ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
- 当時の「スーパーファミコン」のパッケージを再現し、本体、コントローラー2個、ハイスピードHDMIケーブル、USBケーブルが付属。
- 1990年に発売された「スーパーファミコン」の本体をコンパクトな手のひらサイズに仕上げ、コントローラーのサイズは当時を再現。
- 幻のソフト「スターフォックス2」など計21タイトルを収録。「リプレイ機能」で少し巻き戻してゲームを再開することができる。
※スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1201
最安価格(税込):¥18,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月 5日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
隔年毎に日本に遊びに来る海外の友達からどうしても欲しく予約して欲しいと言われています。
予約販売についてはあまり詳しくないのですが、ショップによっては予約でも反故にされることがあると聞きます。
ネット通販だと、どこのショップが確実でしょうか?
もしくは、ヤマダやエディオンなど家の近くの店舗が確実でしょうか?
また初期不良のチェックはすべき(開封については相手に了解を得ます)でしょうか?
書込番号:21192609
4点
そう言うことまで他人に聞かなきゃいけないような人は、安請け合いしない方が身のためです。
書込番号:21192663
27点
こちらも行った時には、車や部屋を借りたりとても世話になっている方なので出来る事はしたいと思っています。
前回のファミコンではこれほど人気になるとは思っていなかったらしく日本に来てからでは買えず、
結局ラクマでプレミア価格で入手することになってしまい余計な費用が掛かってしまいましたので・・・
今回は予約が始まるタイミングでお願いが来ています。
書込番号:21192710
2点
店舗でもネットでも確実に予約購入出来そうなってところは皆無でしょう。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータは予約完売が続いた発売日前に
偶々偶然スポット的に少数の予約再開にあたり
買う気もなかったが発売日に買えてしまった。
Nintendo Switchも予約完売状態であったが運良く
買えてしまった。
超品薄状態でも自分だけでも5台は買える状態に出くわしてる。(買わなかったが)
予約開始時間に瞬殺完売するから
あくまでも運でしょうね。
ネットは全国が競争相手だから競争率ははるかに高いよ。
確実なのは入荷する穴場的な店舗か高騰した在庫品でしょうね。
書込番号:21192794
![]()
1点
何事にも確実なところは無い気がします。
予約開始日(9/16)に開店前の店舗に並びつつ、スマートフォン等でECショップへアクセスして予約出来る可能性を増やしてはどうでしょうか。
ECサイトは競争率が高くて普通にアクセスしても予約できる自信がありません(駄目元で滑り止め程度の感覚で対応するならばOK)。
後は購入時期を思いっきりずらすというのも良いかもしれません。
というのも、購入できなかった方がまだいらっしゃった「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」も来年に販売を再開しますので慌てて高値の時に購入する必要も無い気がします。
任天堂の方が「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」よりも生産数を増やしているといったニューアンスのコメントをしたそうですが、海外では「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が予約完売で購入出来ない方が溢れているので国内も似たり寄ったりかもしれませんね。
私はヤマダ電機で予約反古された事はありませんが、他の方はどうなんでしょう。
最後に購入後の動作確認はするべきです。
逆にしない理由があれば聞きたいかも。
書込番号:21193039 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ニンテンドーということで大手ですし予約が始まれば普通に買える商品だと思っていました。
特に前回、買えないなど大問題になりフリマサイトなどで買った人も多かったようですしその反省もあるかと・・・
ただ、実際にはかなり難易度が高いのですね。
当日は無理ですが1週間以内にヤマダへ行き店頭で聞いてみることにします。無理なら諦めて貰うように言っておきます。
日本語も一応できる方なのでネット予約について本人がするように話をしてみます。
初期不良については、ゲームハードオタクっぽく開封していない方が良いかなと思っていました。
電源が入らない以外は正直よく分かりませんし・・・
また、初期不良に当たったことが無く本人は気にされていませんでした。
日本製が壊れているはずがない見たいな感じの人です。
私もPC部品以外、日本製で今まで初期不良に当たった記憶がありません。
書込番号:21193486
0点
>.momo.さん
杉崎ゆきるさん が書き込まれていますようにどこで予約が確実にできるか?というのは実際にその日になってみないと分からないでしょう。
ネットショッピングではどこも予約受付をしておらず、ヨドバシカメラがホームページ上において”店舗で予約受付をする”と明記しているだけです。
前回のファミコンの件、直近のスイッチの件がありますので予約受付に関してはほぼ一斉に始まるか、一部の店舗が抽選販売で対応する可能性もあります。
ゲーム取扱店舗へ足を運んで予約をする方が手間はかかりますが購入予約できるかもしれないですね。
書込番号:21193760
3点
何でマイニンテンドーストアで取り扱わないのでしょうね(サーバーにキャパシティが足りないからかな?)。
個人的には、このクラシックシリーズ、3DS/2DSのようなハードや任天堂ゲームソフト全てに加えて、ゲーム機の延長保証サービスなども販売して欲しいと思っています。
書込番号:21194038
![]()
2点
ジョーシンは抽選による販売になるようですね。
書込番号:21196835 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。競争倍率が高いことは確定のようですね。
とても参考になりました。
こちらでは買えそうない倍率になる旨を伝えました。>http://joshinweb.jp/ntsf.html
ニンテンドーは昔ファミコンを買って貰った思い出がありますが、
顧客を大切にする会社というイメージがありましたが売れるのが
分かっているなら事前に十分な量を用意するなり、
先にお金を受領して予約販売などすれば欲しい人に平等に行き渡るのにと思ってしまいました。
書込番号:21196875
0点
私は今日予約できました。
ゲーム機器予約は入金必須のはずでしたが、入金はシステムの都合上、16日以降しかできないと言われました。
こういった予約は価格競争よりもサービス重視の地元に根付いた電気屋がいいかもしれませんね。
店名はこの時点の予約受付がルール違反と取られ迷惑をかけるといけないので伏せさせていただきます。
書込番号:21197263 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
〉ニンテンドーは〜顧客を大切にする会社
顧客を大切にする会社かどうかは知りませんが、とりあえずそのファミコンも当時品切れを起こしていましたよ。
書込番号:21198868 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう予約できるところもあるのですね。
販売日当日は分かりませんがホームセンターの値引きセールで普通に買って貰った記憶があります。
街中に十分な数が出回っていたような気がします。
ファミコンミニはその後生産終了になったようですし(今見ると来年に再開?)
必要とする人が多いにもかかわらず昔のように十分な数を用意せず
メーカー自身がゲーム機にプレミアム価格が付くのを期待しているようにも感じています。
まぁ在庫の山となった教訓もあるのでしょうが・・・
書込番号:21198896
0点
海外の記事を見ていたら、任天堂としてはクラシックミニ ファミコンは主戦力の商品では無いので3DSや他商品の売り上げに影響しない様に意図的に供給を絞っていたそうですよ。
今回はどうなるのでしょうね。
書込番号:21199501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
近くのイオンでは明日予約は受付しないみたいで、23日に抽選券を配布するみたいです。ゲオでは朝9時から先着順でシーガルでは朝10時から先着順で予約受付みたいです。あくまで私の近所の情報なので他の地域の店舗は分かりませんが。
果たして朝並ぶのでしょうか。
書込番号:21199668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに地域によると思いますが、何時くらいから並びはじめますかね?ヨドバシも9時から整理券を配布と書いてありましたが。
書込番号:21199699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファミコンの時はヤマダ電機が発売日直前まで予約を取り続けてましたね。
発売日当日には手に入らないけど順番で確実に手に入りますよって状況でした。
書込番号:21200167
1点
ミニファミコンの時には、近所のTUTAYAでは売れ残ったのかワゴンセール
していたけど、ネットと実店舗では状況が違ったのか?
書込番号:21200731
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/09 8:01:12 | |
| 1 | 2019/08/18 2:51:30 | |
| 7 | 2018/10/21 19:17:48 | |
| 1 | 2024/12/31 2:30:53 | |
| 11 | 2018/08/27 20:39:06 | |
| 19 | 2018/04/17 22:50:35 | |
| 0 | 2018/03/28 5:43:39 | |
| 1 | 2018/03/17 12:30:26 | |
| 3 | 2018/02/21 18:34:46 | |
| 1 | 2018/01/27 15:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








