


携帯電話何でも掲示板
いつもお世話になっています
友人が生まれつき
病気の影響で
目の視力が非常に悪く
今はらくらくフォンを
使っています
文字が大きいので
らくらくフォン以外で
文字が大きく見える
機種はありますか?
LINEやメールなど
大きければ
大きい方が良いそうです
友人がどこまで
視力が悪いか
などは聞いてなくて
らくらくフォンに近いくらい
文字が大きい機種であれば
助かります
よろしくお願いします
書込番号:21279735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

単にフォントサイズを変更すればいいのかなと思いますが。
多くの機種でフォントサイズ変更(メーカーごとに違うけど、だいたい4〜6段階くらいかな)ができるはずですよ。
というか、変更できない機種なんてあるのかなと(^^;
メーカーごとに微妙に違ったりするので、ショップなどでデモ機で試させてもらった方がいいかもしれません。
書込番号:21279770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
早い返事ありがとう
ございます
2年立つので友人は機種変を
考えているようです
私自身Ymobile以外使った事が無くて
DOCOMOの事は一切
分かりません
友人にショップに行って
実機をいじった方が良いと
伝えます
親切にありがとうございます
書込番号:21279786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
文字の大きさだけの問題ではないと思いますので
ドコモショップで実機で確認したほうが
いいと思います。
書込番号:21279852
1点

>mjouさん
早い返事ありがとう
ございます
ショップふな行くように
伝えます
親切にありがとう
ございます
書込番号:21279862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現在ご友人が利用されているのがガラケーのらくらくホンで、機種変でスマホやガラホにされるのであれば、そのままらくらくシリーズがいいかもしれませんね。
書込番号:21279959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
回答、ありがとうこざいます
スマホのらくらくフォンを
使用しています
2年立つので機種変したい
みたいです
同じらくらくフォンなら
安心ですね
ありがとうこざいます
書込番号:21279966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天野尚美さん
AQUOS Zeta sh-04hは、画面の拡大鏡が装備されています。
AQUOS Rでは廃止になったかと思います。
ドコモショップでAQUOS sh-04hに触れられで、□をタップしたら拡大鏡が出て来ますので、一度試してみられましたら。
書込番号:21279983
2点

最新のらくらくスマートフォン4なら、Playストアに対応していてアプリも自由に追加できますし、使い勝手も大きく変わらないはずなので新たに操作を覚える必要は少ないかなと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f04j/index.html?icid=CRP_PRD_f04j_top_up
書込番号:21280000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
機種の指定までして
頂いて助かります
今日、友人が親とDOCOMOショップへ
行くそうです
機種名を友人に伝えておきます
ありがとうこざいます
書込番号:21280006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
親切にありがとうございます
友人が今日、DOCOMOショップに
行くそうです
親切にありがとうこざいます
書込番号:21280010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天野尚美さん
お友達にお伝えして下さい。
画面下にある◁ ○ □の操作ボタンの□をタップしたら、下に拡大鏡と出て来ます。
他のAQUOSにも装備されているかもしれませんが、ドコモショップ店員でも分からない機能ですので、お伝えして下さい。
書込番号:21280026
2点

SH-04Hは2016夏モデルなので、すでに生産終了で流通在庫だけになります。
店舗によっては取り扱い終了してる場合もあるので、注意が必要です。
ご友人の使い方なら、シンプルモデルのSH-02Jでもいいかもしれませんね。
らくらくスマートフォンとは操作性が違うので、慣れる必要はありますが。
拡大鏡機能はSH-02Jにも搭載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh02j/index.html?icid=CRP_PRD_smart_phone_to_CRP_PRD_SH02J
書込番号:21280027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
詳しく調べてくださって、ありがとうございます。
書込番号:21280032
2点

>八咫烏の鏡さん
SH-02Jは先日まで所有してたので(^^;
拡大鏡機能は、3キャリアのAQUOS RとY!mobileのAndroid Oneシリーズ以外には搭載されてますね。
冬モデルのAQUOS R Compact、AQUOS senceに搭載されるか不明ですが。
書込番号:21280036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
sh-02Jを保有されているのは知っていましたが。
先日までは所有していたとは、またコレクションを増やされたのですか?
書込番号:21280047
2点

>八咫烏の鏡さん
端末のコレクションは増えたり、減ったりを繰り返してますよ(笑)
最近SH-02Jを含めタブレットなど数機種売却しましたが、年末までにまた増えそうです。
書込番号:21280078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)