


よろしくお願いいたします。
昨日、帰宅後テレビをつけたら砂嵐になってしまいました。画面の右下に「アンテナ線が緩んでいるか抜けている可能性があります」と表示されました。
昨日は屋根のアンテナ線だと思っていたのですが、テレビ側かな?と思い先程テレビの裏を見てみました。が、全く緩んでなく、一応いったん外して閉め直しましたがやはり砂嵐のままでした。
この場合、やはり屋根のアンテナ線が緩んでいるんでしょうか?
もし屋根のアンテナ線に異常がなければテレビの故障か寿命ですよね?^^;
書込番号:21092431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今のテレビは無入力状態で砂嵐にはなりません。
単に地デジじゃなく地上アナログボタンを押し間違えたのでは?
地デジボタンを押してみましょう。
書込番号:21092450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

OXYペタラムさん
こんにちは。
テレビドラマ番組が見られないと辛いですね。
(>_<)
アンテナレベルを確認することは出来ますか?
TOSHIBA REGZAの画面ではありますが写真を添付致します。
書込番号:21092463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>OXYペタラムさん
おはようございます。
〃〃〃さんの「地上アナログボタン」に一票☆
σ( ̄∇ ̄;)
書込番号:21092478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>〃〃〃さん
はじめまして。お返事ありがとうございます。
地デジボタン、押してみました。
映りました・・・。(;・ω・)
これは相当恥ずかしいです。。
本当にどうもありがとうございました。(/_;)/
書込番号:21092497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

笑いと鼻水出たよー
書込番号:21092513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
映りました。(/´△`\) 笑って下さい。。。
昨日うちにこちらに質問すれば良かったです。
テレビがないと、なんて寂しいんだろうと痛感しました。
アンテナレベルの画像をわざわざ調べて貼って下さったのに申し訳ありませんでした。
いつか、本当に?(笑)アンテナが壊れるかもしれないので、その時に参考にさせて頂きますね。^^;
「とけた寒天」を「とぼけた寒天」と読んでしまいました。私が壊れております。(/_;)/
書込番号:21092520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

OXYペタラムさん
蒸し暑さのせいですよ、きっと。
お疲れ様でした。(^o^)/
書込番号:21092529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りゅぅちんさん
どうぞ、笑って下さい。( TДT)
言い訳ですが・・私は普段ビデオのリモコンでテレビ操作をしてます。テレビのリモコンは母が使ってます。
犯人は母です。(笑)
朝、テレビ壊れちゃった〜って言ってたんで、電気やさん呼んじゃったかもしれないです。どうしよう。
こちらに聞く前にちょっとネットで調べたのですが、アンテナ線が〜と書いてあったんですけど。
テレビの画面も貼ります。
ここに「地デジボタンを押してみてください」も書いといて欲しかったです。(笑)
書込番号:21092584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>OXYペタラムさん
自分も同じコトしでかした時、最初は何事かと思いかなり慌てましたので(笑)
もしほんとにアンテナ関連の不具合だったら結構な面倒な事態になるので、リモコンのボタン一つで直ったんですから良しとしましょう♪
電気屋さん?
「うちは呼んでませんけどぉ〜」と断固言い張るwwww
σ( ̄∇ ̄;)
書込番号:21092674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、ありがとうございました。
テレビ綺麗に映っております。^^;
カラスにいたずらされたと思ってました。
goodアンサーは、〃〃〃さんと調べて下さったTio Platoさんにさせて頂きます。
りゅぅちんさんもありがとうございました。
また何かあったときは、どうかよろしくお願いいたします。
テレビ壊れてなくて良かった〜。
>Tio Platoさん
実は、無入力状態も無重力と読んじゃったし。(笑)
疲れてます。
書込番号:21092678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>「うちは呼んでませんけどぉ〜」と断固言い張るwwww
この蒸し暑い中来てくれたのに、それはないやろw
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ワルいおにぃちゃん。
――――――――――――――――――――
ペタラムさん、Good Answerをありがとうございました。
悪い人が紛れ込んでるよ(笑)
書込番号:21092709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさん
家電量販店の台頭により厳しい状況を強いられてる街の電気屋さんに、冗談とはいえ失礼なこと言うてしまいました。すみませんでした。
昨日のau三太郎の日、大好きなミスドのエビグラタンパイが品切れで食べれなくてイライラしてたおにいちゃんはBad Answerやな。。。
書込番号:21093137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
大丈夫です、電気屋さん呼んでなかったようなので。
(^_^)
書込番号:21093442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 17:52:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)