AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
2週間前に本機を2台購入し1台を1階に親機として設置。
2台目はAPとして2階に設置して家内のパソコンWindows10に無事設置しました。
そこで次はVPN接続をしようと設定画面を探したのですが見つかりません。
目的は我が家のBDレコーダーに取り溜めているTV番組を出張先のAmericaから視聴しようと言うものです。
この無線LanにはVPN機能があると聞いて購入したのですが設定画面が無くて途方にくれています。
設定は2階の家内のパソコンから試みているのですがひょっとして親機に有線接続をしないと駄目ではとも疑っています。
是非詳しい方アドバイスをお願いします。
書込番号:21136169
1点
一応外部からアクセスする件については、「エアーステーション設定ガイド」の第5章PPTPサーバー機能のところに記載があります。
そちらを参考に設定してみてください。
明確に「VPN」としての項目はないようです。
WXR-1750DHP2 マニュアル ダウンロード
http://d.buffalo.jp/wxr-1750dhp2/?type=manual&dst=JP&lang=ja
書込番号:21136250
0点
『目的は我が家のBDレコーダーに取り溜めているTV番組を出張先のAmericaから視聴しようと言うものです。』
ご使用のBDレコーダーの形名は、何でしょうか?
F-06E/PlugPlayer/VPN/WM3800Rで自宅のBZT760の録画再生できず
従来のDTCP-IPについては、LAN内での運用を前提にして、以下のような制限があるようです。
(1)TTL(Time-To-Live:IPパケットが通過できるルータの残り数)を送信側で3以下にセットし、ルータがパケットを受け取った際に0であればデータを破棄する。
(2)RTT(Round Trip Time:1つの通信パケットが送信元から送信先まで行き,再び送信元に戻ってくるまでに要する時間)について7msに制限した。
従いまして、従来のDTCP-IPでは、ルーターを越える通信、つまり外出先からは利用できないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409841/SortID=17477367/#17478535
書込番号:21136383
1点
>Cafe Tomさん
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls411dx/
上記の製品を使えばいいのですよ。
一応、購入前にサポートに相談してください。
書込番号:21136561
![]()
0点
>EPO_SPRIGGANさん
有難うございます、早速エアーステーション設定ガイドをダウンロードして第5章を読みました。
よく見るとエアステーションでPPTPの設定を変更するにはやはりAPからは出来ず親機に直接有線接続を行う必要ありとありました。
今週末にでもノートパソコンを接続して設定画面を勉強して見ます。
ただこちらの説明ではDNSがBuffalowのDNSを有料で使う設定になっているのでここは何とか無料で出来るようにしたい物です。
>LsLoverさん
余りにも内容が高等すぎて理解できないのが正直なところです。
私のBDレコーダーはSONY EW-1200です、確かにDTCP-IP プラスには対応していないので外部には持ち出せない事は理解していました。
事実家の中であればスマホから(同じネットワーク内)録画内容をお出かけ転送する事が出来ますが外からでは出来ません。
VPN接続であれば同じネットワーク内と判断して外からでもお出かけ転送出来るのではと考えての挑戦ですがどうもそう簡単にはいかないようですね。
でもまあやれる所までやってみようと思います。
>次世代スーパーハイビジョンさん
もっと簡単な方法の提案有難うございます。
まだ良く勉強していませんが照会していただいたものは同じネットワーク内でしか使えないようなので出張先のAmericaからの視聴可否についてもう少し勉強が必要かと思いました。
ただ友人から同様な機能で録画機能とTuを内蔵したSetで動画を圧縮し海外から見られるようにした専用機があるようなので最悪はそれにしたいと思っています。
どれ位画質が落ちるのかは定かではありませんが海外勤務されている方の中では結構メジャ−な方法であるとこの数日の中で勉強しました。
何れにせよTV番組は無理としても静止画や音楽等を取り出す事も視野に入れてもう少し頑張って見たいと思います。
それにしても聞きなれない言葉ばかりで頭の中がオーバーヒートしそうです。
書込番号:21138753
0点
>Cafe Tomさん
DTCP+、DTCP-IP、DLNA、DLPAリモートアクセスガイドライン2.0に対応していますから
当機にダビングすれば外出先でも視聴可能だと思います。
ただ、国外ならIPアドレス制限で視聴不可の可能性があります。
書込番号:21138819
0点
『私のBDレコーダーはSONY EW-1200です、確かにDTCP-IP プラスには対応していないので外部には持ち出せない事は理解していました。
事実家の中であればスマホから(同じネットワーク内)録画内容をお出かけ転送する事が出来ますが外からでは出来ません。』
「Video & TV SideView」でしたら、VPNサーバを設置する必要はありません。
LAN内で「Video & TV SideView」でEW-1200を機器登録を行えば、Xperia端末でしたら外出先からでも視聴可能です。
Xperia以外の端末でしたら、「Video & TV SideViewプレーヤープラグイン」の購入(初回のみ:463円+税)して、EW-1200を機器登録を行えば、外出先からでも視聴可能です。
「Video & TV SideView」でどこでも録る・見る
「Video & TV SideView」アプリひとつで快適操作
放送中の番組や録画した番組を好きな場所で見る、録画した番組を転送して持ち出す、さらに外出先から録画予約する。「Video & TV SideView」アプリならすべての操作をかんたんに行えます。番組表からの番組選び、録画予約にも対応しているから、いつでもどこでもリビングさながらの使いやすさでテレビ番組が楽しめます。また、見たい番組から関連番組、関連コンテンツ検索も簡単に行えます。
※ 「Video & TV SideView」アプリでの「外からどこでも視聴」「家じゅうどこでも視聴」「ワイヤレスおでかけ転送」のご利用は有償となります。Android(TM)版は「Video & TV SideViewプレーヤープラグイン」の購入(初回のみ:463円+税)が必要です。iOS版はアプリ内課金(初回のみ:556円+税)が必要です。価格は2015年4月3日時点の情報です。予告なしに改訂される場合があります。詳しくはソニーブルーレイディスクレコーダーサポートページをご覧ください
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/feature_4.html
書込番号:21138828
0点
書き洩らしましたが、Video & TV SideViewでは、「外出先視聴登録の有効期限」がありますので、注意してください。
外出先視聴登録の有効期限について
外出先視聴の登録には、90日間の有効期限があります。Video & TV SideViewとブルーレイディスクレコーダーやnasne™を、同じホームネットワーク上で使用しない状態が90日以上続くと、「外からどこでも視聴」ができなくなります。
これは、放送サービス高度化推進協会(A-PAB)で定められた、デジタル放送番組の著作権を保護するために必要な製品仕様です。
詳しくは、放送サービス高度化推進協会(A-PAB)の「デジタル放送受信機におけるリモート視聴要件」をご覧ください。
有効期限まで30日以内になると、Video & TV SideView起動時や、外出先視聴をご利用になる際に、アプリにお知らせが表示されます。
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/faq40.html
書込番号:21138855
0点
>LsLoverさん
貴重な情報有難うございます、私はスマホにVideo&TV Side Viewを入れてあります。
プレーヤープラグインもお金を払って入れて有ります。
現在私に出来ることは
1,外から録画予約が出来る
2,録画されている番組のリストが見られる。
3,自宅でお出かけ転送した番組については何処にいてもおでかけ転送済み番組からモバイル視聴で見られる。
ここまでで、外から録画されている番組を見ようとすると
「外出先からはできません。
機器と同じネットワークに接続してください。
モバイル機器で視聴するには「視聴機器」から「モバイル視聴」を選んでください。」
この様なメッセージが出ます。
又Menuのモバイル機器 内部ストレージにはスマホにある動画は見られますがそれ以外は出てきません。
大変もう仕分けありません、方法についてもう少しご教授願います。
書込番号:21139358
0点
追伸です
番組表から現在放送している番組も見ることが出来ました。
これは初めての体験です。
何故か録画番組だけ見られません、何故でしょう?
書込番号:21139371
0点
『現在私に出来ることは
1,外から録画予約が出来る
2,録画されている番組のリストが見られる。
3,自宅でお出かけ転送した番組については何処にいてもおでかけ転送済み番組からモバイル視聴で見られる。』
ご自宅のLANにWi-Fi接続した状態で録画番組は、視聴できるのでしょうか?
『ここまでで、外から録画されている番組を見ようとすると
「外出先からはできません。
機器と同じネットワークに接続してください。
モバイル機器で視聴するには「視聴機器」から「モバイル視聴」を選んでください。」』
EW-1200を機器登録されているのでしょうか?
機器登録されていない場合、以下のFAQを参考にして、EW-1200を機器登録してください。
ホーム機器を登録できない/ホーム機器を認識しない
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/faq01.html
ブルーレイディスクレコーダーやブルーレイ/HDD搭載 ブラビアを登録する
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/regist_bdr.html?bafaq=#bafaq
EW-1200のネットワークの設定で、EW-1200からインターネットに接続可能な状態なのでしょうか?
EW-1200のネットワークの設定でIPアドレス/サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバアドレスは、正しく設定されているのでしょうか?
書込番号:21139388
![]()
0点
NAS(DiskStation DS216j)スレッドで「DTCP+」について触れてたんですけど、
読み飛ばしちゃったんですかね (^_^;)
他の方とのやりとりと少し話被りますが少し整理します。
まず WXR-1750DHP2 にはVPNパススルーの機能はありますが、
VPNサーバーの機能は無いようです。
VPN接続するためにはルーターの内側(LAN)に VPNサーバーを別途用意する必要があります。
(なので EPO_SPRIGGANさんの投稿は気にしないでいいです。)
それとは別に、LsLoverさんも書かれていますが、
LAN外から地デジなどの著作権保護されたコンテンツを見るためには、
前スレッドでも触れたように「DTCP+」が必要です。
VPNサーバーの有無は関係ないというか VPNサーバーあっても見れるようにはなりません。
>私のBDレコーダーはSONY EW-1200です、確かにDTCP-IP プラスには対応していないので外部には持ち出せない事は理解していました。
ソニーの BDZ-EW1200 ですよね?
スマートフォンやタブレットから 「Video & TV SideView」アプリで外出先から見れる機能あるみたいですよ。
BDZ-EW1200/BDZ-EW520 特長 : スマートフォン・タブレットにつないで楽しむ | ブルーレイディスクレコーダー | ソニー
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/feature_4.html
>放送中の番組や録画した番組を好きな場所で見る、録画した番組を転送して持ち出す、さらに外出先から録画予約する。「Video & TV SideView」アプリならすべての操作をかんたんに行えます。
…
>※ 「Video & TV SideView」アプリでの「外からどこでも視聴」「家じゅうどこでも視聴」「ワイヤレスおでかけ転送」のご利用は有償となります。Android(TM)版は「Video & TV SideViewプレーヤープラグイン」の購入(初回のみ:463円+税)が必要です。iOS版はアプリ内課金(初回のみ:556円+税)が必要です。
…って投稿しようと思ったら、LsLoverさんが書かれていましたね(^_^;)
また話ズレてますが
これってレコーダーかスマホのカテゴリーでやる話で、
Wi-Fi ルーター関係ないですよ。
書込番号:21143081
![]()
0点
随分長らく間が開いてしまい申し訳ありませんでした。
今回皆様にお知恵を拝借したかったやりたかったことは海外から日本のテレビ録画を見たいと言うのが最終目的です。
その為にVideo & TV SideViewを使う計画でした。
>LsLoverさんや>yammoさんが書いて下さったように本来は外部からでも見られるはずの物が私の環境では何故か同じネットワークからで無ければ見られないと言う問題が解決できず、それならばVPN接続すれば同じネットワーク内とみなして接続できるのではと言う所にたどり着きました。
所がVPN接続をする為の設定(PPTPサーバー機能)が見つからず質問させていただきました。
ここで大苦戦をしている中目的達成には>次世代スーパーハイビジョンさんから面倒なことをしなくてもBuffalowから便利なものが出ていることを教えていただきそちらの勉強をはじめました。
結果的にはBuffallow製品ではなくてWavecastと言う製品を購入し、Teamviewerと言うソフトを使いリモート接続やVPN接続が出来、又Wavecastを通して録画したものを外部から見ることが出来ました。
残念ながらSONYのBDレコーダーへの接続は結局出来ませんでしたが目的を達成することが出来たので一旦この内容については解決にさせて頂きます。
色々と沢山の情報をご親切に下さいました皆様に感謝いたします。
書込番号:21168562
0点
既に解決済となっている物への蛇足です。
やりたかったVideo & TV SideViewで我が家の録画番組を見たいという点について解決できました。
VPN接続などは関係なくスマホの設定→アプリケーション→Video & TV SideViewで強制終了し、再度立ち上げる事で無事接続できました。
ただしこれがAmericaから出来るかどうかについては確認できていません。
現在2台のWXR-1750DHPは1階でNTTのモデム+ルーターに接続し、AUTOで運用していますが特に二重ルーター問題を発生せずに稼動しています。
もう一台は2階に設置し、こちらはAPモードで稼動し、家内のパソコンとBDレコーダー、TVを有線接続し問題なく全ての器機が接続されています。
残念なのは以前使っていたWHR-HP-G300Nを二階の私の部屋のパソコンにブリッジモードで接続を試みるもこれだけは一向に接続できずに苦戦している状態です。
こんなに苦労するならばもう一台WXR-1750DHP2を購入したほうが早いのではと思うほどです。
書込番号:21187605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/03/08 14:36:03 | |
| 11 | 2024/05/23 22:47:44 | |
| 1 | 2023/11/22 22:05:57 | |
| 4 | 2023/05/22 20:13:53 | |
| 4 | 2022/11/08 19:54:21 | |
| 0 | 2022/10/15 4:38:30 | |
| 0 | 2022/04/19 21:44:08 | |
| 12 | 2022/04/07 17:47:34 | |
| 4 | 2022/03/24 17:26:21 | |
| 3 | 2022/01/26 16:18:26 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミを見る(全 1240件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








