『FR100LとFR100の大きな違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

EXILIM EX-FR100L

  • カメラとコントローラーを分離させた「ウェアラブルスタイル」でも撮影可能な、「フリースタイルデザイン」を採用したデジタルカメラ。
  • 人物の肌をより明るく、滑らかに表現する「メイクアップモード」や、脚長写真を簡単に撮ることができる「美脚ガイド」を搭載している。
  • 落下強度1.7m(合体時は1.3m)の耐衝撃性能をはじめ、-5度の耐低温仕様、IPX8、IPX6相当の防水性能、IP6X相当の防じん性能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮影枚数:235枚 防水カメラ:○ EXILIM EX-FR100Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-FR100Lの価格比較
  • EXILIM EX-FR100Lの中古価格比較
  • EXILIM EX-FR100Lの買取価格
  • EXILIM EX-FR100Lのスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR100Lの純正オプション
  • EXILIM EX-FR100Lのレビュー
  • EXILIM EX-FR100Lのクチコミ
  • EXILIM EX-FR100Lの画像・動画
  • EXILIM EX-FR100Lのピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR100Lのオークション

EXILIM EX-FR100Lカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2017年 3月17日

  • EXILIM EX-FR100Lの価格比較
  • EXILIM EX-FR100Lの中古価格比較
  • EXILIM EX-FR100Lの買取価格
  • EXILIM EX-FR100Lのスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR100Lの純正オプション
  • EXILIM EX-FR100Lのレビュー
  • EXILIM EX-FR100Lのクチコミ
  • EXILIM EX-FR100Lの画像・動画
  • EXILIM EX-FR100Lのピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR100Lのオークション

『FR100LとFR100の大きな違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-FR100L」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-FR100Lを新規書き込みEXILIM EX-FR100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FR100LとFR100の大きな違いを教えて下さい

2017/07/29 06:22(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR100L

スレ主 yahho!さん
クチコミ投稿数:37件

高校生の娘が、数あるコンデジの中からこの機種が欲しい、と言い出しています。
一般的な機種とは違う物を選ぶ娘に驚きつつも、カタログを見ていると
同様のFR100とカタログ値とほぼ変わらない気もするのですが、
女子向けのいわゆるインスタ映えする機能やソフトが備わっているくらいでの価格差が
結構大きな気がします。(見落としている機能あり?)
果たしてこの価格差を納得出来るだけの機能やソフトなのでしょうか?
(勿論、ソフト開発費などが掛かる事は承知はしています)
それともFR100でも使い方次第では、充分にFR100Lに近づけられるものなのでしょうか?
オプションの自撮り棒とかも必要ですか?
私の未確認の部分もあるかも知れませんが、色々と御教授願います。

書込番号:21078234

ナイスクチコミ!8


返信する
VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/07/29 07:50(1年以上前)

>yahho!さん
私は持っていませんがCASIOの製品の動向からみると下記の感じではないでしょうか。
製品性能自体に大きな差はない。
新しくマイナーチェンジしたため値段が高い。
新しくマイナーするとベストショットやアートショットに新しいモードが追加される。
今回のモデルは女の子をターゲットにしているためピンクが出た。
そんな感じですね。ただ女の子は流行に敏感なのでやはり今でないとダメなんでしょうね。価格が下がってからだともういらないとなりますよ。性能うんぬんではないんです。

書込番号:21078345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/07/29 09:05(1年以上前)

ZR70然り、ZR1800然り最近のカシオはこの手の展開が多いのですが、なんとかアートという機能が追加になっているのと外観だけではなくボタンの色使いも柔らかになっているケースもあるようです。

FR100のアートショットはどちらかと言うと風景ターゲットのもので自分撮りの絵画調に作った絵はFR100Lでないと得られないでしょう。FR100との価格差については僕もどうしてここまで大きいのかはよく分かりません。寧ろ対象機種として画角は違いますけれどサイズ感も考慮してZR70辺りを考えた方がいいのかなと思います。
https://casio.jp/dc/products/ex_zr70/selfportrait/

自撮り棒に関しては一緒に持ち歩いて使用時にセットする事に面倒臭さを感じないかどうかですね。買ったはいいけれど使わず仕舞いというのは有り得ます。

書込番号:21078499

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/07/29 09:12(1年以上前)

カシオのサイトで“NEW”の表示があるものが新しい機能です。
@メイクアップアート(「メイクアップビビッド」と「メイクアップHDR」)
A美脚ガイド
http://casio.jp/dc/products/ex_fr100l/

