『御教授願います』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『御教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 御教授願います

2017/09/25 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

クチコミ投稿数:78件

デジイチ購入の予定が予算の関係でダメとなりました。
そこで新たな候補を探しており、御教授願います。
用途は子供のサッカー撮影、犬の撮影、旅行での撮影です。
候補は
FZH1
FZ300
FZ85
その他ソニーのカメラです。
価格に大きな開きがあるので、1番の候補はfZ300と考えてるのですが、私の用途だとこのカメラで充分でしょうか?
尚、写真はL版より大きく印刷することは滅多にありません。

書込番号:21228992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/09/26 00:51(1年以上前)

ばっちグーでしょう♪
FZ300を選んだスレ主さんに座布団5枚

書込番号:21229099

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2017/09/26 01:05(1年以上前)

FZH1を買える予算があれば、安めのデジイチかミラーレスならレンズセットが十分買えるのでは?

もし、室内スポーツ撮影をするようになれば、安めのデジイチあるいはミラーレスとレンズセットでも候補の機種より役立つかと。

書込番号:21229118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/09/26 06:03(1年以上前)

お早うございます。

FZH1は散歩用として持ち出すには重くて大きいんじゃないでしょうか。スポーツ撮影兼用で考えると虎之介☆三さんが挙げられた機種の中ではFZ300が妥当な線かなと思います。FZ85は高倍率ですが同じような機種ですとキヤノンのSX60 HSの方がちゃんと被写体を捉えられるでしょう。

FZ300は全域F2.8のレンズの明るさがあります。勿論、1/2.3型センサーですからISOが上がった時の画質はそれなりでしょうが大きな武器となることは間違いないでしょう。それから空間認識AFと呼ばれる高速なAFとのマッチングも良いです。FZ85はこの部分にやや難がありま。
http://panasonic.jp/dc/compact/fz300/mobility.html#dfd

書込番号:21229317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/26 09:16(1年以上前)

>虎之介☆三さん
雨の日やプールサイドで使わないならFZ85のほうが。

書込番号:21229608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/26 10:04(1年以上前)

こんにちは。

候補のほかにRX10あたりですかね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000869559_K0000808287_K0000910986_K0000938771&pd_ctg=0050

私もバランスではFZ300かなと思いますね。
でも、もし走ってるワンコとか撮りたいならやはり一眼レフのほうがいいような気がします。
予算は10万くらいなんですよね。
前スレ見ましたがとりあえず一眼レフのWズームで始めてみられてはと思いますけど。
Wズームの望遠250mmでは少し望遠が短いかもですが、サッカーの場合選手が近づいて
くることもありますし、高画素を生かしてトリミングという手もあります。

私はキヤノンなんでKiss系を貼っておきますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_K0000977961_K0000944183&pd_ctg=0049

X7・・・底値は過ぎましたがまだ安い。ただし少し古いです。小さく軽い。
X9・・・X7後継の最新機。X7ほどではないけど小さく軽い。
9000D・・・Kissではないけど最新X9iの操作性重視版。

型落ちのX8iや8000Dもあります。
動画のAFやAF点数が劣りますが、まだまだ十分な実力機かと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741191_K0000741194&pd_ctg=0049

質問から逸脱失礼。

書込番号:21229692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/26 10:28(1年以上前)

私はFZ200からのユーザーで現在はFZ300が万能コンデジとして活躍しています。
FZ300を選択した理由はレンズ性能とボディサイズとしてこの辺が限度として捉えていたためです。
レンズ交換無しで25-600のF2.8が使えてファインダーも見やすくオートフォーカスも早い、連写性能も高く動画も
きれいに取れますので外でのスポーツ撮影や旅行先での撮影には使いやすくて良いと思います。

人それぞれ納得できる範囲が違うので一概には言えないですがセンサーが小さいのでISO1600程度の静止画では
ノイズがかなりあります、FZ200を長い間使っていたのですが子供の発表会などでもう少し良い画質で静止画・動画を残したい
と思い私はG7を買い足しました、室内では明らかにミラーレスや1眼のなるべく大きいセンサーのカメラが明らかに良いです、
レンズ次第で出てくる絵の質も向上したり面白いと思います。

外でのスポーツ撮影や公園、レンズ交換がしにくい環境においてはFZ300を持っていきますが
持っている荷物の邪魔にならない場合単焦点レンズをつけたG7を一緒に持っていく事も最近では多いです。

FZ300以外の2機種は使ったことがありませんが
1台で室内も含めて全てをカバーしたいのでしたらFZH1・・・大きさを許容できればこれが良いのではないでしょうか
安価に望遠性能を含めて動画も静止画を楽しみたいのでしたらFZ85
こんな感じではないでしょうか

FZ300はIAズームも使えば1200ミリまで可能ですし防塵防滴のボディは質感も悪くはないですし良くできた
万能ネオ1眼だと思います、使ってて最も不満を感じる事は高感度時ではないでしょうか。。。

書込番号:21229728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/26 10:42(1年以上前)

虎之介☆三さん
さわってみたんかな?


書込番号:21229757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2017/09/26 18:39(1年以上前)

>おりこーさん
座布団5枚はなかなか貰えないですねw

>ありがとう、世界さん
安めのデジイチですと結局レンズを・・・。
ミラーレスはまだ見てません。

>sumi_hobbyさん
こんばんは。
FZ300が妥当な所ですね!

>Nakajima Ki-64さん
サッカーなので雨の日も考えられます。

>BAJA人さん
今回は一眼はとりあえず考えから外してます。汗

>masumasukunさん
室内撮影はほとんどない予定なので、その点の心配はなさそうです。
G7の今の価格なら他のカメラを選択するかなぁと。。。

>nightbearさん
その質問・・・。大事ですよね!
大手家電にFZH1を見に行ったのですがありませんでした。そこで手にしたのがFZ300だったと思います。
ファインダーが汚れていたせいか、ファインダーからは見にくさを感じました。モニターだとそんなことはなかったですけど。一眼を見てたせいもあるかもしれませんが・・・。

皆さんありがとうございます!

書込番号:21230675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2017/09/26 19:29(1年以上前)

>安めのデジイチですと結局レンズを・・・。
>ミラーレスはまだ見てません。

いえいえ、レンズ込み総額ですよ。

「総合力」として、許容可能なISO感度/F^2 で計算して比較みてください。

安めの暗いレンズでもかなりの値になりますよ。

書込番号:21230805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ300の満足度3

2017/09/27 07:39(1年以上前)

>虎之介☆三さん

先ず、予算が幾らなのかで決まってきますね。

5万以下なら、FZ300。

10万以下なら、エントリー級のレンズ付きデジイチ。
G7あたりの、望遠キット何かが御買い得かも?

書込番号:21232134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/27 08:09(1年以上前)

別機種
当機種

G7

FZ300

>虎之介☆三さん

室内の予定があまりないのでしたら大丈夫かもですね
写真は素人レベルなので参考になるか解らないですがG7とFZ300で撮影した蝶の画像アップしてみます。

自分がG7を購入したときはレンズキットで67,000円でした現在の価格は安くないので
今購入するとしたらG8かGX8かなぁ

書込番号:21232201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2017/09/27 23:42(1年以上前)

みなさん色々と御教授ありがとうございます。
金庫番と話し合いの末予算は5万円位になり、こちらを購入することになりました。私的には20万、ダメなら10万位と考えていたのですが、やはり感覚が違いますね。汗
徐々にカメラにハマればもっといいものを購入するようになると思う?ので、その時はまた御教授願います。

書込番号:21234429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ300の満足度3

2017/09/28 11:45(1年以上前)

>虎之介☆三さん

予算5万でしたか。
FZ300も良い機種ですよ。
作例、楽しみにしています。

書込番号:21235337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/29 21:21(1年以上前)

>虎之介☆三さん

GOODアンサー頂き恐縮です。

室内での向き不向きなど述べさせて頂きましたがフルサイズの1眼やミラーレス・1インチセンサーと比べるとという事で
室内が取れないという事ではないので少し画像が悪くなる条件においても撮っておけば良いかと思います。

自分はFZ200で長い間色々な思い出を記録してきました、動画・静止画共に大事なデーターとなっています。

編集用のPC&バックアップのHDD&保存用のBD-R、印刷したい場合はプリンターという具合に
カメラ本体以外にも必要ですもんね・・・

FZ300というカメラのサイズ感と使いやすさは他に比べる機種が少ないと思っています。

書込番号:21239005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/31 19:21(1年以上前)

虎之介☆三さん
おう。

書込番号:21322647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング