『新型のミラーレスマウントに萌える♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新型のミラーレスマウントに萌える♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

新型のミラーレスマウントに萌える♪

2017/10/12 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

と言ってもドローン用のマウントだけども(笑)

Zenmuse X7

http://www.dji.com/jp/zenmuse-x7

このマウントの外見…見覚えないですか?

そうですペンタックス方式で接点がマウント面にある!!!
マウントの強度で問題あるんじゃね???
と散々言われた方式です

あえてそれを採用したこの設計者…
ペンタックスファンなんじゃね?(笑)

書込番号:21273692

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2017/10/13 02:34(1年以上前)

マウントの写真もあげておこう(笑)

書込番号:21273919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/13 06:42(1年以上前)

流出した技術者だったりしてo(^o^)o…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21274030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/13 06:46(1年以上前)

流出?
強奪?
ぱくり?

書込番号:21274042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/13 08:05(1年以上前)

なんか感動した。

書込番号:21274163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/13 17:12(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
レンズ、、、

書込番号:21275117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2017/10/13 20:57(1年以上前)

DJIって中国の会社のようですね
やはりミラーレスになると中国系メーカーも参入してきますね
そのうちサムヤンあたりも自社マウントを開発するかも

一眼レフはパテントの関係で日本企業の独占状態でしたが
今はレンズもコンピューターで設計できる時代ですし、ミラーレスくらいはスマホ感覚で作れるんでしょう。
今後海外のカメラメーカーがどんどん増えていきそうです。
10年後のメーカーのシェアはどうなっていることやら

あと中国企業による日本人エンジニアのヘッドハンティング→技術流出とかもありそう
こわいこわい

書込番号:21275619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2017/10/13 21:07(1年以上前)

これはジンバルカメラというジャンルなんですね
いずれにしてもこれからはスチルという枠にとらわれずにいろんなメーカー、マウントが生まれる気がします

書込番号:21275646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/13 22:26(1年以上前)

接点がマウント部の上にあるよりはベターである。
そういう意見もあるかも。
但し、水滴に注意ですかね。

書込番号:21275891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング