155

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/07/10 06:43(1年以上前)

インクコストは確かに脅威です。お財布にとって。

インクジェットは、メーカーが作ったルール(パターン)に基づいてノズル清掃をし、その度にインクを消費します。
インクジェットの最も評判の悪い特徴・仕様です。

 まず、印刷開始時にノズル清掃をし、終了時にもノズル清掃をします。
連続印刷のときでも、一定時間印刷の間が開くと「印刷終了」と判断され、これまたノズル清掃をします。
これらは自動で行われます。
 なので、1枚・2枚とかいったように「撮るたびに印刷する」のではなく、「なるべくまとめて印刷する」ようにします。
 この機種が、連続枚数どのくらいでノズル清掃を始めのか不明なのですが、おおよその枚数を早め把握しておいて、その枚数に近くなってから印刷するようにするといいかもしれません。
 ・・・ただし、何ヶ月も印刷スパンが開くのも良くありません。ノズルが詰まる原因にもなります。
そういったときは、枚数に限らず印刷するか、写真を撮らないときは、クックパットのレシピの印刷とかで適度に動かしておきます。


>染料インク初めての使いましたがビックリです。
>時間が経つにつれ色が変わってきます(^-^)

 インクの乾燥(インクの安定化)による現象でしょう。
印刷後、印刷面にすぐに触れない。十分な乾燥時間をとります。
 これは極端な手段ですが、印刷前の光沢紙を扱うときや、印刷直後は白手袋を使うの良いかもです。
 連続印刷のときは、プリントアウトされたものを印紙受けに溜めないで、なるべくまめに印紙受けから取り出して、重なりを防ぐように並べて「干し」ます。
もちろん、印刷してすぐにアルバムに挟み込むなどの行為も避けましょう。

書込番号:21031787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件

2017/07/10 08:03(1年以上前)

アキバ住人さん
お得なインク情報ありがとうございます(^_^)v

φなるさん
月平均20-50枚くらい出力するので使い方もこれから考えていきたいと思います。

書込番号:21031905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件

2017/07/11 18:14(1年以上前)

皆さんにグットサンサーつけたいのですが3人まででの決まりが有るので選ばして頂きました。

いっぱいいい写真とってもインクビンボーにはならないぞ(^^♪

書込番号:21035611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/11 18:26(1年以上前)

ナイスいっぱいもらったのにグッドアンサーじゃない・・・(´;ω;`)

書込番号:21035639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件

2017/07/11 18:30(1年以上前)

NICE=グットアンサーでは無いσ(^_^;)

書込番号:21035652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/11 20:48(1年以上前)

>この機種とうまく付き合っていくのに良いアドバイスあれば宜しくお願いします。<(_ _)>

プリントしたくなる良い写真をバリバリ撮る(O_O)

lovesaitamaさん ミラクルおめ♪



GA確定だな♪<( ̄^ ̄)>

書込番号:21035989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/07/11 21:03(1年以上前)

なんでワシがGAなのかわからん不思議σ(^_^;)

パナ子召喚が効いたのか?


買ったって言うからおとといヨドで見てきた♪

これってものすごくデカいな( ̄◇ ̄;)

PRO-1000と大して変わんない大きさだった。。。

書込番号:21036042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/11 21:15(1年以上前)

>mirurun.comさん

そうなんです、なので狭い我が家には置けないのです。(´;ω;`)

書込番号:21036081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件

2017/07/11 21:16(1年以上前)

Empty Spaceさん
グットサンサーもう3人つけちゃった(^^♪

mirurun.comさん
あっインクですよ。
この機種はインク代がかかるって最初に書いて頂いたので(^^♪
因みに猫道さんはいい写真を撮りなさいってとこです(^^♪

書込番号:21036082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/11 22:11(1年以上前)

GAありがとうございます!

マジレスokですか?


プリントしたくなる写真量産すると

→プリンター使用頻度が多くなる

→頻繁に使うとインク詰まりや電気系統接触不良が緩和される

→機材も家族もパパもhappy♪


ちなみに、今まで子供写真撮ってきての反省点は

@望遠&解放の写真が多すぎ。(背景や状況が分かった方が子供受けが良い)

Aプリントする時には明るく、色のリ良く(濃く)したほうが良い感じかも。

B撮影条件によりオートライティングオプティマイザ掛けたほうが良かったり。

あくまで僕の場合です。


これからも素敵な写真と思い出を!!


柴-RYOの輔さん、Empty Spaceさん

あ、なんかすんませーん(-ω-)/

書込番号:21036281

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/12 07:16(1年以上前)

あっ、出遅れた・・

GAくれ!


つうか、どうせ買うならPRO4000なのでは?

http://cweb.canon.jp/imageprograf/lineup/pro4000/index.html

あっ、おはようございます。

書込番号:21036991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/07/12 08:00(1年以上前)

ま、GAはいかに「質問者の疑問解消の役に立ったか?」ですからね。基本。

あとは「質問者にとっての印象」かな。(←ここは賛否あるかもしれませんね)

第三者が付けるナイスの数は関係ありませんよね。

価格comには、GAに対して注文つけるような恥ずかしい人は、まず居ないと思いますよ。w
(Yahoo知恵袋では稀に見かけるがw)
「GAくれ」は、言うまでもなく、ジョークでしょう。w

書込番号:21037068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件

2017/07/12 08:33(1年以上前)

jycmさん
ちょと遅かったっす(>人<;)
っいうか4000買うならヨンニッパが欲しい(^-^)

φなるさん
あっ気にしないで下さい(`_´)ゞ

書込番号:21037128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS PRO-100SのオーナーPIXUS PRO-100Sの満足度4

2017/08/17 17:11(1年以上前)

私も7月末に本機を購入しました。

お盆休みの家族との遊園地旅行の写真をプリントしていましたが、
色の再現性、発色、解像感、イイですね。
満足しています。

遊園地内で写真を1000円ほどで撮ってもらうイベントで、
MYカメラでも撮ってもらいましたが、
現地でもらったものより、キレイ。
撮影者の腕では無いことは明白!なので、
機材(カメラ、レンズ、プリンタ)のどれかの差?

最近タブレットでの閲覧が増え、プリントしていませんでしたが、
こういう風にプリント出来ると、どんどんプリントしたくなります。

書込番号:21123868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件

2017/08/17 20:39(1年以上前)

nakayuhaさん
レスありがとうございます(^_^)v
ご購入おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
仰る通りデータで残すのも良いですがプリントしておくと何気なしに見返す機会も増え良いものですね(^ ^)

書込番号:21124420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 42000円で購入 3 2021/07/15 21:19:12
フチなし印刷で日付の印字 1 2021/02/26 19:30:14
LightroomCでプラグイン印刷ができなくなった 2 2020/11/23 20:28:57
PRO-100が壊れて 10 2020/10/28 7:23:54
生産完了? 10 2020/08/25 18:25:18
PRO-100の寿命と 修理の相談 17 2023/07/30 7:48:04
顔料と染料 5 2020/04/21 16:49:09
写真が真ん中に印刷されません 5 2020/03/14 18:42:23
厚い紙は駄目? 16 2020/01/30 19:52:56
2L判印刷できない 14 2020/01/22 23:56:06

「CANON > PIXUS PRO-100S」のクチコミを見る(全 328件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100S
CANON

PIXUS PRO-100S

最安価格(税込):¥79,860発売日:2015年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS PRO-100Sをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング