『画面枠の下部の隙間無しの良さは?』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]とBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

『画面枠の下部の隙間無しの良さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面枠の下部の隙間無しの良さは?

2017/07/16 19:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

クチコミ投稿数:8件

標記、デザイン的に考えられたのでしょう。
このデザイン、いわゆる空間をなくしたことのデザイン的な美しさについて教えて頂けませんか?

それとも、デザインではなく他に理由があるのでしょうか?

私は今58インチですが、センタースピーカーを置くために、中央を4cm更にかさ上げしています。

まあ、そんなことは勝手ですので、無視して頂いて、このソニーのデザインの美しさを教えて頂けますか?

(そんなセンスのないやつに、何をいっても無駄、美とは言葉で説明するものではない:と言われるでしょうが)

書込番号:21048044

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2017/07/16 19:59(1年以上前)

>みんな楽しくさん

A1はデザイン優先のデザインになっていると思います。黒い衝立をイメージさせるイーゼルのようなデザインにしたかったのではないかと思います。ただ、私にはデザインに関して蘊蓄を語れる資質はありませんので、それ以外の部分について。

実用性という点では、サウンドバーが置きにくかったり、画面に仰角がついているので照明等が画面に入りやすくなりますので、いまひとつかと思います。
ただ、音質に関しては、パネルにアクチュエーターを取り付けて画面が鳴るようになっており、しかもサブウーファーも背面にあるので、トータルの音質は決して悪くないです。下手なサウンドバーは不要というアピールかと思います。

私はそれほど好きなデザインではないですが、綺麗に見えるかどうかは、好みでいいんじゃないでしょうか?
他とは違うOLEDテレビである、という点を見た目でわかりやすく演出できているという点では成功しているデザインだと思います。

書込番号:21048119

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件

2017/07/16 20:06(1年以上前)

>プローヴァさん
有難うございます。
製品評価は常に高いソニーなのですが。

書込番号:21048137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の満足度5

2017/07/16 20:10(1年以上前)

私にも美的センスはありませんが
ラックからテレビを4cmかさ上げして置くよりは
ラック内のセンタースピーカーをスパイクなどで
4cmかさ上げする方が美しいのでは?

一般層には画面から音が出るインパクト
アンプを使う人には不要なスピーカー部分が見えないスリムさ
LGのW7Pとも差別化できるいい手段だと思います

書込番号:21048144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/16 21:23(1年以上前)

ソニーのデザイナーは、
究極ともいえるシンプルな佇まいで視聴しやすく心地よい空間をもたらすために、美しい佇まいと映像体験を一つにすること。
これを実現するためにデザイナーが、たどり着いた答えは、画面以外のモノの存在を消すことでした。等々と・・・・・
という風に、述べています。

これは、あくまでソニーのデザイナーが考え上げた結論だと思います。
ユーザーには、人其々の観かた、考え方が有りますので、その人にとって、ベストのデザインではないのです。

私、個人の意見なのですが、このデザインは壁掛けすることにより、絵画が浮かび上がってきたように、錯覚するように
思えるのです。表現自体は曖昧ですが・・・

このデザインは、テレビ台の形状、色彩などにより見た目が非常に曖昧になると思われます。

また、後面のスタンドがOLEDを作動させる機器との兼用になっています。

テレビを壁掛けにすると、入力端子・他の機器の接続用端子などが壁との間に隠れてしまうため、
予め接続しておく必要が有ります。

昔から、思っているのは、作動機器はチューナーのように別置きにして、テレビとは一本の集合ケーブルで
接続すれば、他の機器などの接続は、後ほど自由にできます。
一本のケーブルであれば、目立たなくなり、テレビ本体自体軽くなります。
これは、あくまで、個人の創造ですので、他の人はどのように思うかは自由です。

スレ主さんに、少しでも・・・・と思いクチコミしました。


書込番号:21048362

ナイスクチコミ!3


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/16 21:38(1年以上前)

みんな楽しくさん、こんにちは。

「画面枠の下部の隙間無しの良さ」について、あまり言及されない点を一つ。

A1は、
●スタンドのかさあげがない分、重心が下がる
●画面下部全体が接地する
●後部のスタンドにもたれ掛かる構造
といった要素があいまって、スタンドの脚の小さい面積で支える通常の大型テレビよりもぐらつきにくく安定した据付けになっています。標準添付される転倒防止ベルトも併用すると、耐転倒性はかなり高くなると思います。

最近の一般的な大型TVは、本体下部に備えたスピーカーから出した下向きの音をテレビ台の天板などに反射させる構造であるため、テレビ本体をスタンドでかさ上げして本体下部の空間を確保する必要があります。他方でA1は画面自体をスピーカーにする構造であるため、音響面で本体下部の空間は不要です。そうした点も画面下部の空間をなくした理由だと思います。

私はTVの音響装備をTVのスピーカーで完結させたかった(=サウンドバーを設置する気がなかった)ため、A1の意匠は余分な要素が減って好都合でした。サウンドバーを設置したい人は、パナソニックのOLEDテレビのほうが本体の構造的に相性はよさそうですね。

書込番号:21048422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング