『5万円で最高のオーディオプレーヤーとイヤホンの組み合わせ』 の クチコミ掲示板

『5万円で最高のオーディオプレーヤーとイヤホンの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:60件

中古もありで
5万円で最高のオーディオプレーヤーとイヤホンの組み合わせを教えて下さい
聞く曲は椎名林檎、松任谷由実、Superflyのみです

価格comのランキングを見たところ
XDP-30R(25000)新品
DP-S1(25000)新品
ZX100(35000)中古
AK70(30000)中古

等候補にあがりましたが
本体とイヤホンどんな割合でお金をかければいいかわかりません
イヤホンの中古等はピースを変えるので気にしません どなたかご教授お願いします

書込番号:21209829

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/09/19 00:44(1年以上前)

予算はイヤホンに多くかけた方が良いと思いますので、イヤホンに3〜4万円、DAPに1〜2万円という感じですかね。
今の候補だとDAPが高いかなと思います。
まずは3万円前後で好みのイヤホンを探して、DAPを探す感じですかね。
満足度を高めるには音の出口であるイヤホンに多くの予算をかける方が良いでしょうね。

書込番号:21209902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/09/19 01:16(1年以上前)

「DP-S1」、「XDP-30R」は今のタイミングなら新品でも比較的安価ですが、バランス接続をしてこそのモデルで、例えば「HS1005」とのペアで購入出来ない限りは、候補外になるのでしょうね。

「ZX100」、「AK70」は中古でも予算に対して高価過ぎます。

既にご指摘されている通り、DAPは2万円以下の「A35」か、「X1 2nd」あたりを選択して、イヤホンに予算を振り分けるのが適切でしょうね。

イヤホンは「XBA-N3」、「HS1004」、「C820」、「UM Pro30」辺りが候補でしょうか。

書込番号:21209943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/09/19 06:03(1年以上前)

お早うございます。

予算を勘案して極力中古で揃えてみました。今回挙がっているアーティストの録音は比較的ナローな感じかなと思いますんでそれをもっと帯域的にも音場的にも広げるという目的でバランス駆動で選んでみました。価格はeイヤホンのWeb掲載の中古のものです。

プレーヤーは2.5mmのバランス出力を備えたキレのいい音のパイオニア XDP-30が20,900円、イヤホンはダイナミック1BA1のハイブリッドでメリハリのある音のAKG N30が21,900円、2.5mmバランスリケーブルだけは新品ですがAKG CN120-2.5がkakaku.comの最安で13,491円、合計で56,291と予算オーバーになってしまいましたが中古はWebに掲載されているものより安い物がある事もありますし、CN120-2.5も実は中古が出ているかもしれませんからそこは問い合わせ&ダイレクトに予算を示した上での交渉次第と言った所でしょうか。

書込番号:21210100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/19 06:26(1年以上前)

時分で使っているんですが、
onkyo dp-x1
ue900s
の組み合わせが女性ボーカル聞くのに最高だと思います。
某専門店で中古なら予算内で収まるみたいですね
後々バランス化できますし、DP-x1のバランス専門のACGモードが女性ボーカルを更に素晴らしいものにしてくれると思います。

書込番号:21210117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/09/19 07:12(1年以上前)

DAPとイアホン合わせて5万円程度で有れば、イアホンの方にウエイトを置いた方が良い音が鳴ると思いますが…

私の個人的なお薦めとしては、DAPは2万円程度ではコストパフォーマンスの高いxduoo X10ですね。
DACチップ AK4490
マイクロSDカード対応

xduoo X10は、解像度高めの心地良いサウンドと言ったところでしょうか。
イアホンのお薦めは、SONY XBAーN3です。

視聴環境が有れば、eイアホンとかヨドバシカメラとかで実際に合わせて視聴して納得されれば購入すれば宜しいかと思います。

選択肢は多い方が良いと思うので、他の方のお薦めも含め視聴してみてお選び下さい。

御参考まで…

書込番号:21210159

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2017/09/19 23:17(1年以上前)

5万円って予算が半端すぎる。
今の環境がわからないけど、自分だったら5万すべてつぎ込んでとにかく気に入った音のイヤホンを探す。
プレーヤーは、とりあえずスマホで良い。
何だったらエレコムのUSB接続のポタアンが捨て値で売っているのでそれでしのぐ
http://kakaku.com/item/K0000868875/

中古も視野にって言っているけどただでさえ故障が怖いAKの中古とかあり得ない。
それにDAPはどんな使われ方しているかわからないのでバッテリがヘタっている可能性があるし。
仮に2〜3万くらいで気に入ったイヤホンが見つかったら残ったお金を貯金して新品でDAPを購入かなぁ。

書込番号:21212224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/31 09:03(1年以上前)

自分の耳を信じなければ、最高の組み合わせにはたどり着けない。

書込番号:21321549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング