『購入は待った方がいいですか?』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。
最安価格(税込):

¥37,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):¥37,800 [シルバー] (前週比:+3,000円↑) 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入は待った方がいいですか?

2017/08/01 17:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

スレ主 るきゃさん
クチコミ投稿数:3件

MDR-1Aの購入を検討していますが、後継機種が出る可能性があると聞き迷ってます。
オーディオの知識は全くありません。
視聴は店頭で済ませています。
早ければ今月半ば、遅くても来月半ば頃には購入しようかと考えていますが、まだ待った方がいいでしょうか?


書込番号:21086304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/08/01 18:11(1年以上前)

新製品が出るのかは不明ですが、例年の状況ですと、発表されるとすれば9月、発売は10〜12月と言うスケジュールです。
発表のタイミングまで待ってみるのも良いでしょうね。

書込番号:21086369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/08/01 18:35(1年以上前)

ソニーはドイツで開かれるIFAというショーに合わせて必ず音響関係の新製品を出してきます。今年は9月1日〜9月6日の開催と言う事ですが、これだけはっきり時期が読めているなら最終的に購入に至るかどうか、あるいはMDR-1Aの後継機の発表すら無いかもしれませんがわくわくしながら待った方がいいです。

因みにMDR-1Aは2014年9月25日にpressで2014年10月24日に発売、その前の機種のMDR-1RMK2は2013年9月5日にpressで10月25日の発売でした。お住いの地域によってはpress直後にソニーストアで先行展示品の試聴も可能になるかもしれませんから、その後の判断でも良いと思います。

書込番号:21086419

ナイスクチコミ!6


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/08/01 18:47(1年以上前)

あまりこだわらない初心者の方で、ヨドバシで19800円で購入可能ならば、これを買った方がよろしいかと思います。
新製品が30,000円前後だと想定した場合です。

書込番号:21086447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2017/08/01 23:13(1年以上前)

待てるなら待ってから考えるのもいいと思いますが、オーディオって後から出る機種の方が前の機種より好みに合うという補償がないんですよね・・・スピーカーやヘッドホンなら特に

一番よい買い時は後継機種が発売されてから旧機種になったMDR-1Aが販売終了する直前の2つの機種を比較できる時期ですね
新機種が発売されるとすぐに旧機種は販売終了になるので判断にスピードがいりますが、後継機種の発売を待つならその短い期間で比較するのが一番賢い買い方かも

後、新製品は最初の価格は旧機種の晩年の価格とは比較にならない値段なので(今のMDR-1Aの価格も何年もかかって今の値段まで落ちました)、お買い得度を優先するならあえてMDR-1Aを選ぶという手もあります

書込番号:21087136

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/02 08:05(1年以上前)

値段は,そんなに違わないだろうから,MDR-1A Limited Editionにしたら。
此方なら,主さん悩みは,多少緩和されるのじゃないすか。

書込番号:21087675

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング