-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-808A
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
- 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A
子供の工作に使うため、黒い画用紙に印刷しようとしたのですが、紙を認識しないのかそのまま払い出されてしまいます。前面カセットでも手差し給紙でも同じです。何か印刷出来る方法はないですか?
書込番号:21114876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プリンターは光センサーで紙の有無を検知しますので、黒紙では検知に難があるのでは?と思いますが。ただ、黒に紙に染料系インクジェットで印刷しても、ほとんどなにも見えないと思いますが。
元データの白いところを全部黒くして、白い画用紙に印刷すればいいのでは? インク消費量はともかく。
書込番号:21114922
2点
黒紙に印刷することはできません。
黒色以外のインクは、半透明であるために、白紙に印刷すると、複数の色から様々の色を作り出せます。
黒い紙の上に印刷可能だとしても、半透明のカラーインクを黒い紙の上に放出できても、ほとんど見えません。
このため、黒い紙は、プリンターでは印刷できない仕様にしてあるのだと思います。
書込番号:21114952
2点
早速の回答ありがとうございます。
黒い紙に印刷しても、ほとんど見えないのは分かっていますが、なんとなく分かればいいんです。切り抜いて光を通そうと思っています。
黒い紙に印刷出来ないと、印刷した物をカーボン紙で写さないといけないのですが、出来れば手間なので避けたいです。何か方法はないですか?
書込番号:21115356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
デジカメのDPVIEWの同じような質問を元に考えたのですが、黒だと紙検知センサーが認識しないと考えられるので黒紙の外に少し白紙を張り付け足す方法はどうでしょうか。その分の位置寸法の調整が必要にはなると思います。
https://www.dpreview.com/forums/thread/3347168
書込番号:21115536
2点
>黒い紙に印刷出来ないと、印刷した物をカーボン紙で写さないといけないのですが、出来れば手間なので避けたいです。何か方法はないですか?
フォトレタッチソフトをお持ちでしたら、それを使い、
お持ちでなければ、フリーソフトで、白黒反転させると良いです。
フリーソフト「JTrim 」の例です。
JTrim--基本編--ネガポジ反転ー(画像の色を反転)
https://ameblo.jp/hit2/entry-10322183739.html
書込番号:21115686
0点
本機の持ち主ではないので了承の上で。
基本、センサをだませればよいと思うので。
センサーが表面にあるとだめかもしれないが。
1、裏面に同サイズの白い紙を仮止めする
2、マスキングテープをセンサーのラインに給紙方向に貼る
。。なんてのはどうでしょう
書込番号:21115757
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/13 23:58:04 | |
| 15 | 2022/10/05 19:00:15 | |
| 5 | 2020/07/27 18:11:37 | |
| 4 | 2019/03/07 12:30:17 | |
| 4 | 2019/01/16 12:46:57 | |
| 2 | 2018/09/08 6:25:24 | |
| 2 | 2018/05/20 20:30:27 | |
| 2 | 2018/05/14 14:01:25 | |
| 7 | 2018/05/13 12:49:19 | |
| 9 | 2018/01/28 19:39:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







