『新型アクオスブルーレイ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新型アクオスブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

新型アクオスブルーレイ

2017/10/12 11:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ

UHD Blue-ray対応機
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201710/12/42331.html
・BD-UT3200(3チューナー/3TB HDD):¥OPEN(予想実売価格105,000円前後)
・BD-UT2200(3チューナー/2TB HDD):¥OPEN(予想実売価格95,000円前後)
・BD-UT1200(3チューナー/1TB HDD):¥OPEN(予想実売価格85,000円前後)
・BD-UW2200(2チューナー/2TB HDD):¥OPEN(予想実売価格85,000円前後)

https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201710/12/42325.html
・BD-NT1200(3チューナー/1TB)¥OPEN(予想実売価格75,000円前後)
・BD-NW1200(2チューナー/1TB)¥OPEN(予想実売価格65,000円前後)
・BD-WW1200(2チューナー/1TB)¥OPEN(予想実売価格65,000円前後)
・BD-NW520(2チューナー/500GB)¥OPEN(予想実売価格55,000円前後)
・BD-NS520(1チューナー/500GB)¥OPEN(予想実売価格50,000円前後)

書込番号:21272016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/10/12 11:28(1年以上前)

>今回新たに録画の再生スピードを1.1倍から2.0倍までの10段階に調整できるようになった。

結構重視するユーザーいるようなので大きなアドバンテージですね。

書込番号:21272039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/10/12 12:04(1年以上前)

音声付きで最大2倍速の早見再生機能はサンヨーの時短ビデオ以来かな。

久々にシャープのレコーダーを買うかも。

書込番号:21272100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/10/12 13:18(1年以上前)

>秒間10コマ表示のなめらか250倍速サーチ

これもいいですね。新機軸よりこういうレコとしての足元見直しで使い勝手向上させる姿勢は歓迎です。

書込番号:21272293

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/10/12 14:12(1年以上前)

>新機軸よりこういうレコとしての足元見直しで使い勝手向上させる姿勢は歓迎です。

パナには是非見習って欲しい姿勢ですね。

書込番号:21272397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/10/12 14:38(1年以上前)

サーチの反応滑らかさはフナイ系も弱点なので意識してほしい部分ではあります。

外付けHDDは999タイトルでSQVはLAN必須の独自仕様とこのあたりはあまり進歩ないようです。

書込番号:21272453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2017/10/12 14:39(1年以上前)

元々パナのサーチに慣れていて
2009年にソニー機を初購入した時、
秒間コマ数が少なくて、がっかりしたのですが、
昨年東芝機を購入したところ、さらにコマ数が少なくて唖然としました。

早送りで地震やニュースのテロップを確認する際や
特定のシーンを探す時など、
秒間コマ数は非常に重要です。

コマ数多い   @ パナ A ソニー B 東芝 C  コマ数少ない

デジタルっ娘さん に質問なのですが、
シャープの従来の4コマ と 今回の10コマ は、
それぞれ上記@〜Cの どの位置に入るのでしょう?

各社の秒間コマ数が判ればいいのですが、
取説や仕様に載せているメーカー、ないですよね?

書込番号:21272458

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2017/10/12 15:41(1年以上前)

天板だけ白いのは?シュールといえるのか?

 光学ドライブの長寿命化や防塵謳ったのは始めてかもしれませんね。
 あくまでもブルーレイ・レコーダーなのですから当然ですが、他社も見習って欲しいです。
 通常型のほうは、見かけ上BDR-L09SHのままで(穴を塞ぎ上部カバーで)防塵仕様にしているようですが、3倍持つとなるとピックアップ周りに改良がなされているのかも。
 Ultra HD ブルーレイドライブのほうは防振スタビライザーで静音化までとは。こういう地道な改良は目の付け所がシャープですね。
(BD-UT2200)
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdut2200-feature.html#title38

 ただ色違いモデルは何?ラックに入れると天板は見えないのですが。フロント面の色だけ変えたほうがましでは。
 こういう間抜けたところもシャープらしさですか。

 リモコンの再生関係は中央部にしないと、持ったときのバランスが悪そう。


書込番号:21272561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/10/12 17:31(1年以上前)

>通常型のほうは、見かけ上BDR-L09SHのままで(穴を塞ぎ上部カバーで)防塵仕様にしているようですが、3倍持つとなるとピックアップ周りに改良がなされているのかも。

防カビ性が優れていると洗濯機の穴無しステンレス洗濯槽を売りにしているのもシャープですね。

攻めの姿勢は昔のキャッチフレーズを思い出したのかな?

書込番号:21272737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング