『rx100m3のお値段について』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『rx100m3のお値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

rx100m3のお値段について

2017/09/02 22:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

こんばんは。

最近 rx100m3 がほしくてたまりません((笑)
少し金銭的に厳しいのでもう少し値下げするのを辛抱強く待っています。

みなさんの意見をお聞きしたいのですが、
rx100シリーズは、2012年から毎年販売されています。
この流れだと、今年もそろそろ m6?が発売されるのではないかと勝手に予想しています。

rx100 2012.6.15
rx100m2 2013.7.5
rx100m3 2014.5.30
rx100m4 2015.7.31
rx100m5 2016.10.21

現在5000円のキャッシュバックをやっていますので、次の機種がそろそろ出るのではないかと思いつつ、、
もし出ない場合は5000円キャッシュバックを逃したら痛いなと思って…

もしよければご意見を聞かせてください。

そして、家電量販店で11%ポイントがついて、かつ5000円キャッシュバックをいれても、カカクコムやアマゾンより多少高いです。
電化製品はネットで買ったことがあまりなく少し不安です。

やっぱり少しでも安く購入できるのはネットでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21164953

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/09/02 22:49(1年以上前)

何を質問したいのか、今ひとつ要領を得ません。

まあそれでも、想像して回答すると、
M6が出るのか? →わかりません。
ネットで大丈夫なのか? →サービスの行き届いた店がいいと思いますが、往々にしてそういったところはそれほど安くはありません。

書込番号:21164981

ナイスクチコミ!2


5+999さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/02 22:51(1年以上前)

>fannrei125さん
こんばんわ。
21位のカメラのキタムラは下取りありで
7000円引きになってますヨ
61500円で1位より安くなりますネ
実店舗でも値段合わせてくれると思います

書込番号:21164992

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/02 22:55(1年以上前)

被りますが、近所にリサイクルショップとカメラのキタムラがあれば、リサイクルショップでジャンクカメラ仕入れて下取りのネタにすればそこそこお安く入手出来るのでは。

書込番号:21165001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/02 23:12(1年以上前)

一時期に比べたらだいぶ安くなったと思います。
SONYは一部の機種に関しては値段をなかなか下げませんがRX100シリーズもM3から上のシリーズは値段の変動が
余りない状態で今まで来ています。
値段が中々下がらないから私も痺れを切らして買った口です(7万を少し下回った時に買いました)
キャッシュバックを使えばかなり安くなる方だと思います。

書込番号:21165045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/03 00:55(1年以上前)

いつ購入するか、「今でしょ?」とはなかなかならないものですね。
仮に購入を決める要素として「必要性」と「所有欲(購入欲)」と「値段」の3つがあるとするなら、
@「必要性」あるいは「所有欲(購入欲)」が高ければ、「値段」はそこそこでも購入を決めることが出来る
A「必要性」あるいは「所有欲(購入欲)」がそれ程でもなければ、「値段」が相当お得に感じられなければ購入は決められない
といった感じになるのではないでしょうか。

>少し金銭的に厳しいのでもう少し値下げするのを辛抱強く待っています。

この状況はどちらかと言えば上記のAに当たるように思います。
そうであれば、「「値段」がお得に感じられるかどうか」で決めてよいのではないでしょうか。
キャッシュバックで数千円安く買える今は絶好のタイミング(チャンス)なのかもしれませんね。
(発売後既に3年を経過しているM3の値下がりは今後それほどのものは期待できないかもしれませんので)

>やっぱり少しでも安く購入できるのはネットでしょうか。

これはご自身で確認している通りでしょう。(少なくとも現時点においては)
ネット購入にはある種の不安が伴うのは仕方のないところです。
近所の家電量販店がネット価格より安いか、あるいはネット価格に合わせてくれるなら話は早いのですが、
そういうこともなかなかありませんね。

ここはどう割り切るかの問題ですが、
Bネット最安値ではなくても、比較的信用できそうなお店を選んでそこから購入する
C数千円の差なら「誤差の範囲内」と考えて、近所の家電量販店で購入する
しかないのではないでしょうか。
もしもCのように考えるなら、ここでもキャッシュバックは絶好のタイミング(チャンス)と言えるかもしれませんね。

個人的に、数千円の差なら「誤差の範囲内」と考えるようにしています。(AやCに関して)
少しでも安く購入できるに越したことはありませんがなかなかそううまくいくものではありませんし、
いろいろ調べたり待ったりするのもコストと同視できるように思ってますので。(交通費が掛かるような場合は、特に。)

あと、次の機種が気になるようならM3の必要性はそれほど高いようには思えませんので、
次の機種が出るのを待った方がよいですね。(これがベターなのではないでしょうか)

書込番号:21165263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2017/09/03 14:23(1年以上前)

すぐM3を買いましょう。
使ってなんぼの道具は、欲しい気持ちが強いならすぐ買ったほうがいいです。

ネットの最安値は、
指紋、ホットピクセルくらいのリスク覚悟です。
ちゃんと保障のある近所の電気屋がいいと思いますけど。

書込番号:21166514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/09/03 20:33(1年以上前)

>fannrei125さん
私もrx100m3が欲しくて、本日、近所のキタムラで購入しました。
部屋の奥に放置していた古いフィルムカメラを下取りに出して、68,500円−7,000円=61,500円。実店舗でもネットと同じ価格でした。
これにキャッシュバックの申し込みをして、さらにー5,000円になる今が、最も安く買えるチャンスだと思いますよ。

書込番号:21167426

ナイスクチコミ!5


スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

2017/09/05 14:25(1年以上前)

>5+999さん、ジェイソン・チャールス・ボーンさん
知らなかったので、本当にこの情報助かります!ありがとうございます!
まさに「今」が買い時ですね!

>しおしおだにさん
自分では整理ができない考えを、色々まとめてくれてありがとうございます!
「必要性」・「所有欲(購入欲)」・「値段」、このように考えると分かりやすいですね!

>北のイチローさん
5万台って計算ですね!
今後はこの金額以下になるのは考えにくいですよね…
自宅には使わなくなったデジカメが3台あります!(笑)

また、ほかに回答いただいたみなさまも、本当にありがとうございます!

書込番号:21171648

ナイスクチコミ!0


スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

2017/09/18 18:42(1年以上前)

1週間油断してたら、もうかなり値上がりしてました(笑)

書込番号:21208792

ナイスクチコミ!0


5+999さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/19 23:28(1年以上前)

>fannrei125さん
こんばんわ。
グッドアンサーありがとうございます。

私は1年か2年くらい前に77000円での
購入でした。

今ならキャッシュバックで6万チョイ

キャッシュバック期間中に買えると
いいですね(^o^)ノ

書込番号:21212264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/20 01:22(1年以上前)

欲しい時が買い時といいます。
ケチって下がるのを待っていても上がるか下がるかは分かりません(運次第)
私なら1万以上の差ならともかく2〜3000円程度の差ならM3を買った帰りに豪華なランチでも食べたと思ってチャラにしますw

書込番号:21212456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/24 10:55(1年以上前)

別機種
別機種

もう買っちゃたかな?
昨日さいたま新都心のヨドバシで安かったよ。
買い替えの3000円引きも使えるので、
ポイント値引き後の価格で実質5万円台です。

書込番号:21224186

ナイスクチコミ!4


スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

2017/09/24 22:32(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

ありがとうございます!

本日買いました!
新宿ヨドバシで、タイムセールで、15000円安くなり、また、下取りで、さらに3000円安くなり、
そして、もともとのポイント1万円分を使い、Point10%がつくのと、キャッシュバック5000円で、
実質4万ぐらいで購入できました!!

これから使い方研究します!

書込番号:21225869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/25 04:43(1年以上前)

fannrei125さん

購入おめでとうございます。
元々のポイントは割引ではないですが、キャッシュバックを含めると5万円台前半で手に入るので、かなりお得だと思います。

自分もこのシリーズのファンで、DSC-RX100M3から使い始めて、現在はDSC-RX100M5を使っています。

書込番号:21226367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング