『サラウンド出力について』のクチコミ掲示板

2017年 7月21日 発売

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

  • 本体一式にパッケージ版「スプラトゥーン2」とオリジナルステッカーが付属。Joy-Conはネオングリーンとネオンピンクを採用。
  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,960

タイプ:据え置き/携帯ゲーム機 カラー:ネオングリーン/ネオンピンク Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの価格比較
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのスペック・仕様
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのレビュー
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのクチコミ
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの画像・動画
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのピックアップリスト
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのオークション

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの価格比較
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのスペック・仕様
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのレビュー
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのクチコミ
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの画像・動画
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのピックアップリスト
  • Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

『サラウンド出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを新規書き込みNintendo Switch スプラトゥーン2セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サラウンド出力について

2017/09/11 18:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

スレ主 zeponさん
クチコミ投稿数:11件

ソニーのヘッドホン(MDR-HW700DS)を購入してサラウンドを楽しみたいと思っているのですが、あいにく使用しているテレビ(ソニーKDL-32F5)にARCのHDMI端子が付いていません…
その為、音声の出力は光ケーブル(S/PDIF)になってしまうのですが、その場合でもサラウンド出力は可能でしょうか。

接続自体は、
switch---(HDMI)---MDR-HW700DS---(HDMI)---テレビ---(光)---MDR-HW700DS
を想定しています。

出力自体無理、もしくは別機器を噛ますか配線を変えるなどすれば可能になるなど、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂けますと助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:21187971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの満足度5

2017/09/11 18:20(1年以上前)

>zeponさん

こちらよりもヘッドフォンの板の方がよかったですね

switch-(HDMI)-テレビ-(光)-MDR-HW700DS

でいいのではないですか?

書込番号:21187983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/09/11 18:35(1年以上前)

どうもサラウンド出力はリニアPCM5.1ch対応だけで、Dolby等ロッシー音声には対応しないようです。
必然的に光デジタルではリニアPCM2chとなります。

なので接続はSwitch→HDMI→HW700DS→HDMI→テレビ→光デジタル→HW700DSになるでしょう。

書込番号:21188023

ナイスクチコミ!4


スレ主 zeponさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/11 19:46(1年以上前)

>@starさん

返信ありがとうございます。
確かにヘッドフォンの板の方が適切でしたね。。。
次回より気を付けます。
あとスレ立て時の説明内容が不足しておりました。すみません。。。
色々と調べたところ、口耳の学さんが書かれております通り、switchはリニアPCM5.1ch対応のみみたいで、光(S/PDIF)はリニアPCM5.1chは非対応との事でした。
ですので、switchを最初にテレビに接続してのサラウンド出力は無理かな思ってます。


>口耳の学さん

返信ありがとうございます。
この接続方式だと音声信号がテレビを経由(=光ケーブル通過=2chにダウン)してヘッドフォンに届くのではないかという点を懸念しています。

1.switch--(HDMI)--MDRHW700DS--(HDMI:映像/音声)--テレビ--(光:音声)--MDRHW700DS--(無線)--ヘッドフォン
2.switch--(HDMI)--MDRHW700DS--(HDMI:映像/音声)--テレビ
                      |--(無線:音声)--ヘッドフォン   

上記1の接続がもし不可だった場合、2の接続で都合良く音声信号だけヘッドフォンに分岐してくれるなどであれば問題無いのですが。。

書込番号:21188201

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの満足度5

2017/09/11 19:48(1年以上前)

>口耳の学さん

オプティカルはTVからのリターンです

書込番号:21188205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/09/12 00:10(1年以上前)

>zeponさん
>この接続方式だと音声信号がテレビを経由(=光ケーブル通過=2chにダウン)してヘッドフォンに届くのではないかという点を懸念しています。

懸念はありません。大丈夫です。下記の説明通りで良いです。
http://helpguide.sony.net/mdr/hw700ds/v1/j/contents/02/01/04/04.html

テレビからの光接続はテレビ(放送波やテレビに直接続したレコーダー等の機器)の音声をヘッドフォンに送るために接続します。

書込番号:21189095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2017/09/12 02:32(1年以上前)

HDMI奥が深いというか面倒。。
どうやらEDID操作できるセレクタか機器入れればOKみたい。

安いのもあるけど、ちょっと高いが確実そうなのが
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HX3DK18
http://www.kirikaeki.net/edid/emulator/tmdsedid/
これ

セッティングは
Switch>SonyサラウンドDSP>EDID機器>テレビ
でOK

EDID機器にPCM8ch要求させれば、テレビからのEEIDは無視され無事。
SwitchのPCM5.1chが楽しめるよう。。

書込番号:21189289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2017/09/12 03:06(1年以上前)

すいません、間にEDID機器はさまなくても、設定しだいで。。
楽しめるようでした!

switch---(HDMI)---MDR-HW700DS---(HDMI)---テレビ
であとは設定次第で、SwitchのPCM5.1が楽しめます。

書込番号:21189305

ナイスクチコミ!3


スレ主 zeponさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/12 10:19(1年以上前)

>shimo777さん

返信ありがとうございます。
テレビからの接続はテレビの音声を出力するものとの事で安心致しました。

背中を押して頂いた気がしますので、思い切ってMDR-HW700DSの購入に踏み切りたいと思います!


>カタログ君さん

わざわざEDID機器の事を確認頂きありがとうございました。
機器に因ってはそういった事も出来るケースがあるんですね。今後の為に覚えておきます。


--
皆様、重ねて返信ありがとうございました。
思い切ってMDR-HW700DSを購入してサラウンド環境を楽しみたいと思います。

ベストアンサーははっきりと教えて頂いたshimo777さんにさせて頂きます。

どうもありがとうございました。

書込番号:21189791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
任天堂

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットをお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング