『長岡花火大会』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長岡花火大会』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

長岡花火大会

2017/08/03 19:54(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:5405件

久しぶりに花火大会の音をスピーカーから流したました。

乾いたパリパリする音。
伴う残響重低音。
非常に音が良いライブ放送やね。

俗に花火の生音とスピーカーからの音。
マイクの質にも影響あるけど到底かなわない。

しかし今回放送された花火映像は凄い。
花火の音で感動は初めてした。なんて言うか本物の花火に近い?ちょっぴりオーバーだけど怖いイメージ。

これはビックリ。

天空夜空に舞う長岡花火。
一度行かなきゃと思いましたね。


書込番号:21091060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/08/04 08:20(1年以上前)

おはようございます。
是非、一度ご覧になって下さい。
ホテルにご宿泊であれば、一年前からの予約をお勧めしますよ。

書込番号:21092051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件

2017/08/04 09:50(1年以上前)

達さん、お久しぶり(^-^)
たかがテレビと流れ、、(笑)

花火の音で恐怖心を感じたの生まれて初めて、、
地元では海上花火大会だからこだまする音を体感する機会がなく
地形に影響されてるのかなあ、、とつくづく。
収録マイクもアナウンスも良かった?と感じました
音響録音マニアならこれは喜ぶ音だよね。
(ソフトあれば購入しようかな。)

ところで日付開催?
平日開催なら仕事引退したら是非行こうと思いましたね。
恐れいりましたm(__)m


書込番号:21092216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/08/04 10:06(1年以上前)

ローンウルフさん

お久しぶりですね、ニュースカテゴリでは時々拝見しています。

NHKで放送される、花火大会や祭りの映像や音はかなり迫力があり、
臨場感もあります。
ラジオ放送でも時々特集を組まれていて、
音の録音と編集にかけるスタッフさんの心意気と愛情を感じます。

いつか機会をつくり、長岡花火大会に出掛けたいです。
(^o^)/

書込番号:21092255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/04 18:47(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/D0092204201/

出てますよDVDにブルーレイ、内容が満足するものかは分かりませんが。

昔は大曲の花火大会とか結構DVDで販売されていた記憶が有ったんですけど、通販サイトを見ても今はこれ位しか出てこないですね。

書込番号:21093230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件

2017/08/04 21:49(1年以上前)

>plaToさん、
まあまあ、音は良かったですね。

ボリューム上げても音に音像ノイズが乗らない肥大しない
閑静な響き。
生音との違いは、臨場感だけど低音域のスピードかな。音の立ち上げ早くすると下がるのも早く響きが乗らない。微妙な調整が難しいッス。逆に残響過多にすれば音に湿りがのり乾いた音にならない。

長岡花火大会は
多分地形が反響音を助長するのかな。
素晴らしい環境。
余談だけど
かの有名なこれまた長岡氏もなかなか難しい音だと言ってたような。

一つ気になる同じような音が自衛隊の大砲の音に若干似てなくもない。
火薬がもうスピードで弾ける音。

>鯖さん、はじめまして。ご紹介のソフトありがとう。
録音マニアでもなくオーディオ好きな奴でもなく。



書込番号:21093574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/08/06 01:39(1年以上前)

ローンウルフさん

こんばんは。
とっても参考になりました。ありがとうございます。
(*^^*)

書込番号:21096152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2017/08/20 22:38(1年以上前)

ローンウルフさま

タイトル拝見して、私はまた「自作マニアの友人を集めて花火のレコードをかけた」
という話なのかと思いました。ほんの数年前のように思っていましたが、彼が逝去
されたのは20世紀の話なんですね・・・。

書込番号:21132717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング