


まずはカテ違いならすみませんです。
ずっとメールはWindows Live Mailを使ってきました。
残念ながら もうサポ終了も知ってました。
今朝に アマゾンのメールを開いてみたら文字化け状態でした。
同じことが1年半前にもありましたので、システムファイルチェッカーをかけてみましたが。
そして再起動してもダメですね。 何か代わりになる使いやすい統合メールソフト探さなきゃです。
書込番号:21150954
2点



>あずたろうさん、おはようさんです。
システムチェックの現象は家の調子が悪い
レノボのノートと同じです。
(元々父が使っていて調子が悪く廃棄するからともらって来たもの)
時間が取れなく検証しきれていませんが、
OSさらで入れ直しても治らず、
ハードウェアの故障かWINDOWS10と相性が悪いのが濃厚です。(元々Windows7マシンです。)
あずさんのPCもひょっとして古めのマシンということはないですか?
書込番号:21151118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようさんですアテさん^^
いいえ、これはやや古めのメインPCです^^;
今回はSFCでエラー修復もなく終わってたのでダメかなと思ったらその通りでした。
OSは2週間前くらいに再インストールしたばかりでした。
まぁ今のとこアマゾンのメールだけですから、おそらく我慢して使うかな^^
Windows10付属(ストア)のメールソフトで4つのメール統合化してたら、よくわからない状態になって早くも諦め状態です(笑)
書込番号:21151187
2点

>あずたろうさん
Thunderbirdが良いんじゃないでしょうか。
Gmailもimapで接続できる筈です。
書込番号:21151235
1点

turionさん、こんにちは。
私もそれをこれから使いこなしていこうかなと思ってたところでした。
このメールソフトも古いですよねー、XPの時代に試したことはかすかに憶えてます^^
書込番号:21151258
1点

私は、Windows 10 Pro 64bitでWindows Live Mail 2012を使用しており、
アマゾンからのメールを「テキスト形式」で送ってもらうように設定して
文字化け対策しています。
#文字化けするのは「HTML形式」のみ。
ウェブブラウザでアマゾンにサインイン⇒アカウントサービス⇒
Eメールとメッセージ(情報配信サービスの設定)⇒Eメールの設定(一般設定)
を「テキスト形式」に設定します。
「HTML形式」必須の場合は、この方法は使えません。
書込番号:21151276
1点

猫猫にゃーごさん、こんにちは。
そっかテキストメール受信ですか。 それはありがたいです。
参考にさせていただきますね^^
書込番号:21151316
1点


>オリエントブルーさん
>わっしは これ以外使った事ないが トラブルなし。
それですね、プロバイダーによるんじゃないでしょうか。
Outlook2013、LiveMailはGmailにセキュリティ上接続できないはずです。
2016はよくわからず。
LiveMailもそうですが、マイクロソフトはメールソフトに力を入れる気はなさそうに思います。
書込番号:21151380
3点

前日のamazonメールや今日の他のamazonメールも正常でした。
あの配送中連絡の「order-update・・・」メールだけのようです。
書込番号:21151519
1点

>あずたろうさん
自分も他のPCでもSFCの表示はおかしくなったので調べたところ、(最近やっていなかった・・・)
システムファイルチェックの方は既知の現象の様です。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/forum/insider_wintp-insider_perf/windows-powershell-%E3%81%A7/9b6e9239-4932-453b-805d-e3e70c2d7135?auth=1
LiveMailの方は勝手に直ったのだとすると、プロバイダー絡みもあるかもしれません。
自分は昔、特定(amazonではない)メールだけ文字化け発生があり、プロバイダーに問い合わせて直してもらった経験あります。
なのでPC内以外が原因の事もあります。
因みにこの時はWebメール(ブラウザーで見る)でも同じように文字化けしていたのでメールソフトで無いと判断できました。
書込番号:21152305
0点

追伸:
因みに家も一台WindowsLiveMail使用しているPCありますが問題は出ていない様です。
書込番号:21152319
1点

こんばんはアテさん。 詳しくアドバイスいただきありがとうです。
気になってあの文字化けしたメールをプロバイダ(ぷらら)のサイトでメールを見れるので確認してみました。
すると問題なく読める状態でした^^ これってどうなんだろう。
書込番号:21152390
0点

>あずたろうさん
webメールで問題ないとすると、PC側(メールソフト)の問題可能性が高いですね。
メールソフト乗り換えが手っ取り早いかも・・・
正直windows10の標準のメールアプリ使い勝手悪いんですよね…
MSもなんで標準(無料)メールソフト退化させるのか不明です。(^^;
書込番号:21152453
2点

アテさん、障害がさらに続くならテキストメールか乗り換えでThunderbirdへと考えてみます。
今の程度くらいなら、このままかもしれませんけど^^;
ほんとにいろいろとありがとうございました。
今夜は大好きな映画を見入ってました。 2年ぶりくらいに見るからじっくりとでした^^
書込番号:21152763
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 14:02:04 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/07 16:25:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/03 16:47:34 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/27 15:05:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/29 20:48:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/30 13:25:33 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/29 15:37:37 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/22 20:35:50 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/07 8:34:02 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/01 11:46:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




