『エコリカ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコリカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エコリカ

2017/08/21 20:46(1年以上前)


プリンタ

キヤノンの純正インクが10月1日より値上げに伴い、エコリカに変更を考えています。
保障期間終了後にリサイクル品を使われる方が多いと思うのですが、比較的このメーカーの製品なら純正の次に安定してるようなお話を聞いた事があります。
実際にお使いになられている方、特に写真などをプリントされる方、どうでしたか?

書込番号:21134864

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/21 22:59(1年以上前)

エコリアのインクも使ってますが、日光での耐久性が純正に比べてどうもイマイチな感じです。
私の使っているのはエプソンの機種ですが、純正では全く色褪せないのにエコリカやインク革命だと1年くらいでちょっと残念な感じになりました。

書込番号:21135343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/08/22 06:25(1年以上前)

一時的な文書の印刷にはエコリカ、写真などを印刷する時のみ純正などと使い分けると良いかもしれませんね。

書込番号:21135797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2017/08/22 11:04(1年以上前)

蠢蟲蟲〜64×4000〜さん、こんにちは。

> 一時的な文書の印刷にはエコリカ、写真などを印刷する時のみ純正などと使い分けると良いかもしれませんね。

一部の機種を除いて、インクカートリッジのインクは、そのまま印刷に使われるのではなく、一時的にプリンター内部に溜められたあと、印刷に使われることはご存知でしょうか?

そしてインクカートリッジを交換したからといって、すぐにプリンター内部のインクが切り替わるわけではなく、印刷をするごとに、徐々に切り替わっていきます。

そのため写真を印刷するために、純正インクに交換したからといって、すぐに純正インクが使えるわけではなく、その前に、それなりの枚数の印刷をして、プリンター内部に溜められているエコリカインクを使い切る必要があります。

このように考えますと、用途に応じて純正インクとエコリカインクを使い分けることは、あまり効率の良い方法ではないようにも思います。

それよりは、プリンターはエコリカインク専用にして、写真印刷は外注にしてしまう方が良いかもしれません。

書込番号:21136288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/08/22 17:10(1年以上前)

>secondfloorさん
カテマス、大変素晴らしいご意見ありがとう!!大変参考になりました!!

書込番号:21136921

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/22 17:33(1年以上前)

ビジネス用は顔料インクが良いですよ。
うちでは写真は6色インクのプリンタを使い、ビジネス用は4色の激安の顔料のエプソンのプリンタを使用しています。

書込番号:21136964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング