今現在、
iPhone(kaisertone)ALAC→ha-2se→DT1770で聞いているのですが、ヘッドフォンを生かしたく、ポタアンを買うかDAPを買うかで悩んでいます。
ポタアンを買うとしたら、iFi micro IDSD black、
DAPを買うならAK70かAK300を買おうと思っています。
どちらを買った方がヘッドフォンを生かせますか?
書込番号:21099640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドライブ力で言うとiFi micro IDSD blackの方が有利でしょうね。
DT1770自体は、密閉型でインピーダンス250Ωで、今の環境でも楽しめているとは思いますが、ポタアンを変更しても然程変わらない可能性もなきにしもあらずなので、大型家電量販店か専門店でヘッドホンは現地調達で実際に繋がせて貰って最終的な出音を確認して、音質の向上が実感出来ればiFi IDSD blackを購入しても宜しいかと思います。
AK機は、上位機種のAK320のユーザーですが、単体でゲイン切り替えが出来ないので、解像度、底歪み以外のメリットはないのかなとAK70とかAK300は思います。
又、DT1770は解像度も高いので、解像度の高いもの同士の組み合わせは相性として合わない事も考えられます。
オーディオは、足し算ではないので高いオーディオ機器と高いオーディオ機器を組み合わせても良い音が鳴るとは限らないので、AK機の方も専門店等で合わせ視聴して、現在の環境よりも音質の向上し感じられれば購入しても宜しいかと思います。
プロフィールにも書いていますが、ベイヤーはT1 2nd、T5pを使用しています。
御参考まで…
書込番号:21099746 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
誤字訂正
音質の向上し感じられれば→音質の向上が感じられれば
書込番号:21099754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DT 1770はテスラと言う強力な磁気回路を備えていますからインピーダンスが250Ωとそこそこ高いものののきちんと制御出来るアンプの方が好結果をもたらすでしょう。それからDT 1770はバランス駆動に対応していないためバランス出力の有無は優劣に関係しません。
そういう意味ではiDSD Black Labelの方が特にダイナミックレンジの広い音源でより良い結果をもたらすものと思います。バッテリーもコンデンサも強力であるという安心感もあります。
書込番号:21100020
1点
駆動力が必要ならアンプでしょうね。
DAPに駆動力を求めるならヘッドホンアンプに投資するのに比べてかなり割高になりますので。
持ち運びに難点がありますけどね。
書込番号:21100098
0点
音質で言えばポタアンが断然有利ですが、何処で使用する予定でしょうか。
micro iDSDは携帯性は悪いので、野外で使うのには不便ですね。
書込番号:21100187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KURO大好きさん
基本、ヘッドフォンにしか繋がないのでほとんど家の中での使用ですね。
書込番号:21100589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
>9832312eさん
ヘッドフォンを生かしきるには、DACをかえたほうがよさそうですね。
書込番号:21100600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレックス・マーフィーさん
1度視聴するしかありませんね…。
ifiのDACにはLightning - USBカメラアダプタで直結できますよね?
書込番号:21100606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ifiのDACにはLightning - USBカメラアダプタで直結できますよね?
出来たと思いますよ。
ネット検索すると写真付きでヒットした記憶が有りますね。
書込番号:21101732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/03 12:54:18 | |
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 2 | 2025/11/30 23:46:31 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 | |
| 28 | 2025/11/26 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






