5.5合炊きは、少ないとカピカピになったり
4合炊くと多すぎていつも保温しすぎて不味くなり困っています。
フッ素コーティングが剥がれ何度買い替えたことか。
また、(厚釜だとこれが結構高いのですが)
内釜だけ追加で買い替えたりしましたが
70代のふたり暮らしですので
少ない容量の炊飯器を買おうと思ってます。
何度も家電店に行きましたが
機種が多すぎて選ぶのに迷っています。
------
容量 3〜3.5合
価格帯 1.5万〜 3.5万ぐらい
保温 〜10時間程度
コーティングが剥がれにくい内釜
よろしくアドバイス下さい。
書込番号:21200571
4点
>voyage0828さん
条件をほぼ満たす中でおすすめするならこちらの2機種。
http://kakaku.com/item/J0000024570/
http://kakaku.com/item/J0000017240/
>コーティングが剥がれにくい内釜
まったく剥がれない製品というのもないですし、昔と違ってメーカーもコスト削減で無駄に頑丈な製品を作らないので、3年をめどに覚悟していたほうが良いと思います。
それか6年保証で自信のある日立の製品を使われるかです。
書込番号:21201225
4点
黒蜜飴玉さん
早速、返信ありがとうございました。
> 条件をほぼ満たす中でするならこちらの2機種。
> http://kakaku.com/item/J0000024570/
> まったくコーティングが剥がれない製品というのもないですし、
> 昔と違ってメーカーもコスト削減で無駄に頑丈な製品を作らないので、
> 3年をめどに覚悟していたほうが良いと思います。
確かに、今までの炊飯器は、年数が長くなると
メーカー/購入価格に関係なく味が落ちましたし
また気を付けているつもりでも、剥がれていました。
おすすめ2機種のうち、
【三菱電機(MITSUBISHI)】
備長炭 炭炊釜 NJ-SE068-W [ピュアホワイト]
タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合
内釜:ダブル炭コート2層厚釜 その他機能:無洗米コース/内ふた丸洗い
これを第一候補に、家電店/もしくは ネットで購入します。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21201905
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「炊飯器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/20 13:23:59 | |
| 0 | 2026/06/18 17:26:49 | |
| 1 | 2026/06/24 3:00:54 | |
| 3 | 2026/06/16 14:24:25 | |
| 4 | 2026/06/15 12:59:16 | |
| 0 | 2026/06/13 14:27:05 | |
| 4 | 2026/06/14 13:46:12 | |
| 2 | 2026/06/11 7:19:20 | |
| 0 | 2026/06/07 14:46:34 | |
| 0 | 2026/06/07 4:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)






