BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]
- 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
- 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
- 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]
BRAVIA KJ-48W730C [48インチ] と、REGZA 49J10 [49インチ]で迷っています。
新居がもうすぐ完成するので、新しくテレビを買い替えようかと思っているのですが、上記の2台で迷っています。
・テレビまでの距離は3メートルくらい
・主に家族4人で横並びに座って視聴(ブルーレイの映画、地デジ、Amazonプライム、ネットフリックス)
・小学生の子どもも使うので、操作が簡単な方がいい
・できればWifiにも繋げたい
色々なサイトの口コミを見ても、ゲームをされる方の質問が多く、私たちのような一般家庭向けには
どちらが適しているのか、いまいち分からず困っています。
ゲームはWiiをごくたまに家族でしますが、重要視はしていません。
今までは、アクオスの43型でした。
アドバイス頂けますと大変助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21119704
2点
>リッキーJr.さん
その2択なら個人的にはSONYですね。
理由としては
1)730Cは2016年モデル(J10Xは2015年モデル)※保証修理時の部品保有数などで新しいモデルの方が有利
2)Amazonプライムビデオに対応(J10Xは非対応なので別途FireTVなど購入が必要)
テレビの録画機能(別途USB-HDDが必要)で2番組同時録画やタイムシフトリンク機能が優先事項であればJ10Xでしょうけど。
レコーダーが既にあればそれほど重要でないとは思います。
いずれも量販店購入で5年の長期保証に加入することをお勧めします。展示品は避けた方が良いです。
もし通販で購入するなら、ヤマダのThe安心サービスを検討した方が良いでしょう。
2Kモデルなら在庫があれば2年落ちになりますがブレが抑えられる倍速液晶のKJ-50W870C(730Cは等速パネル)も良いかと思います。
書込番号:21119849
![]()
6点
安く買える当てがあるのでしたら別ですが、
今更在庫が無くなって値段が上がっている49J10を検討する意味は薄い気がします。
48W730Cと比較検討すべき対抗馬は49C310X辺りではないかなあと。
その上でトリプルチューナーによる裏番組W録、(下位機種ではありますが)ネット放送の4K視聴などに
1万数千の追加出費をする価値を感じられるのでしたらregza、
そうでないのならブラビアで良いのではないでしょうか。
書込番号:21119878 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>shimo777さん
早々にアドバイス頂きありがとうございます!
発売時期をすっかり見落としておりましたので、大変助かりました。なんとなく、SONYでいいかなと思っていたのですが、しっかり背中を押して頂けて嬉しいです。
>ref102さん
早々にアドバイス頂きありがとうございます!
比較対象がそもそもなっていないのですね(汗)
トリプルチューナーまでは必要なさそうなので、SONYに決めようと思います。的確なアドバイス、ありがとうございました!
書込番号:21119928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に購入しちゃいましたかね?
43インチのテレビを一旦置いてみましたか?
それよりちょっとでかくなっただけで大丈夫でしょうか?
3mって結構有るような感じしたので。
折角購入するので、後悔しないように書いてみました。
書込番号:21120168 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
既に解決済みにしておりましたが、夫が今度はLGエレクトロニクス 49V型 4K 液晶テレビ UH6500シリーズ HDR対応 IPS4Kパネル スリムボディ Wi-Fi内蔵 49UH6500と、ソニーで迷い始めたと言い出したのですが、LGはアフターサービス、初期不良などどんな感じなのでしょうか。
韓国製品をほとんど使用した事がなく、漠然とSONYの方がいいのでは…と思うのですが、ヨーロッパではシェアを益々広げていると聞き迷っています。
再度アドバイス頂けると助かりますm(__)m
書込番号:21120764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とよさん。さん
ご親切にありがとうございます!
実寸を図ってみたら、2メートル20センチでした^_^;
やはりサイズは49型で良さそうです。
ありがとうございます(^_^)
書込番号:21120767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夫が今度はLGエレクトロニクス 49V型 4K 液晶テレビ UH6500シリーズ HDR対応 IPS4Kパネル スリムボディ Wi-Fi内蔵 49UH6500と、ソニーで迷い始めたと言い出したのですが
LGを否定する訳じゃ無いけど4Kテレビの安い6500や7500とかの型番のモデルはRGBWパネルという癖があるパネルを使っているので積極的にはお薦めしません。
書込番号:21120912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どのテレビがいいか?は他の方からのアドバイスを参考にしてもらうとして、
とよさん。さんが触れてましたが、テレビの画面サイズ、特に今までのリビングより広くなったり抜け感がある場合は小さく感じるのでは?と思います。
49〜60インチまでは機種によってお買い得感あるモデルもあるでしょうから、予算内に収まるのであれば少し大きいサイズを選んでもいいのかもしれません。
49にこだわりたいということなら、大きなお世話なのでスルー願います。
もう一点、アマゾンTVの機能があるテレビならばなるべくWi-Fi接続ではなく、安定する有線接続がいいと思いますよ。
書込番号:21121474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リッキーJr.さん
LGの現行品は49UJ6500です。UH6500は去年の春のモデルなので量販店にあるのかな?
ただ、1年つけっぱなしにした展示品とかなら、ちょっとどうかと思います。値段次第ですが。
また、外国メーカーの型落ち品をネットの安売り業者から買うのはお勧めできませんね。
長期保証(別料金)が保険会社とのやり取りになって煩わしいですし。
保険会社もまれに倒産するので信頼性を見極める必要があります。
AV機器マニアならそれくらい苦でも無いとは思いますが、質問者さんがそうなのかというと…どうでしょう?
かといって、現行品を量販店で買うのなら、東芝やソニーの4K下位ラインの値段とあまり変わらないので、
微妙なんじゃないかなあと。
長期保証など無駄だからつけない。その分お金を貯めておけばいいじゃないかという方もいらっしゃるので、
それはそれで質問者さん次第ですが。
書込番号:21122177
2点
ブラビアはフリッカーフリーですが、東芝含む他社はフリッカーがあります。
子供の目を大事にしたいならブラビアがお勧め
書込番号:21122965
1点
>2015年「安」さん
アドバイスありがとうございます。
サイズに関しては49型以上で、今週末の時点で1番お得なサイズを選ぼうという事になりました!
また有線の方がいいのですね。ありがとうございます!
書込番号:21126865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
詳しく教えて頂いてありがとうございます!
夫に見せたら、うぅんん…と唸っていました(^_^;)
あとは夫に決断してもらいます。大変参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:21126880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ref102さん
詳しく教えて頂いてありがとうございます!
夫に見せたら、うぅんん…と唸っていました(^_^;)
あとは夫に決断してもらいます。大変参考になりました。
ありがとうございます!
>1億円PCさん
フリッカーフリー! 初めて聞きました!
子どもがまだ小さく夢中になると、つい前に前に近づいて見ている事があるので、教えて頂いて助かりました!
ありがとうございます!
書込番号:21126896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/22 20:09:26 | |
| 0 | 2024/03/02 11:14:12 | |
| 9 | 2024/02/11 9:51:53 | |
| 6 | 2023/12/27 19:01:35 | |
| 20 | 2023/04/29 22:16:53 | |
| 15 | 2023/01/08 15:14:50 | |
| 2 | 2022/05/24 15:17:54 | |
| 8 | 2021/11/21 16:55:10 | |
| 2 | 2021/11/18 20:30:07 | |
| 20 | 2023/02/26 20:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








