※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
本体の設置位置が遠い場合、スクリーンが小さいため投影サイズを小さくできますか?
また、この製品は単焦点タイプでしょうか?スクリーンによっては、単焦点に非対応とありますが・・・
プロジェクター初心者のため、よろしくお願いします。
書込番号:21060407
0点
まずは単焦点という言葉の意味を調べてください
単焦点がNGなスクリーンなんてあるんでしょうか?
短焦点には向かないというのなら理解できますが、どちらもプロジェクターとしては存在するものなので、きちんとした言葉で質問しないと適切な回答は得られません
投影距離と投影サイズは価格.comのスペック表に書いてあるのでそれくらいは読んでください
書込番号:21065112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
>勉強不足で大変申し訳ございませんでした。
気にするなよ、初心者なんてそんなもんだから。
「短焦点」の間違いだろ。
初心者だって書いてるのに、気に食わなきゃスルーすればいいだけのにわざわざイヤミ書く奴。
こいつら友達いないんだろうなあw
書込番号:21085247
![]()
14点
ありがとうございます。
私もムカつきましたが、いちいち反論していたら、オタク暇人たちの餌食になるところでした。
良心的な回答者に心救われました!
書込番号:21086675
4点
メーカー仕様では
40インチ:約1.59〜1.74m
60インチ:約2.39〜2.62m
80インチ:約3.18〜3.49m
100インチ:約3.98〜4.36m
とあり、比較的設置距離が大きい部類に入る機種かもですね。
ご希望のスクリーンサイズが80インチの場合には、3.18〜3.49m離れた場所に
設置しないと映写サイズが80インチになりません。かつピントもあいません
と言う意味です。
もし80インチの16:9スクリーンで設置距離が3m以上確保出来ない場合には
3m以下の仕様のプロジェクターを選んだ方が良いです。
(上記は六畳部屋に設置等の例です。メーカー仕様の意味を御説明してみました)
書込番号:21087285
![]()
2点
ありがとうございます。
丁寧にご回答いただき、初心者の私にも良く理解できました!
何かありましたら、今後とも宜しくお願いします。
書込番号:21089070
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MS527」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/08/03 18:04:29 | |
| 2 | 2017/01/12 15:03:59 | |
| 4 | 2017/01/07 9:37:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