基本的にFR100のバリエーションモデルなのでそれ以外はほとんど同じのようですが、
B台数限定モデル(2,000台)
CFR100にはない本体カラー有り(ピンク)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1045593.html

等が違ってますね。
FR100Lの方が価格が高いのは、ソフト構成よりも台数限定(それもピンク有り)であることの方が大きいように思います。

これらは男性にとってはどうでもよい機能や違いであるように思われますが、
女性、特に若い女性にとっては重要な違いかもしれませんね。
@やAはスマホアプリと同じで入ってなければどうしようもありませんし、
Bはともかく、Cはピンクがなければ対応できません。

FR100Lは完全に女性ターゲットの製品なんでしょうね。(機種名末尾の“L”は“Lady”を意味するものかも)
自撮り棒の要否は撮影スタイルによると思われますので、
本人に聞いてみるしかないでしょう。(カメラを使ってみて初めて判断できることかもしれませんので、今は判断できないかも)

想像の域を出ませんが、100ではなく100L(ピンクであれば尚更)が欲しいというのは若い女性ならではなのかもしれません。
どうなんでしょうね、黙って100Lを買ってあげるというのは甘すぎますかね?

書込番号:21078511

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/30 10:11(1年以上前)

yahho!さん
メーカーに、電話!


書込番号:21081149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yahho!さん
クチコミ投稿数:37件

2017/08/03 08:11(1年以上前)

皆様、早々に色々と回答ありがとうございました。
当方、土日、時間に関係ない仕事の為、
合い間にスマホなどでもチェックさせて頂いていましたが、
返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

>しおしおだにさん
カタログなどやネット情報は少なからず見ていましたが、
ホームページはチェックミスでした。灯台下暗しでしたね。
ホームページの動画など、大変参考になりました。
ピンクの台数限定2,000は知らなかったですね。
動画からの関連でyoutubeに流れての使用感動画が結構参考になり、
私も愛用しているG-SHOCKならではの機能的な事も反映されている事が
安心感、親近感を感じ得ました。
『L』はLadyの意味以外も有るみたいな記事は別の何処かの情報でみました。
『黙って買ってあげると言うのは甘過ぎますかね』・・・
私も娘にはあまちゃんで(嫁によく怒られます)、サプライズも結構好きなものですから
これも一瞬思った事もありますが、いかんせん価格が高いので
今回の皆様からの情報収集と吟味に至っております。
ありがとうございました。

>nightbearさん
casioに電話が一番、ですが、メーカーサイドの情報だけでなく
皆様からの良い意味での種々雑多な情報をお聴きしたかったですし、
その為のクチコミ欄と解釈しておりますので、究極の方法として
最終手段での参考とさせて頂きます。ありがとうございました。

>VitaminWさん
>sumi_hobbyさん
娘が欲しいと言い出したのはかれこれ春先くらいからで、
その頃からヨドバシなどで嫁と現物チェックやカタログを見ていたようです。
10月に修学旅行で台湾(!、我々の時代はスキー研修・・・)に行く為に
先々月あたりから検討と相談をされていました。
その為このクチコミに投稿をと、思いつつも先延ばしにしていました。
こういう変わった機種を選ぶ娘に根本が似ていると感心しつつ、
合い間に私の私感と、長期的に見た場合の使用感なども
検討するようにもアドバイスしていました。
一昨日、深夜に帰宅すると冷蔵庫に娘からのメモが貼ってありました・・・。
『他の機種も検討する』とあって、ZR系の4種のカタログの切り出しでした・・・。
女の子向けの機能は重視しつつも、携帯性や形状を長期的に考えた点の事とおもいます。
お二方のアドバイス、的中しましたね。
今回のクチコミ、大変参考になりました。
ありがとうございました。

動画サイトを見ていて、娘の為と思っていても、私がFR100の方が欲しくなって来ました。
一眼はαを、コンデジはPENTAX WG-1(今はリコーですね)を愛用していますが、
WG-1と近い物が感じられるので気になる所です。
ミイラ取りがミイラ、になった感です。

今回、返信が遅れました事、大変申し訳有りません。
クチコミ欄の有難さ、非常に感じ得ました。
そして、種々の情報、ご意見、アドバイス、ありがとうございました。



書込番号:21089907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/03 08:15(1年以上前)

yahho!さん
おう。

書込番号:21089912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-FR100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-FR100L
カシオ

EXILIM EX-FR100L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日

EXILIM EX-FR100Lをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング